OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

社会問題

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155890
  • 閲覧数26
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 60% (67/110)

テロの首謀者とされてる人 ビンラディン に 氏 をつけるのは どうかと思うのですが 
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ビルラジン氏は.過去のテロ騒動で.イスラム系裁判では無罪を言い渡しています。
従って.犯罪者ではありません。
又.テロをおこなったとされる米国とビルラジン氏が現在居住しているであろう国では.国交がありません。つまり.無犯人引き渡し条約を締結していません。
従って.米国内でどのような犯罪を行おうとも.ビルラジン氏は無罪であり.犯罪ではありません。

私の同級生の一家は.米国人による詐欺にあい.全財産をなくしました。当時日本と米国では犯人引き渡し条約を締結してなく.米国人による日本国内での犯罪は無罪となりました。
ビルラジン氏の基本的権利でしょう。
お礼コメント
yuu1

お礼率 60% (67/110)

米国内でどのような犯罪を行おうとも.ビルラジン氏は無罪であり.犯罪ではありません犯人引き渡し条約を締結してなく.米国人による日本国内での犯罪は無罪となりました。
有難う御座いました 法律で解釈と回答を頂きましたが
私はそう言ったレベルではなく 感じたことに回答止めたのに
この回答は 普通の生活をしている私には到底理解できませんでした
投稿日時 - 2001-10-24 14:55:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

まだ逮捕も起訴もされていないし、容疑者の段階でかつ外国人でからではないでしょうか ...続きを読む
まだ逮捕も起訴もされていないし、容疑者の段階でかつ外国人でからではないでしょうか
お礼コメント
yuu1

お礼率 60% (67/110)

有難う御座いました
戦争の原因を作ったと皆さんが考えてるのに
何か 割り切れませんよね
投稿日時 - 2001-10-23 12:07:59
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

疑わしいだけで、呼び捨てにすることは、日本の場合ないと思います。 限りなく黒に近くても、「氏」「さん」はつけてますよ。他のケースでも ...続きを読む
疑わしいだけで、呼び捨てにすることは、日本の場合ないと思います。
限りなく黒に近くても、「氏」「さん」はつけてますよ。他のケースでも
お礼コメント
yuu1

お礼率 60% (67/110)

有難う御座いました
戦争の原因を作ったと皆さんが考えてるのに
何か わりきれませんね
投稿日時 - 2001-10-23 12:03:16
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

「ビンラディン」で検索すると、たくさん出てきますよ♪ ♯yuu1さんが、もう検索済みでしたらごめんなさい No.135575 質問:オサマビンラーディン http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=135575 No.136212 質問:ニュースメディアはおかしくないか http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q ...続きを読む
「ビンラディン」で検索すると、たくさん出てきますよ♪
♯yuu1さんが、もう検索済みでしたらごめんなさい

No.135575 質問:オサマビンラーディン
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=135575
No.136212 質問:ニュースメディアはおかしくないか
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=136212
No.150443 質問:ブッシュも氏を付けて呼ぶの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150443
No.153031 質問:どうして”ラディン「氏」”なの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=153031
お礼コメント
yuu1

お礼率 60% (67/110)

参考URL 有難う御座いました
私と同じ疑問の方が何人も居られたのですね
大変勉強になりました
投稿日時 - 2001-10-23 11:57:09
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

同様の質問があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=153031 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=140272 結局、疑わしいというだけで、呼び捨てには出来ない、てことみたいです。 ちなみに、 日本だけじゃなくて、海外でもMr.をつけているそうですよ。 ...続きを読む
同様の質問があります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=153031

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=140272

結局、疑わしいというだけで、呼び捨てには出来ない、てことみたいです。
ちなみに、
日本だけじゃなくて、海外でもMr.をつけているそうですよ。
お礼コメント
yuu1

お礼率 60% (67/110)

結局、疑わしいというだけで、呼び捨てには出来ない、てことみたいです。
ちなみに、
日本だけじゃなくて、海外でもMr.をつけているそうですよ。
名前を呼ぶ耳当たりが 気になったのですが 
有難う御座いました 私もそんな気になりました
投稿日時 - 2001-10-23 11:50:09
  • 回答No.5

日本の場合でも、指名手配・逮捕されたり起訴されたりしないと、呼び捨てにはしないですから、同じなのでしょう。 ただ、非常に割りきれないものがありますね。 テレビの対談などでは、氏をつけないで発言している人も済ます。 新聞の見出しでも、時たま、氏の付いていない記事を見かけます。 そんなときは、何故か好感を持つのは、私だけでしょうか。 ...続きを読む
日本の場合でも、指名手配・逮捕されたり起訴されたりしないと、呼び捨てにはしないですから、同じなのでしょう。
ただ、非常に割りきれないものがありますね。

テレビの対談などでは、氏をつけないで発言している人も済ます。
新聞の見出しでも、時たま、氏の付いていない記事を見かけます。
そんなときは、何故か好感を持つのは、私だけでしょうか。
お礼コメント
yuu1

お礼率 60% (67/110)

新聞の見出しでも、時たま、氏の付いていない記事を見かけます。
そんなときは、何故か好感を持つのは、私だけでしょうか。

そうですね 外国人の方を呼ぶのに私も同感
有難う御座いました
投稿日時 - 2001-10-23 11:38:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ