• ベストアンサー

口では食べずにエキスだけ吸う動植物を教えてぇえ。

nayutaの回答

• nayuta
回答No.5

植物ではそういうのがあるのかわかりませんが、動物なら、クリオネがいます。 見た目はよく言われているように天使のごとくキレイでかわいいのですが、テレビで食事風景を見て愕然としました。 貝が主食らしいのですが、クリオネの頭から触手(?)のようなものがしゃきーんっ!と出て、それを獲物にぶっ刺して、ちゅうちゅうと吸うんです!! あと、ハチドリは世界最小の鳥と言われていますが、ものすごいスピードで羽を動かしてホバリングし、花の蜜を吸いますね。 あ、植物は根が養分を吸うのが多いので、ある意味根から吸い取ると言えなくもありません。 どんな作品が仕上がるのか楽しみですが…見る機会があればいいな♪ では。

noname#21844
質問者

お礼

みなさぁん、回答ありがとぅございますぅ☆ みんながゆぅてくれた生きもんを今検索にかけたりして、調べて勉強してますねん(・v・)。 ええ作品できるやろぅかぁ? がんばりますわぁ(@_@)