• ベストアンサー

90年代の妖怪ドラマ

ドラマデータベースやwikipediaで探しましたが、判明しなかったので皆様のお力を貸して頂けませんか? ●90年代の21時台か22時台の連続ドラマ ●女子高校生二人組みとその高校の理科教師(若い男性)が主役 ●毎回、妖怪が登場する ●女子高校生は妖怪が見える。理科教師は見えなくて、二人の力を借りながら校内で発生する色々な怪奇現象を解決していく ●最終回は座敷童子で、理科教師を守っていた。消えてしまって教師は泣いていた とても好きなドラマでした。多分レンタル化まではしていないと思いますが、せめてタイトルと各話のあらすじだけでも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 放送が午後8時からですがもしかしたら「木曜の怪談」の 「妖怪新聞」ではないでしょうか?↓ http://www.accessup.org/jspecial/7_Youkai_20Shinbun/ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016564010 もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9B%9C%E3%81%AE%E6%80%AA%E8%AB%87#.E6.9C.A8.E6.9B.9C.E3.81.AE.E6.80.AA.E8.AB.87.2797

kaira_miou
質問者

お礼

回答をありがとうございます。教えていただいた他の質問を見るところ、どうやら妖怪新聞のようです。しかしどこにもあらすじや動画が無く、確信はできなく…。 どうやら本があるようなので、そちらで確認したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 残念ながら各話のあらすじは見つかりませんでしたが タイトルについては下記を参考にして下さい。↓ http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-32095 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-32223

関連するQ&A

  • 2002年放送の韓国ドラマについて

    2002年に韓国に研修旅行に行ったとき、SBSで放送されていたドラマが気になっています。 タイトル、出演者はまったく分からない状態です。 主役は女性。 (たしか)第3話まで見た記憶があるのですが、そこまでは学生時代(高校?)の話で竹刀を持った教師がいたような気がします。 仲のよい3人(男2人、女1人)を中心にしてストーリーが展開されていたように思います。 3話までで3人のうち男1人が交通事故にあっていたような気もします。 3話以降は見ていないので内容が分かりません。 このような内容なのですが、分かる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 女子高校生アイドルが主役のドラマ

    女子高校生アイドルが主役のドラマのタイトルがわかりませんか? シーンは高校生が体育の授業に向けて着替えているシーンで、水着姿になっているものです。

  • 数年前に、見た(少しHな)深夜ドラマのタイトル

    数年前に観たドラマのヒロインの名前がが思い出せずモヤモヤしています。 非常に乏しい情報からですがお心当たりのある方がいらっしゃいましたら ドラマタイトル(タイトルが判ればヒロインは自分で調べられるので)を教えていただきたいです。 覚えている情報や内容を↓にまとめます。 ・おそらく2002年以降のドラマと思われ内容から深夜枠だったんじゃないかと思います。 ・宮城県で放送されている。(宮城在住で毎週見ていた記憶があるので) 東日本放送で観たような気がするので(あくまで気がするだけなので他民放の可能性も)朝日系かテレ東系列の深夜ドラマの可能性があると思います。 (ノリ的に下北GLORY DAYSの枠かも?) ・主要人物は高校の男性教師と女子生徒です。 ・ヒロインの女子高生は容姿端麗成績優秀、家もお金持ちだけど 男の事を知りたいという事から?風俗でバイトしています。 (しかし性的なジョブまで至らず。毎回?迫ってくる客を「慌てない。慌てない♪」と良いながら普通に世間話の雑談のみで満足させています。) ・ひょんな事から(何かでお金が入よう?)高校の男性教師は 女子生徒のいる店でボーイの仕事をすることになります。 ・女子高生のバイトは母親公認です。母親はお金持ちの大物です。(学園の理事?かなにかもしていたかも) ・ある回のラストでは同級生が店の中まで入ってきて店内を探索。 ヒロインがばれそうになりカーテン辺りの影に隠れるってところで次回予告があったと思います。 ・店舗の屋上にて男性教師がヒロインに「君は凄いよ。頭も良いし~」みたいなセリフを言っていたと思います ・ドラマ途中から?男性教師の同僚の風俗好きのエロエロ教師もこの風俗店の常連になりますが あっけらかんとしててヒロインが働いている事を全く問題視する事がありません あくまでエロエロしか頭に無い様子 ・全編通してヒロインは脱がなかったと思います ・登場人物の俳優さん女優さんは見事に誰一人名前が判りません。(他のドラマに出てるのを観た事が無いです) 以上、非常に乏しい情報ですがよろしくお願いいたします

  • 高校教師

    ドラマの高校教師の主役の高校生役って誰でしたっけ? 先生は真田さんで親友は持田まきってことはわかるんで すが・・・

  • 中学校の理科の教師になるには

    僕は今年の春に高校生になりました。 僕は中学の理科の教師になりたいという夢を持っています。 質問です! (1)夢を叶えるために高校では特に何に力を入れて勉強したらいいですか? (2)数学があまり得意じゃないけど、理系に進んだ方がいいですか? (3)理科の教師になれる大阪の大学と学部を教えて欲しいです。 答えてくれるとありがたいです。

  • 高校教師は女子高生に水をかけるのでしょうか

    高校の理科の教師は、女子高生が目盛り入りシリンダーの使い方をなかなか理解しないときは、イライラしてその女子高生に、その目盛り入りシリンダーの水をひっかけるのでしょうか。

  • 1993年ドラマ 高校教師の結末

    昔のドラマ1993年に放送された【高校教師】を見ました。 最後の結末について 脚本家の野島伸司さんは 「見る人の判断にゆだねたい。 死んだか生きているかは、その人の想いに任せます。 ただひとつ言えることは、ラストシーン(列車のシートで二人が寄り添う)はハッピーエンドであったということ。 二人の生死の決定はもはや作家の圏外で、視聴者が決めればいいと思っている。」と言っていました。 ラストシーンは2人で電車の中で心中したのか、それとも羽村が見ていた繭は幻覚であったのか。 ハッピーエンドと書かれているのですが、電車の中で2人で赤い糸で結ばれながら死に来世はずっと一緒にいようね。って意味でのハッピーエンドだったのか。。 皆さんはラストシーンどのように感じましたか??

  • 高校の理科の内容

    私は受験を控えている中学3年生です。 私は校内推薦を一応通り、今面接の練習に力を入れています。面接官に 「高校ではどんな教科のどんな内容に力を入れたいのですか?」 と質問されたら、私は理科の量子力学に力を入れたいことを言うつもりなのですが、そもそも高校では量子力学については勉強できるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 森田童子のぼくたちの失敗

    「高校教師」が復活するのにあわせて、森田童子の「ぼくたちの失敗」もまた発売されるみたいですが、本人はもう音楽活動をやめていると思うんで、新しくレコーディングしたんじゃなくて昔の曲のままをCDにおさめてるんだと思います。十年前も同じだったんだと思うけど。 でも肖像権みたいなのをクリアしないといけないと思うんで、番組制作のディレクターみたいな人が直接本人のもとに出向いてドラマでの使用とCD販売の許可みたいなのを要請したということなんでしょうか。 また売り上げ印税は森田童子本人に直接入ってくるということなんでしょうか。それは十年前も同じだったんでしょうか。

  • ドラマのタイトル

    15年前位前に月曜日の深夜で放送していた、アメリカのドラマなんですが、 ストーリーはある日高校教師が宇宙人からスーパーマンになれるセットをもらいますが、それが真っ赤な衣装で、おまけに取り扱い説明書を失ったために着地方法が解らず降りる時はいつもどこかに激突して着地をしていました。 その経緯を知っている型破りなFBI捜査官と2人で事件を解決していくという内容です。 宜しくお願いします。