• ベストアンサー

かなり前の深夜にやってたドラマについて

 かなり前にやってたドラマについてですが、ドギーバック?(正式には英語表記だった気がしますが・・・(汗)そういう読み方だったと思います)という二人組の男性ユニットがでてたドラマで、片方の男女ペア?が人魚の肉を食べて永遠の命をえる?とかって内容のドラマを深夜にみた記憶があるのですが、なんというタイトルか、またどういう結末だったのかご存知の方いらしたら教えてください。なぜかふと思い出して気になりだしてしまったんです・・・。一応わかってることもう少し整理して書きます。  ドギーバック?という二人組の男性ユニットがでてた    それぞれ相手役の女性がいるのですが、片方のペアが人魚の肉を食べたかどうか確かめるため(理由はちょっと違うかもしれません)食べてない方の女性が片方の女性に危害を加える。で、なぜかその仕返しをするかのように今度は彼女が一緒に人魚の肉を食べた男性に危害を加え・・・というのが記憶に残ってる場面です。  もうずいぶん前なのであやふやなてんもありますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

暇だったので探してみました。 ドギーバックは Dogi Bagi のことかな? で こちら http://www.tv-tokyo.co.jp/book/dvd/009.html

seara777
質問者

お礼

ありがとうございました。少ない情報だったのに思ったより早く返信があってうれしかったです。dvd・・・レンタルしてるといいんですけどね。

その他の回答 (4)

noname#16307
noname#16307
回答No.5

ドギー「バック」ではなく、ドギー「バッグ」です。 2000年の夏にテレビ東京あたりでやってたやつですよね。 ドラマのタイトルなどは他の方のおっしゃるとおり。 ちなみにドギーバッグの二人は日本で売り出す前、韓国人ボーカリストを加えた「Y2K」というバンドで韓国で活躍していました。

seara777
質問者

お礼

ありがとうございました。5年前に放送してたものだったんですね。もっと前かと思ってました。あと、名前間違えの指摘どうもです。&失礼致しました。

noname#192240
noname#192240
回答No.4

今晩は タイトルは他の方が答えておられるものだと思います。 その番組の公式サイトのデータが残ってました。↓ http://web.archive.org/web/20000929174809/http://www.cuc-int.co.jp/aonoshogeki/ 週別あらすじをクリックし目次から週を選択、 週別あらすじの下の空白部分をカーソルでなぞると簡単な粗筋が見れます。(第13週は見れないようですが) 以上ご参考まで。

seara777
質問者

お礼

ありがとうございました。空白部分をカーソルでなぞってでてくるなんて結構こってますね。ちなみに私がみたのはちょうど最終話の前の回だったようです。一部分しか見てなかったのでおおまかでも話しの内容を把握できました。結末がみられないのは残念。。。

回答No.3

こんばんは。 「青の衝撃」ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31138
seara777
質問者

お礼

ありがとうございました。その作品で間違いないです!いただいた情報もとに探してみますね。

  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.2

探してみたら、「青の衝撃」が話の内容に該当しているように思います。 しかし、私自身はこちらの作品を見ていませんので、結末までは申し訳ありませんが、分かりません。 しかし、ビデオ(DVD?)が発売されているようなので、もう1度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/book/dvd/009.html
seara777
質問者

お礼

ありがとうございました。ビデオでてたんですね。タイトルがわかればレンタルしてるか探したりできるから助かります。

関連するQ&A

  • 7年くらい前にフジ系の深夜で放送されたドラマ

    『女性が恋愛したくなるドラマ』みたいなフレーズがあって、ドラマがはじめる前にそのフレーズを流してました。 深夜のドラマであまり有名な俳優さんは出ていませんでした。 オムニバス形式で出演者も毎回違っていて、10回くらいは放送があったと思います。面白いと思ってた割りに2回くらいしか見てなかったです。 すごく覚えている回があります。 ◎季節は夏。彼氏と別れて、海辺に彼氏との思い出の品を入れたトランクを砂浜に埋めていました。その海辺で男性と出会って、お互い素性を言わず名前だけ知っていて数日を過ごしていました。 2人でパントマイムしてお金を稼いでいたけど、その男性の知り合いに会い、こんな生活をいつまでも続けられないと言う感じで2人は自分の道に帰っていくという感じのストーリでした。 ちょっとHっぽいシーンがあるのもウリなドラマでした。

  • この韓国ドラマのタイトルを教えてください

    何かの予告編で見たドラマで、面白そうでレンタルしてみたいのですが、タイトルを忘れてしまいました。韓国ドラマにはあまり詳しくありません。 男性2人女性2人が、ひょんなことから南の島で過ごす事になる。男性一人はイソンギュンで、もう一組は、普通の男性と女優、、というようなストーリだったと思います。 タイトルが分かったら教えてください。 ちなみに面白かったですか?どんな感じですか?ネタバレokです。 よろしくお願いします。

  • 10年ほど前に放送されたスペシャルドラマ

    恐らく10年くらい前に放送されたスペシャルドラマ (夜9時放送の2時間ドラマだったと思います) を探しているのですが、覚えている部分が少なく全く見つかりません。 どのような共通点があったのかは分からないのですが、 3夜連続のような形で全く違う作品をやったような気がします。 二作品しか覚えていないのですが、一つ目は舞台が江戸時代のような 古い時代で、女の人が一人で家にいるとき大地震が起こるという ような内容だったと思います。 二つ目は、こちらが探している作品なのですが 片足の不自由な男の人と気の強い女の人の、恐らく恋愛ドラマでした。 定かではないのですが、冒頭が ・その男性と女性が田舎道でバスから降りて、二人が道路を挟んで歩いている。 ・真夏だったのか、男性がペットボトルの水を頭からかける というシーンだった気がします。 男性が少し女々しい性格で、女性に好意を抱いているのですが サバサバした性格の女性はそれを好んでいなく、男性を少し避けている というような設定でした。 ラストは、二人がアパートかホテルで隣同士の部屋をとっていて、 男性が女性の部屋に出向き玄関先でキスをして終わる、 という感じのハッピーエンドでした。 当時小学生だったため、局も役者さんの名前も全く知らずに 観ていたので殆ど覚えていません。 でも終わったときにとても面白かった記憶があります。 どなたか恐らくこれだろう、という作品を知っていましたら よろしくお願いします。 映画だったのかな、という気もするのですが・・・(^^;)

  • こんなドラマってありましたっけ?

    確か20年くらいのドラマ(フジテレビ系?)だと記憶してるんですが 政略結婚した男性が付き合っていた彼女を捨てて 結婚した夫婦のところに元カレが引っ越してきて その女性におちょっかいをしていじめるというドラマ?のような あいまいですが。。。 ごぞんじのかたいらっしゃいましたら タイトルと出演者をご教授ください。。。

  • 数年前のドラマが思い出せない・・・教えて下さい

     数年前の特番ドラマだったと思うのですが、タイトル、出演者が思い出せません。ストーリーはこんな感じでした。  離婚?した女性が娘を連れて帰郷し、そこで同級生?の男性と再会する。二人は食事の約束をするが、女性は自分に子供がいる事を伝えていない。しかし、女性が娘とコンビニで買物をしていると、偶然男性と出くわしてしまう。女性が気まずい思いをしていると、男性は娘に「お母さんと食事の約束をしてるから一緒においで」と語りかけた。結局女性は約束をキャンセルして娘と東京?に戻って行った。  ネットで調べてみたのですが、分からないままです。 どなたか覚えていらっしゃらないでしょうか?

  • このドラマの名前と詳細を教えてください。

    最近ネットで妊婦の合意がない上で堕胎させると罪になる(不合意堕胎罪)ことを知ったのですが、昔見てたドラマを思い出しました。 名前も内容もはっきり思い出せないのですが、高校生くらいの女性が妊婦で、同い年くらいの男性二人がその女性を好意をよせているといったような内容でした。 たしかキンキキッズが出ていたような気がします。 どちらかが女性を妊娠させたのかは覚えていないのですが (どちらでもなかったかもしれない)どちらかの男性が女性を堕胎させたのを覚えています。 記憶が正しければ女性はその堕胎を望んでいなかったいなかった気がします。じゃあこれって罪にならないか?と思ったのですが…。 とにかく記憶が曖昧なのでお願いします。

  • もんじゃを食べるシーンがある韓国か日本のドラマ

    さきほど日韓合作ドラマ「friends」(フレンズ)をビデオオンデマンドで見ました。深田恭子さんとウォンビンさんの主演のものです。 昔リアルタイムで見たのですがうろ覚えで、そのときの記憶に、2人が日本でもんじゃを食べるシーンがあったような気がしたのです。 しかし、たった今見終わったものには、そのシーンがありませんでした。 これは、たんにカットされただけか、それとも私の記憶違いで、違うドラマだったのか、どうでもいいことと思われるかもしれませんが、すごく気になってしまいました。 ↓こんなシーンです。 女性は日本人で男性は韓国人(多分)。 2人でもんじゃを食べながら話しに夢中になって、男性が 「これ、もう食べれるの?」と聞く。 というようなシーンを記憶しています。 そんなシーンに見覚えのある方、このドラマまたは映画じゃないかとご存知の方いらっしゃいましたらぜひご回答お願いします。

  • 深夜にやっていたホラー(心霊?)ドラマ

    昔見た深夜にやっていたホラードラマに出ていた妖怪が印象的だったのでふと調べたいと思ったのですがあまり覚えていなくて…番組名かその妖怪の名前を思い出したいです 以下がおぼろげな僕の記憶です 確か中学生の時だったので2006~2008年の間だったと思います 時間帯は深夜で確か連続ドラマでした 夜中だったから再放送だったのかな? タイトルは「本当にあった本当に怖い話」的なやつだった気がしますが「本当にあった怖い話」では無かったと思います 内容は、サラリーマンっぽい男性が障害者センターで語っている昔話が舞台で、小学生くらいだったその男性と友達の二人で山に妖怪?だかを見に行って、妖怪が現れ追いかけられます ほとんど覚えてないんですけど目の無いカッパみたいだったかな…? それで、ついに友達は捕まってしまい、覆いかぶされてペチペチ叩かれていた気がします 男性は逃げ切ります で、舞台が障害者センターに戻って、その後現れた車椅子に乗った障害者が現れるんですが、それがその時の友人で、その時から頭がおかしくなってしまったんだ………… こんな話でした かなり曖昧で申し訳ないです こんなに曖昧なので調べるためのキーワードがわからず仕舞いです この山にいて、目がないカッパみたいで、捕まるとペチペチ叩かれて頭をおかしくされてしまう妖怪について知りたいのです よろしくお願いします

  • 順列の問題です

    5人の男性と5人の女性が男女1人づつペアを5組作りダンスをするこの時 5組のペアのでき方は何通りかの求め方を教えてください

  • TOHOシネマズの映画館の上映前のドラマ?

    こんにちは。 ある日、TOHOシネマズで映画を観ようとしてたときのことです。 本編上映前に、とある男性と女性のドラマが流れてました。 内容は……男性と女性は一緒に映画を見る仲だったのですが、それがいつしか恋愛関係になっていく、というものです。 ある日、映画館でバッタリ会った知り合いに『恋人なの?』と聞かれた際に男性は『いや、一緒に映画を見る仲、だよ。』と答えてしまい、それに対して女性はどこか違和感というか不快な表情をしてしまいます。 一度は仲違いをしてしまう2人ですが、翌朝、心が打ち解けた雰囲気になっていて、 ベランダで、 女性『いい天気だね。……映画に行く?』 男性『いい天気なのに映画?(笑)』 女性『いい天気だからだよ。』 男性『じゃあ……TOHOシネマズ?』 こういう感じの会話をします。 ※所々間違ってる箇所があると思います(苦笑) このドラマに出てる俳優の名前、あとドラマの最中に流れる曲名も教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!!