• ベストアンサー

かなり前の深夜にやってたドラマについて

かなり前にやってたドラマについてですが、ドギーバック?(正式には英語表記だった気がしますが・・・(汗)そういう読み方だったと思います)という二人組の男性ユニットがでてたドラマで、片方の男女ペア?が人魚の肉を食べて永遠の命をえる?とかって内容のドラマを深夜にみた記憶があるのですが、なんというタイトルか、またどういう結末だったのかご存知の方いらしたら教えてください。なぜかふと思い出して気になりだしてしまったんです・・・。一応わかってることもう少し整理して書きます。  ドギーバック?という二人組の男性ユニットがでてた    それぞれ相手役の女性がいるのですが、片方のペアが人魚の肉を食べたかどうか確かめるため(理由はちょっと違うかもしれません)食べてない方の女性が片方の女性に危害を加える。で、なぜかその仕返しをするかのように今度は彼女が一緒に人魚の肉を食べた男性に危害を加え・・・というのが記憶に残ってる場面です。  もうずいぶん前なのであやふやなてんもありますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

暇だったので探してみました。 ドギーバックは Dogi Bagi のことかな? で こちら http://www.tv-tokyo.co.jp/book/dvd/009.html

seara777
質問者

お礼

ありがとうございました。少ない情報だったのに思ったより早く返信があってうれしかったです。dvd・・・レンタルしてるといいんですけどね。

その他の回答 (4)

noname#16307
noname#16307
回答No.5

ドギー「バック」ではなく、ドギー「バッグ」です。 2000年の夏にテレビ東京あたりでやってたやつですよね。 ドラマのタイトルなどは他の方のおっしゃるとおり。 ちなみにドギーバッグの二人は日本で売り出す前、韓国人ボーカリストを加えた「Y2K」というバンドで韓国で活躍していました。

seara777
質問者

お礼

ありがとうございました。5年前に放送してたものだったんですね。もっと前かと思ってました。あと、名前間違えの指摘どうもです。&失礼致しました。

noname#192240
noname#192240
回答No.4

今晩は タイトルは他の方が答えておられるものだと思います。 その番組の公式サイトのデータが残ってました。↓ http://web.archive.org/web/20000929174809/http://www.cuc-int.co.jp/aonoshogeki/ 週別あらすじをクリックし目次から週を選択、 週別あらすじの下の空白部分をカーソルでなぞると簡単な粗筋が見れます。(第13週は見れないようですが) 以上ご参考まで。

seara777
質問者

お礼

ありがとうございました。空白部分をカーソルでなぞってでてくるなんて結構こってますね。ちなみに私がみたのはちょうど最終話の前の回だったようです。一部分しか見てなかったのでおおまかでも話しの内容を把握できました。結末がみられないのは残念。。。

回答No.3

こんばんは。 「青の衝撃」ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31138
seara777
質問者

お礼

ありがとうございました。その作品で間違いないです!いただいた情報もとに探してみますね。

• maagon
回答No.2

探してみたら、「青の衝撃」が話の内容に該当しているように思います。 しかし、私自身はこちらの作品を見ていませんので、結末までは申し訳ありませんが、分かりません。 しかし、ビデオ(DVD?)が発売されているようなので、もう1度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/book/dvd/009.html
seara777
質問者

お礼

ありがとうございました。ビデオでてたんですね。タイトルがわかればレンタルしてるか探したりできるから助かります。