• ベストアンサー

7年くらい前にフジ系の深夜で放送されたドラマ

『女性が恋愛したくなるドラマ』みたいなフレーズがあって、ドラマがはじめる前にそのフレーズを流してました。 深夜のドラマであまり有名な俳優さんは出ていませんでした。 オムニバス形式で出演者も毎回違っていて、10回くらいは放送があったと思います。面白いと思ってた割りに2回くらいしか見てなかったです。 すごく覚えている回があります。 ◎季節は夏。彼氏と別れて、海辺に彼氏との思い出の品を入れたトランクを砂浜に埋めていました。その海辺で男性と出会って、お互い素性を言わず名前だけ知っていて数日を過ごしていました。 2人でパントマイムしてお金を稼いでいたけど、その男性の知り合いに会い、こんな生活をいつまでも続けられないと言う感じで2人は自分の道に帰っていくという感じのストーリでした。 ちょっとHっぽいシーンがあるのもウリなドラマでした。

  • sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

「シネマ・カクテル」かな? http://www.hi-ho.ne.jp/cinemacocktail/ http://www.fujitv.co.jp/jp/sinya/pub/99-318.html 『女性たちの恋愛レシピ』ってフレーズみたいだけど、これかな? フジ系列のオムニバス形式で深夜ドラマって言ったらこれしか思い浮かばなかった。

sno25
質問者

お礼

ありがとうございました。これであってます!ドラマの冒頭にカクテルを作っているっぽいシーンがありました。 自分が覚えていたドラマの内容は、ほとんどあってなかったです(;´д`)

その他の回答 (1)

  • yuvy
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.1

こんなサイトがありました。 この中にお探しのものがございますでしょうか・・・

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/kasumi/mdc/fuji.html
sno25
質問者

お礼

ありがとうございます。探して頂いた中にはなかったようです。

関連するQ&A

  • この韓国ドラマのタイトルを教えてください

    何かの予告編で見たドラマで、面白そうでレンタルしてみたいのですが、タイトルを忘れてしまいました。韓国ドラマにはあまり詳しくありません。 男性2人女性2人が、ひょんなことから南の島で過ごす事になる。男性一人はイソンギュンで、もう一組は、普通の男性と女優、、というようなストーリだったと思います。 タイトルが分かったら教えてください。 ちなみに面白かったですか?どんな感じですか?ネタバレokです。 よろしくお願いします。

  • 10年ほど前に放送されたスペシャルドラマ

    恐らく10年くらい前に放送されたスペシャルドラマ (夜9時放送の2時間ドラマだったと思います) を探しているのですが、覚えている部分が少なく全く見つかりません。 どのような共通点があったのかは分からないのですが、 3夜連続のような形で全く違う作品をやったような気がします。 二作品しか覚えていないのですが、一つ目は舞台が江戸時代のような 古い時代で、女の人が一人で家にいるとき大地震が起こるという ような内容だったと思います。 二つ目は、こちらが探している作品なのですが 片足の不自由な男の人と気の強い女の人の、恐らく恋愛ドラマでした。 定かではないのですが、冒頭が ・その男性と女性が田舎道でバスから降りて、二人が道路を挟んで歩いている。 ・真夏だったのか、男性がペットボトルの水を頭からかける というシーンだった気がします。 男性が少し女々しい性格で、女性に好意を抱いているのですが サバサバした性格の女性はそれを好んでいなく、男性を少し避けている というような設定でした。 ラストは、二人がアパートかホテルで隣同士の部屋をとっていて、 男性が女性の部屋に出向き玄関先でキスをして終わる、 という感じのハッピーエンドでした。 当時小学生だったため、局も役者さんの名前も全く知らずに 観ていたので殆ど覚えていません。 でも終わったときにとても面白かった記憶があります。 どなたか恐らくこれだろう、という作品を知っていましたら よろしくお願いします。 映画だったのかな、という気もするのですが・・・(^^;)

  • 数年前のドラマが思い出せない・・・教えて下さい

     数年前の特番ドラマだったと思うのですが、タイトル、出演者が思い出せません。ストーリーはこんな感じでした。  離婚?した女性が娘を連れて帰郷し、そこで同級生?の男性と再会する。二人は食事の約束をするが、女性は自分に子供がいる事を伝えていない。しかし、女性が娘とコンビニで買物をしていると、偶然男性と出くわしてしまう。女性が気まずい思いをしていると、男性は娘に「お母さんと食事の約束をしてるから一緒においで」と語りかけた。結局女性は約束をキャンセルして娘と東京?に戻って行った。  ネットで調べてみたのですが、分からないままです。 どなたか覚えていらっしゃらないでしょうか?

  • 2003年に放送されていた番組のタイトル

    2003年10月か12月の深夜に放送していたドラマ(?)なのですが 番組のタイトルが分からなくてずっと気になっています。 確か、番組自体は一ヶ月に一本の物語を放送するオムニバス形式のドラマ…というか劇を行っていて 一番気になっている回は、壺を誰が割ったのか 同じ仲間の中から犯人探しをする…という感じの話の最終回だったと思います。 最終的に犯人にされかけた男が逆上して仲間を殺してしまうという内容で 真っ白な部屋に血がベッタリ…など、ラストがとてもグロテスクな映像でした。 10月の木曜か12月の火曜かどちらかだと思いますが、いまいちはっきり思い出せません。 出演者も放送局もはっきりしないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに、放送局はNHK以外です。 当時これを見たのは東京にいるときでした。

  • このドラマを教えてください!

    お助け下さい。もう随分前から気になって仕方ないドラマがあります。 私はいま二十歳の学生ですが、私が小学校低学年の頃に母が観ていたドラマがあり、そのドラマのエンディングテーマが好きでした。なのに、作品の名前が分からないのです。どれほど調べてもそれらしいドラマに行き着きません。 そのドラマは、 ・暗い物語で、裏の世界(暴力団?)で生きている主人公とその仲間が出てくる。 ・みんなで晴れた道を歩いたり、青春っぽいシーンや要素もある。 ・中国マフィアとの取引で、上司が金をトランクから抜き取ったことにより弟ぶんが撃たれ、死んでしまう(もしくはケガを負う) ・悪い上司(佐野史郎さんに似ていた)とお茶くみ係が交際していて、「ふたりで暖かい国に行こうね」などの台詞がある。(女性の口紅は真っ赤) ・エンディングテーマはバラードで、男性が歌っている。うろ覚えの歌詞は「深い夜をぬけるよ~ あなたのために~」・・・? こんなに覚えている要素があるのに見つからないのです>< ひょっとしたらドラマではなく映画だったのかも知れませんが、確かに日本人が出てました。

  • 90年代の妖怪ドラマ

    ドラマデータベースやwikipediaで探しましたが、判明しなかったので皆様のお力を貸して頂けませんか? ●90年代の21時台か22時台の連続ドラマ ●女子高校生二人組みとその高校の理科教師(若い男性)が主役 ●毎回、妖怪が登場する ●女子高校生は妖怪が見える。理科教師は見えなくて、二人の力を借りながら校内で発生する色々な怪奇現象を解決していく ●最終回は座敷童子で、理科教師を守っていた。消えてしまって教師は泣いていた とても好きなドラマでした。多分レンタル化まではしていないと思いますが、せめてタイトルと各話のあらすじだけでも知りたいです。

  • 6~7年前に放送していた番組のタイトル

    今から6~7年前フジテレビで、毎週水曜日午後7時30分から8時迄 やっていたアニメで、主人公が男性教師で、そこの学園に通う女生徒と付き合っており、番組の最後の方で必ずドラマ「ホテル」の様に「姉さん・・・」と学園内での出来事を報告する感じでエンディングになり、次回予告となります。はっきり覚えているのは、学園内で主人公と女生徒がいる所ヘ、必ず体育教師がやってきて、ボディービルの用語を一言言って去って行きます。もしかすると二人は、結婚していたかも知れません。何分古い記憶なので私もはっきり覚えていませんが、どなたか御 存知の方はいらっしゃいますか?

  • 8年くらい前?にフジ系列で放送されたドラマ

    今から8~9年くらい前に放送されたドラマがとても気になっています。 私は関西に住んでいるので関西だけの放送かも知れません。日曜日の23時に1時間か2時間のスペシャルドラマ見たいな感じで放送されました。 内容は魔法使い達が正体を隠して遊園地で働いていて、そこに親子連れが遊そびに来て、その親子連れとの内容だと記憶しています。 何か魔法使いが余計なことをしたか何かで、母親がその魔法使いを好きになってしまい、そうなるとその夫婦は出会わなくなって子供も生まれなくなるので、2人の子供(小学生くらいの男の子)とたぶん別の魔法使いが過去に戻って2人を出会わせて恋に落ちさせようとしていました。 印象に残っている部分もあるのですがほとんど覚えていないです。全体的に映像が綺麗で映画みたいな撮り方だったようにも思えます。 このドラマを見ていた人がいるのかも気になるし、レンタルでもされていたらとても見たいです。

  • ドラマとかでよく使われている挿入歌なんですが…

    洋楽でよくドラマとかでよく挿入歌として使われている曲名と歌手を知りたいのですが、肝心のドラマが何に使われていたか思い出せません。 たしか前奏なしで男性が歌いだす感じで『オエーオーエー オエーオーエーアー』とこれを何度か繰り返したあと、今度は女性で擬音的には『ターンタタタ タラタタ タタンタンタン』を3回繰り返した感じのオープニングな曲です。

  • 昔のドラマの名前

    多分10年~15年ぐらい前だかにやっていた、ドラマの名前が思い出せません。 当時子供だったのであやふやな記憶しかありませんが、もし分かる方がいたら教えてください。 ・政治家を扱った内容で、不正とか政治の暗い面を描いた内容だったと思います。 ・出演の俳優は覚えていません。 ・最終回で主役格の男性が殺される。 ・最数回でロールスロイス(車)というフレーズが出てきたと思います。 ・「ワニグチナナオ」という人物(政治家?)の名前が妙に印象に残っています。 ・「人は誰でも~天使」みたいな歌詞の主題歌だったような。 それほどメジャーなドラマじゃなかったかも知れませんが、急に思い出して気になったので 質問させて頂きました。