• ベストアンサー

永らく信じていた事、聞いていた事が嘘だった

たとえば、 体に良いと聞いて食べていた物や生活習慣が実は体に良くなかった! なんて事は有りませんか? 動物油脂のバターより植物油脂のマーガリンが体に良い。 花●のエコナは体に良い油。。 みたいな ※ 食べ物でなくても構いません。その他、どんな間違いでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.13

・ひじきは鉄分が多い ・うさぎ跳び ・運動中は水を飲むな ・海藻を食べると髪の毛が増える ・ブルーベリーを食べると目が良くなる

SergeyBubka614
質問者

補足

そうそう、ひじきですね。何でも栄養分析用のひじきを鉄鍋でガリガリ掻き回して煮て作った為に鍋の鉄分が。。。(笑) 質問者もワカメのみそ汁が好きで沢山食べたと思いますが禿げました。

その他の回答 (19)

  • zundamo
  • ベストアンサー率54% (20/37)
回答No.20

ワクチンで病気の予防ができる。 医療マフィアが200年かけて作り上げてきた極めて悪質な医療詐欺です。

回答No.19

ゼロカロリー類が、身体に良いが嘘なのは有名です。 添加物だらけで、変な味です。 あと、ドレッシングは、オイル入りの方が添加物と、塩分少なくて良いのです。

SergeyBubka614
質問者

補足

ベストセラー「買ってはいけない」で人工甘味料の危険性は嫌と言う程聞かされましたから質問者もゼロカロリーなどと謳った商品は買いません。油は必須栄養素ですから無理に避けなくても良いと思いますね。人工甘味料と違ってこちらは天然ですからね(笑)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.18

ブブカさん、こんにちは。  全く御関心がないかもしれませんが、文学ネタで。 『宮沢賢治は妹Love』  薄命だったので、気にかけていたようではありますけど。ちゃんと恋人がいました。童貞でもなかったと思われます。むしろストーカーでした。 『太宰治は家庭崩壊者』  実は子煩悩で、奥様も大事にしていました。浮気はしましたけどね。心中の前には、妻子が生活に困らないよう印税が遺族に回るようにしていたそうです。

SergeyBubka614
質問者

補足

31192525さん、今日は。 宮沢賢治に美人の妹が居たとは今の今まで知りませんでした。(美人だったはブブカの勝手な想像です(笑)) 太宰治は愛人と心中しなんじゃなかったですかね。 妻子が生活に困らないよう印税が遺族に回るようにしてい たとしても残された本妻の怒りは収まらない気がします。 昔は表歩けないですね。

回答No.17

SergeyBubka614さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 回答遅くなりました(´;ω;`) >永らく信じていた事、聞いていた事が嘘だった >たとえば、 >体に良いと聞いて食べていた物や生活習慣が実は体に良くなかった! >なんて事は有りませんか? >※ 食べ物でなくても構いません。その他、どんな間違いでもOKです。 そうですね~。 ず~っと考えていたのですがなかなか見当たらなくて。 こういうのはどうですかね? 「東京メトロと都営地下鉄が一緒くたになることにより、双方乗り換えの時の二重徴収や、乗り換えの時に立ちはだかる壁がなくなって、便利になります。」 ・・・・ずいぶん前に都知事をやってらした、猪瀬直樹氏の発言です。 そのお言葉を信じて、ひたすらお待ちしておりました。 でもいまだに一緒くたになる様子はなく。 やってくださったのは、九段下駅(Z-06/S-05)の壁を取っ払ってくれただけです。 あと、浅草駅(G-19/A-18)や、日本橋駅(T-10/A-13)の改札を開ける時間が早まったこと。 くらいです。 猪瀬前都知事のお言葉。 マジで信じてたんですが・・・・・・。

SergeyBubka614
質問者

補足

長年赤字続きだった大阪市営地下鉄ですが、民営化されて名前が大阪メトロになったのと前後して黒字化!で、もって1区運賃だけ、ちょっぴり値下げになりました。地域政党、大阪維新が手柄自慢 してますが2区運賃は逆に値上げ(怒) 1区の短距離で地下鉄利用する人なんか居ません。大体2区以上。値下げは嘘で実態は値上げ

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.16

牛乳たくさん飲むとか キャベツたくさん食べると巨乳になるというのは、 私は牛乳もキャベツもそんな食さなかったけれど 巨乳です。(え!?自慢?) いや~うちの母もボインちゃんなので、 単なる遺伝ですな。

SergeyBubka614
質問者

補足

itariiiさん、今晩は。 え"ーー、牛乳飲むと巨乳にですか!背が伸びるは聞きますが、 乳が大きくなるとの情報は男子の間には流布しなかった様です(笑) 牛乳、ガブガブ飲んだmiraikanataちゃん、もしかして巨乳に...♥♥

回答No.15

ブブちゃん❤️CONVERSE(,,>᎑<,,) 先日はベストアンサーありがとうございまました*.ˬ.))ウイペコチャ 「牛乳飲んだら🐮🥛背が伸びる」 うっそおーッ(ฅ•̅Ⱉ•̅ฅ)ガブガブ 背ぇ伸びへんかった:( •ᾥ•): あとね 「熊🧸に遭遇したらタヒんだフリ」 ホンマにタヒぬょ(¯―¯٥)💧

SergeyBubka614
質問者

補足

彼方ちゃん❤️今晩はmoonstar BAですか?いいって事よ❤️ 礼には及びません。 「牛乳飲んだら🐮🥛背が伸びる」は,、うっそおーッ伸びへんかった:( •ᾥ•): でした? ブブカも中学時代は其れ聞いてガブガブ飲みましたが其れなりに 伸びた気がしますけど飲まなくても遺伝要素で伸びたのかも知れません。 親が昔(大正生まれ)の人にしては背が高かったから。 熊は●んだ真似なんか絶対無理。おもちゃにされた挙句食べられるのが落ち CONVERSE(,,>᎑<,,)の意味分らず、取り敢えずmoonstar返しとく

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.14

こんにちは。 かなり前から「全ては仮説だ」と思ってるので、「また新説、新事実」が出てもそう驚かないのですが、つい最近がっくりしたことがあります。 それは、「日本からずっと東に行ったらカリフォルニアではなくて、赤道を超えてチリのほうに行くこと」です。 勘違いの原因は、小学校からの社会の時間で、常に教室の前に貼ってるメルカトル図法による地図をみて、西東を思い描いてたからだと思います。 やはり地球は地球儀で見ないといけませんね。 それと今でもなかなか理解できないのは、音楽の音階と女のあれやこれや。

SergeyBubka614
質問者

補足

5mm2さん、こんばんは >「全ては仮説だ」と思ってるので... なるほど。慧眼ですね 何でも疑う。。いや、疑問に思うのは良い事ですね。 特に政府の言う事は(笑) 音楽に造詣深い5mm2さんが音楽の音階が分からないとは 一寸びっくりですが、絶対音感を持ち合わせていないと言う 意味でしょうか。ブブカは絶対音感ですよ。フンス!

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.12

「偉人」野口英世は、実は結婚詐欺師だった? 詳しいことは 野口英世 結婚詐欺 で検索をして下さい。

SergeyBubka614
質問者

補足

(@_@)

回答No.11

「天は二物を与えず」 いろいろな解釈もありますが、 令和の皇后さまは容姿端麗、頭脳明晰で、性格がよい 品がよくてお育ちも良い やはりいらっしゃるのですね。 このような方が。 「グルテンフリ-」 小麦粉が良くなかったとは。 「関節リウマチ」 治らないと言われてきた病気 今は薬で寛解できます。(医学の進歩は有難い) 15年前ごろから急速に進歩しました。

SergeyBubka614
質問者

補足

「天は二物を与えず」が嘘なのは大谷を見れば分かりますね。 「グルテンフリ-」ジョコビッチの本で知りましたが衝撃でした。小麦アレルギーがあるなら米アレルギーも? 昔は風邪が治る薬か水虫が治る薬を発明したらノーベル賞が貰える(それ程難しい)と言われましたが。。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

かの、公明党坂口厚労大臣が示した「年金100年安心」は、「老後2000万円」の話が出てきて、瓦解しました。 しかも、2000万円じゃ足りないっていうオチまで付いて・・・

SergeyBubka614
質問者

補足

◯◯百年とか百年◯◯はセールストーク、キャッチコピーに よく登場しますが大抵、誇大ですよね。中国の後宮の美女三千人みたいな(笑) 厚生労働省の仕事ぶりはヒドイですね。消えた年金も結局薬局うやむやになりましたし。。

関連するQ&A

  • バターとマーガリンはどちらが体にいいのですか?

    バターとマーガリンの違いは、動物性と植物性の違いだと聞きました。 一体どちらが動物性で、どちらが植物性なのでしょうか? そして、どちらかが肌にいいとも聞きました。 どちらが肌や体に良くて、どちらが悪いのでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 動物油脂と植物油脂

    油に、マクドナルドは動物油脂、ロッテリアは植物油脂をつかってますが、動物油脂は植物油脂より良くないのでしょうか???

  • マーガリンとバター

    バターよりマーガリンの方が体に悪いのが最近わかって、みんなバターに変えてるという話を聞いたんですが、本当でしょうか?根拠が知りたいです。 私はだいぶ前、風邪引いたときに内科で 「風邪ひいた時にパンを食べる時はマーガリンを薄く塗るように。バターは動物性でマーガリンは植物性なのでマーガリンの方がいいよ。」 と聞いたのでマーガリンの方が体にいいと思っていたのですが。 知識のある方や専門家の意見をお待ちしています。

  • 酸価について

    この前いろいろな年代のバターとマーガリンをつかって酸価、ケン化価、ヨウ素価の実験をしたのですが、酸価の値でバターのほうが1近くになり、マーガリンのほうは0.6前後の値になりました。酸価の値が低いほど、新鮮であり、品質がよいと思うのですが、この場合マーガリンの方がバターより新鮮であると考えていいのでしょうか? またそれは酸化防止剤が含まれているためでしょうか? 植物油脂と生乳では酸価の値に違いがでるのでしょうか?  マーガリンは雪印のネオソフトと明治、ナールマーガリンを用いて実験したのですが、雪印には酸化防止剤の表示がなかったのですが、酸価の値は他のものとあまり変わりませんでした。なぜでしょうか?ちなみに原材料は、食用植物油脂、食塩、粉乳,着色料「カロチン」、食用精製加工油脂、でした。

  • ホテルマーガリン

    昨日仕事場の人からホテルマーガリンをもらいました!それはすごく固くて、しかも1キロ弱もらいました!なにかお菓子に使う方法はないでしょうか?? そしてこのマーガリンは普通のマーガリンとは違うんでしょうか?ちなみに原材料名が載っていたので...食用精製加工油脂、植物油脂、食塩、粉乳、乳化剤、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、アナトー色素  です。このマーガリンって有塩バターになるんですか??これをたくさん使ったバターケーキみたいなものはできないんでしょうか??

  • バタークリーム

    なんか聞くところによると、バタークリーム回帰ブームだそうです。確かに懐かしくて、自分も探して買ってきたりしたけど。 生クリームの原料は乳製品とは限らない。植物性油脂100パーセントもあるらしいし。 それを知って自分はケーキは生クリームトッピングのを買わなくなった。タカナシの「クリーム」表示のちゃんとある生クリームをホイップして、食べるようになった。 バタークリームは・・・?もし植物油脂でできてるんなら、マーガリンクリームと言わなきゃいかんでしょ・・・と考えたところで不安になりました。 現実は?ちゃんとバター100パーセントで作られているんでしょうか?

  • ココナッツオイルは植物油脂?

    トランス脂肪酸が気になるのでマーガリンや植物油脂の入った加工食品は避けています。 最近、「ココナッツオイル」が美容や健康にいい、と人気ですが、たしか植物油脂はヤシ油やパーム油だったはず。 ココナッツオイルは、ヤシ油やパーム油とはちがうのでしょうか。

  • トランス脂肪酸と異性化糖(果糖)についての質問です。

    トランス脂肪酸と異性化糖(果糖)についての質問です。 -トランス脂肪酸は、植物油を高温にして水素化して出来る、ということで、マーガリンが体に悪いことは分かったのですが、他にも、植物油そのものが体に悪い(オリーブオイルやゴマ油、リノール酸系を除く)とも読んだことがあります。 ファーストフードなどで使われている油がトランス脂肪酸を多く含む、というのは、マーガリンのようなものを再度溶かして揚げているからでしょうか? 揚げものをするのに、高温にした普通の油(コーン油やパーム油など)も、トランス酸をたくさん含むのでしょうか? 出来る限り食品を買う時に、原材料を見て避けようとしているのですが、マーガリン、ショートニング、以外でも植物性油脂、というのはトランス酸のことを指すのですか? また、同様に果糖というのは、異性化糖全てを言うのでしょうか? 異性化糖を出来る限り摂取しないようにするには、原材料で果糖、と書かれているものを避ければ大丈夫ですか? どうぞ宜しくお願いします。

  • チョコ味の何かにアレンジ

    ショコラケーキなるものを買いましたが、到底ケーキとは言えない。 何か安いチョコと、バターとも言えないマーガリンとも言えない油脂で練り固めた感じの物でした。 トーストにつけるチョコなんとか?みたいなねっとりとしたこのケーキどうにかできませんか? トーストを食べないのでチョコマーガリンは厳しいです。 他に何とかならないものでしょうか?

  • コーヒーミルクの原料は豆乳?豆乳チーズはある?

    バターの原料は牛乳じゃん。まー、羊乳でも馬乳でも人間の母乳でもいいけど。これを豆乳に置き換えるとマーガリンになるんだよね。それから、スーパーに豆乳のヨーグルトが売っていて、ソコソコ流行ってる感じがするね。 さて、コーヒーミルクって、豆乳で出来てるの?クレマトップとか、スジャータとか。原材料みると、植物油脂ってなってるけど、豆乳を加熱遠心分離みたいなことすれば植物油脂なるやつになる? それから、豆乳のチーズとかありますかね?聞いたことないし、スーパーで見かけなかったなーと。 原理的には可能な気がして、そんなに不味いものではなさそうだけど。