• ベストアンサー

ヤクルトで妊娠?!

ヤクルトで妊娠しやすくなると聞いたんですが、 本当ですか?? 何かに「ヤクルトは妊娠しやすくなるので注意して下さい」と書かれていたらしいんですが・・・。 妊娠を望んでいるので、本当だったら飲んでみようと 思っています。 ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20604
noname#20604
回答No.1

その話、私も聞いたことがあります。 ヤクルトから出ている「ビフィール」という製品のことだと思います。 腸内環境を整えて体質改善につながるから妊娠しやすいということのようです。 ちなみにビフィールには女性にとって重要な栄養素が入っています。

参考URL:
http://www.yakult.co.jp/front/products/htm/020090.html
poohrei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ビフィールの事だったんですね!! 知らずにヤクルトを飲む所でした^^; これから毎日飲んでみます!! ありがとうございました^0^

その他の回答 (2)

noname#24866
noname#24866
回答No.3

私もビフィールを飲んでいました。 私は高プロラクチン血症で基礎体温がガタガタで さらにときどき無排卵という状態でした。 そんなときに、ビフィールがいいというのを ネットかなにかで見て、飲み始めました。 偶然かもしれませんが、飲み始めて2ヶ月くらいで 子供にめぐまれ、現在妊娠6ヶ月です。 気休めかもしれませんが、試してみてもいいのでは と思います。

poohrei
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私も無排卵の時が多いので、試す価値ありですね!! とても参考になりました^-^ ありがとうございました♪

• Lila-la
回答No.2

初めて聞きました!ただ、今ドキッとしたのですが・・・今年の2月頃から4月下旬頃まで便秘解消したくて、ヤクルトを毎朝1本飲んでました。 これを読んでもしや?と今思ってしまったのですが、現在、妊娠5ヶ月後半です。恐らく、3月下旬・4月上旬に出来た子だと思うので。。。関係あるのかな? ちなみに、私は卵巣チョコレート脳腫と診断されて、赤ちゃんが比較的出来にくいと言われていました。・・・が、解禁してからすぐ出来ちゃいました。それとヤクルト飲んでいたのが重なっています。。。 意識的ではないですが、こんな経験が。ご参考まで。

poohrei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 私は子供が出来にくくて治療をしているので、同じように出来にくくてヤクルトを飲んでいて出来た方の意見を聞けると、とっても励みになります。 出来る事を信じて頑張って飲んでみようと思います! ありがとうございました^-^