• ベストアンサー

TOEIC高得点取得にはやさビジがいいですか?

yamyamya-mの回答

回答No.1

TOEIC890点ですが、お答えしてよろしいでしょうか?^^; 細々と、とはおっしゃっていらっしゃいますが、インプット、アウトプット、どちらも大変努力なさっているではありませんか! やさビジがおもしろくない、とのことですが、いくら人がいい、と言ってもいやなものはいやですよね、だったら無理してお聞きになる必要もないかと、、、、。ただ、今の生活からかけ離れているから面白くない、というのもわからないではないですが、それでも、何か自分が今まで知らなかった表現や、ボキャブラリーなど、吸収できるのも確かなので、それが直接、質問者さんのこれからに役立つかどうかは抜きにして、それもひとつの教材、と割り切ってしまうのも一案かと思います。 ただ、個人的にはTOEICの教材(目標900点とかのもの)をひたすらやるのが一番有効な気がします。あと、730点レベルの教材で模擬で必ず満点を取るように、ひとつの教材をやりとげる、とか。これが結構難しいんですよ。900点取るには、基本的な間違いが致命傷になると思うので、簡単なものを馬鹿にしないで、基礎をしっかりと固めるのも大事なことだと思います。 質問者さんなら900点も遠くはないように思います!これからもその調子でがんばってくださいね。

yunani
質問者

お礼

早々とありがとうございます。私にとっては890も900も変わらない高いスコアです! アドバイスありがとうございます。割り切ってやさビジをするよりも、TOEIC教材を黙々とするほうが向いているような感じがします。私にとっては英語学習は一生続けたい娯楽でもあるので楽しみながらしたいのです^^ 〆はもう少しあとでさせていただきますね。