• ベストアンサー

年下彼と元彼で悩んでいます。。

私(25歳)は付き合って6年目になる彼氏(26歳)がいました。その彼と4月から同棲を始め、11月に結婚を予定していました。 結婚の話が出てから、彼の実家のことや親との同居の話で意見が合わず悩んでいましたが、自分さえ少し我慢すれば良いと思い結婚を決意しました。 でも、2月ころから私が趣味でやっているスポーツのクラブチームのメンバーと男女込みでスキー場に行ったり、飲み会をしたりという機会が増えて、今まで異性と遊ぶ事が少なかったせいもありすごく楽しくて、このまま結婚してよいのか??と思うようになりました。そんな時、よく遊ぶメンバーの1人に告白されました。その彼は20歳(社会人)で年齢差が5歳もあるのですか、結婚願望が強く、私の置かれた状況を話したら結婚を考え付きあってほしいと言われました。婚約者に同棲も、11月に結婚するのを辞めると言い、年下のほうには返事はしていません。2日前、婚約者に年下との関係がばれてしまったのですが、それでも愛しているから結婚して欲しいと言われ、心がゆれました。 2人とも、私にとって大事な存在ですごく悩んだ結果年下の彼と付き合う事にしました。やっぱり、年下の彼の事が好きだし、彼も真剣に考えてくれていると思ったからです。元婚約者は、絶対諦めないし、戻ってきたくなるような男になると言っています。 いざ、年下の彼と付き合ってみると楽しいのですが前の彼と比べてしまい、前の彼のほうが良かったと思う時もあります。前の彼とは今でも連絡をとっているし、今でも戻ってきてといわれます。 このまま、年下の彼と付き合っていくのと前の彼に戻って結婚するのではどちらが良いのでしょうか?2人とも大事で失いたくないんです。ただ、年下の彼とは将来が不安です。皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

難しいところですが、、、 一度どちらとも距離を置いてみたほうがいいと思います。 なぜかというと、今回の迷いが、マリッジブルーだったのか、それとも元彼とはうまくいかないことが判明しただけだったのか、はっきりさせた方が、あなたが動きやすくなるからです。実は、同じようなケースに私と友人が陥ったことがあるんです。 友人はあなたと全く同じ状態でした。あなたと違うのは、年下男性に告白されてからしばらく、どちらとも距離を置いて考えたことです。結果、マリッジブルーだと気付き、元彼と結婚して今も幸せに暮らしています。 数年後、結婚することになった私は、彼と色々な意見があわないことで「このまま結婚してよいのか?」と思いつめることが多くなりましたが、友人の件もあったので、きっとマリッジブルーだと思い、そのまま結婚しました。 しかし、迷ったのは正解でした。結婚してみると価値観が違う所だらけで、結局離婚。マリッジブルーで片付けて、自分について熟考しなかった自分を反省しました。 なので、あなたは今一人になってじっくり考えてみる時間が必要だと思います。どちらかと離れるなんでできない!とお思いになってしまうでしょうが、ここで自分を甘やかすと、後でもっと大変なことになりますよ。 ちょっと手厳しいけれど、同じ失敗をしてほしくなくて書き込みました。勇気を出してがんばってみてくださいね。

その他の回答 (13)

回答No.14

その後、どうしましたか? 以前のようにお礼文をつけることもないようなので やや心配です。 自分に悔いが残らないような、 まわりに祝福してもらえるような、ステキな恋愛にしていけるといいですね^^

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.13

どっちともムリなんじゃないですかね。 年下の彼にしたとして、 ・元彼とのことで悩みがあるときにそうなったので状況で盛り上がっただけ ・若いせいか、あまりにも結婚を甘くみすぎ ⇒そのうちに頼りなく感じてイヤになるでしょう。 元彼にしたとして、 ・結局、婚約時の悩みは解消されていないからまた同じことで悩む ・彼の方があなたの浮気した過去を引きずってしまう ⇒関係がギクシャクして、また浮気? 二人とも大事で失いたくないなんて、むしのいい話ですよね。 あまりにも思いやりがなさすぎます。 年下にすると決めたなら、元彼には次の恋愛ができるように、突き放してあげるのもやさしさじゃないですか? そして元彼に戻りたいなら、年下彼とはきっぱり別れ、彼に誠実であるべきだと思います。 今のあなたでは、どちらともうまくいかないし、幸せにはなりません。 まずは思いやりのある人になってください。

回答No.12

本当は答えを出すのがイヤなんじゃないですか? まぁ、そのまま答えを出さずに付き合っていっても、いずれ答えは見えてきますから。 その時、どちから片方でも受け止めてくれればいいですね。

  • MSZ-010
  • ベストアンサー率8% (9/110)
回答No.11

二人とも大事みたいですが各々に不安(満)なところがある以上無理のような気がします。 どちらを取っても質問者様の満足する結婚生活は送れないと思うので一度リセットされることをお勧めします。 個人的には「二人を楽にしてあげてください」と感じです。 それにその優柔不断な性格、直したほうがいいと思います。

回答No.10

>このまま、年下の彼と付き合っていくのと前の彼に戻って結婚するのではどちらが良いのでしょうか?2人とも大事で失いたくないんです。ただ、年下の彼とは将来が不安です。 どちらも失いたくないなら、いっそずっと二股かけてはいかがですか? 一方とは結婚し、もう一方とは愛人(不倫)として。 元彼は年下彼のことを知ってるんでしょう?それで必ず自分の所に戻ってくると思っているんでしょう?じゃ、不倫して待ってもらえば? そこまでできないなら、はっきり言ってどちらとも別れるべきだと思います。 年下彼と結婚しても、元彼と結婚しても、絶対にもう片方の方が頭に引っかかって、結局不倫しちゃいそうですもんね。 でもそれで泥沼になったら、あなたの自業自得です。

回答No.9

私は以前、1歳年上の元彼と5年間付き合っていました。 ma-sa-tさんとは違って、結婚の話も全く出ていなかったのですが、元彼はそのつもりで付き合っていたようでした。5年間の付き合いの中でだんだん束縛されていき、コンパに行ったりグループで遊んだり、今まで経験したことのないことに夢中になりました。その中で私を好きだと言ってくれる人もいたし、好きになる人もいました。遊ぶようになったきっかけが、束縛された世界から逃げ出したかっただけの私は、元彼とも別れず、新しい恋を手にするチャンスを何度と逃し、結果両思いの人から見放されてしまいました。そんな時に3歳年下の人と知り合いました。お互いに恋人がいるかどうかも知らないような関係でしたが、会ったり電話しているうちに私はその人のことを好きになりました。そして、私は5年付き合った元彼と別れ、知り合って4ヶ月のその人と付き合うことにしました。別れた理由が自分にあると分かった元彼は反省したと手紙を書いてきましたが、次の恋を大切にしたかったし、元彼とは結婚できないと思って、元彼からの言葉に揺れることはありませんでした。 元彼と自分との関係がma-sa-tさん達のように良いものではなかったですが、5年間別れられなかったのは、「情」です。それと愛情をはき違えると、途中の私の行動のようにどちらにもいい顔をし、大切な人を失ってしまいますよ。私は結果的に素敵な人と出会えることができたから良かったですけど、痛い目にも遭いました。 また、年下の人との将来に不安とはどういうことでしょう?私は、知り合った3歳年下の彼と2年間の付き合いで結婚しました。遠距離だったので実際に会えた期間はもっと少ないです。年下だからと不安になることは全くありませんでした。 ただ、あなたが今付き合っている彼は20歳。社会人としてもまだまだかもしれませんし、結婚願望が強いのも現実的に物事を考えていないからかもしれません。そこが、不安になるところですか?もし、そうならば、少し距離を置きお互いに冷静に将来のことを考えてみてはいかがでしょう。もちろん元彼も。 長くて、伝えたいことを上手く表現できませんが、このままのあなたにあるのは幸せな未来ではないと思いますよ。

回答No.8

もう一度、自分を 見つめ直すといいと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1406587  ちやほやしてくれると、捨てきれない。    物足りないと、ほかの人が恋しくなる。 そんなことを繰り返しをしているのは、時間の無駄ですよ・・・。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.7

あなたが「年下彼」を選択したなら、後ろは振り返らないで「年下彼」とどう幸せになるかを考えるべきではないでしょうか?

回答No.6

>2日前、婚約者に年下との関係がばれてしまったのですが… あの… 3ヶ月前、5月にもほぼ同様のご質問を拝読したのですが…。 元婚約者の幸せも祈りつつ、自分も今彼と幸せになりたいという結論を 出されたのではなかったのですか? 婚約破棄までしておいて、3ヶ月も同じ状況でズルズルと元婚約者の方を振り回され続けているのですか…?? すみません、厳しいかもしれませんが… >2人とも大事で失いたくないんです。 これは違いますね。 二人とも大事じゃないんですよ。 質問者様が大事なのは、「ご自分だけ」です。 決めるのは自分ですよ? いつまでも自分の事ばかり考えて、人の優しさや愛情に胡坐をかいていたら 全て失います。 しかし、一人になった時に初めて 質問者様は何が大事だったのかに気付かれるでしょう。

  • hitochin
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.5

No1の人に同じく・・・ 今の置かれていいる状況に喜んでいるだけのようにしか思えません。 どちらが良いかなんて本人に分からないのに、分かるわけないと思うのですが・・・(汗) 6年も付き合えば情があるのは当然。たぶん、愛情ではない情ですよ。年下の彼に対しては、今の段階では愛情が勝っていると思います。比べるのも仕方ないとは思います。けれど、毎回×2比べていれば今の彼に対して失礼なのではないでしょうか? どっちを選ぶにしろ、あなたの傲慢さが見えてきますね! もっと慎重になるべきでしたよ。今彼に対しても、元彼に対しても・・・。女の身勝手さが出ていますよ。ホント・・・ 両方大事なんてどう考えてもありませんから。一人の人を大事に思えるようにしてください。相手側に反対に思われたらどうですか?「お前も大事だけど、別の女も大事だ」なんて言われたら・・・。納得できます?どっちか選べよ~!って思うのが普通ですからね。 もう、いい大人の女なんですから、誰に聞くわけでもなく、自分で決着つけるべきですよ。甘いです!何に対しても! 二人の男性が可哀相で仕方ないです。ホント・・・。

関連するQ&A

  • 2人の男性から1人を選ぶ・・・

    私(25歳)は付き合って6年目になる彼氏(26歳)がいます。その彼と4月から同棲を始め、11月に結婚を予定していました。 結婚の話が出てから、彼の実家のことや親との同居の話で意見が合わず悩んでいましたが、自分さえ少し我慢すれば良いと思い結婚を決意しました。 でも、2月ころから私が遊びでやっているスポーツのクラブチームのメンバーと男女込みでスキー場に行ったり、飲み会をしたりという機会が増えて、今まで異性と遊ぶ事が少なかったせいもありすごく楽しくて、このまま結婚してよいのか??と思うようになりました。そんな時、よく遊ぶメンバーの1人に告白されました。その彼は20歳(社会人)で年齢差が5歳もあるのですか、結婚願望が強く、私の置かれた状況を話したら結婚を考え付きあってほしいと言われました。婚約者に同棲も、11月に結婚するのを辞めると言い、年下のほうには返事はしていません。2日前、婚約者に年下との関係がばれてしまったのですが、それでも愛しているから結婚して欲しいと言われ、心がゆれました。 2人とも、私にとって大事な存在で選べません。今の時点で2人に対して酷い事をして最低な女だと思います。自分の気持ち次第というのは分かっているのですが、どうしたらいいと思いますか?

  • 12歳年下の彼(長文)

    こんにちは。私は今34歳。彼は、12歳年下です。まだ7か月の付き合いですが、彼は結婚を考えているようで、私も彼とはずっと一緒にいたいし、結婚も少しは考えています。というより、私自身、いい年頃なので、結婚に対して只々焦せりがあり...。彼に結婚したいと言われてうれしいのですが、12歳年の離れた彼の言葉を素直にとれず、疑ってしまいます。若さ故の憧れや、勢いまかせに言ってるんだなぁと...。実際、本当に結婚までいくようなしっかりとした気持ちがみえてこないんです。色々考え、何度か別れようと言いましたが、彼は別れる気はなく、今年一緒に暮らそうよ!と...、その意味は、結婚の前に同棲したいと言う事のようで、しかも彼の家でお母さんと...。(彼は末っ子ですが、兄弟が離れて暮らしていて、母親一人なので、家をでられない理由です。)同棲は考えていないと伝えました。 私は親元を離れ、約12年間一人で生活しています。過去その間、何度か私の家で、同棲した事もあります。が、結局結婚には至らず、それだけではないと思いますが、お互い住んでしまうと、結婚も同棲も重みの違いはあっても生活するのはかわらないので、メリハリがなく婚姻届はいつでもいいかぁとだらだらしてしまって...結局、別れ、今の年齢まできてしまいました。彼が同じだとは思っていませんが、結婚に対して焦っている自分と、このまま一人で自由な空間で、愛犬ときままにいたいという気持ちもあり、正直、今の一人暮しをやめて、彼の家に結婚ではなく同棲で入る勇気はありません。同棲も何度かしながら自由な生活を送ってきた私、今さら誰かに気をつかいながら生活していく彼のお母さんと暮らす自信もなく...でも、そんなことを言ってたらまた婚期をのがす気にもなり焦ってしまう自分もいて... 考えすぎなのかな。今を楽しく付き合っていこう、この先の事などどうなるかなんてわからないし、とあまり考えないようにしていますが...どうも考え込んでしまい、この所、毎日悩んでます。 長文ですいません...何かいいアドバイスお願いします。

  • 年齢差…年下の彼氏

    初めて質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 私は38歳独身です。仕事は派遣です。 付き合って1年程になる彼氏がいます。 彼は25歳です。13歳ほど年下ということになります。 ひとまわり以上年下と付き合う事は 今まで考えてもいませんでしたが、 何とか1年楽しくお付き合いしてきました。 結婚をしたいと思った事は今までありませんでしたし、 今もそれほどしたいと思ってはいないのですが、 彼が最近結婚について口にするようになってきました。 彼は二人兄弟の弟ですが、随分前にお兄さんを、 数年前にお父さんを亡くされて 今はお母さんと二人暮しです。 こういう状況の中でもし結婚に向かって 事を進めるとなると、楽しいだけでなく色々難しい状況が 生じるのではないかと予想しています。 が、具体的にどんな事が生じうるのか、いまひとつピンと来ないので、 皆さんにご意見・経験などを訊いてみようと思いました。 もし、そういう状況を経験したまたは身近で見たという事 がありましたら、お答え下されば嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • 元彼への金銭で…

    元彼との事です。 恐らく長くなるので 簡単に説明します。 ■私:未成年 彼:25歳×1 ■交際期間→半年程 ■交際して3ヶ月あたりから 結婚、同棲を求めてきました。 ■私の親は大反対してて、 「半同棲だけでも」と彼が お願いしましたが×。 ■その後も毎日のように 私に親を説得しろと要求。 当時私は深く考えずに 同棲したいと思ってました。 しかし私の親が 断固拒否だったので 話は進まず。 彼も直接私の親から何度か 反対されていたので 結婚はもちろん、半同棲も できないことは 知っていました。 でも彼は会うたび私に "なんとか説得してよ"と 何度も言ってきました。 その都度私は 無理だと伝えてましたが それでも言ってくるので だんだん嫌気がさしてました。 そのうち彼が "家具とか家とか先に 買っちゃえばもうこっちの もんでしょ"と言い始め、 二人分の家具を 買い始めました。 私がまだ止めようと言うと "結婚する気ない訳?"などと 責め立ててくるので 何も言えませんでした。 数日後、彼から "今住んでる家の退去届け もう出したよ" "二人で住める広さの マンション契約しといたよ" と言われました。 "同棲は無理かも"と言うと "今更遅い。退去届けとか 出したから家なくなるし" と言われ、 知らぬまに契約などの話が 進んでいました。 そして引っ越し代等として 30万だけ出してと言われ 納得できぬまま払いました。 (親にはこんな事言えず 今も言っていません) その後、彼は引っ越し 私は遊びに行くだけで その家には住んでません。 半ば強引に進められ、 家具等も彼が二人分を 買っていた為、 お金を出さざるを 得ませんでした。 彼とは半年で別れ 今に至るのですが、 今考えてもやっぱり 30万もの大金を 住んでもいない私が 払った事に 納得ができません。 できることならば 返してもらいたいですが 家具等の事を考えると やっぱし言えません。 住んでもいないし 家具も使ってない。 だけど話を強引に進められ、 気づけばもうどうしようも できない状況になってました。 未成年でもあり お金を持ってない私に、 今までためてきた その貯金がある事を知り、 払わずにはいかない状況で 払ってくれと‥。 このような場合、 払った30万の大金は 諦めるしかないですか? 返してほしいというのは ダメな事でしょうか‥?

  • かなり年下の彼氏と同棲

    54歳女です。彼氏23歳年下、31歳です。同棲しています。 私の子供たちは独立しています。 彼の愛の深さに時折、前の彼女に対する嫉妬で気がどうにかなりそうです。 いつか去ってしまわれないか、その時が来る不安と恐怖でおかしくなりそうです。 その時が来た場合、きっぱり放してあげるつもりです。子供を産める彼女に渡します。 でも、その時の喪失感を考えたら、その前に手を打ちたい気持ちもあります。 彼の愛が深く、結婚も求められていますが私としては 苦しみぬいた結婚というものに、もう再び縛られたくありません。 親や子供にも恥ずかしく言えませんし、紙一つで二人の関係が変わるのも もう、体験したくないんです。 結婚後、破綻するとなおのこと私はダメージ深く立ち直れません。 上手くいかなくなったときを考えると結婚をもう選びたくありません。 でも彼は私を安心させようと、結婚を求めています。彼の両親も賛成しています。 でも、私は私の身内に言うことができません。もし、彼が気持ち変わるとき 私はなんたる恥さらしすることでしょう。子供たちに恥をさらしたくありません。 このままの同棲で十分に楽しめているのですが 彼の前の彼女に対する嫉妬心で、彼が苦しみ 私を安心させるために結婚を急がされています。 結婚せずに、彼と付き合うことがもう、無理があります。 結婚をしないでこのまま過ごすのは難しい日がどんどん近くなります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 元カレの彼女へ

    長文失礼します 私には婚約者がいました 別れて半年になります 別れた理由は私の母の異常な反対からでした あとから婚約者から聞いたのですが 私の母から 『あの結納金の額でうちの娘を買ったつもり?』 と私のいない所で言われたそうです(泣) 婚約者は話合いをしようと思っていたが、私の母の異常な反対に気付き 私とは結婚できないと判断したようです それを後から聞いたので ショックが大きく とても婚約者には申し訳ない気持ちでいっぱいです またお互い好きなまま別れたので 引き離された感がすごく強く辛いです ちなみに家も構え家具・電化製品はすべて揃っていて 1ヶ月程同棲していました 別れた後(婚約破棄後)は お互い連絡をとらずに来ました 2ヶ月経って彼から連絡が来るようになりました (もちろん親には内緒です) 連絡を取り合ってるうちに会うようになりました 会っている間は他愛もない今までと変わらない感じでした それから何回も会っていました 3ヶ月が経ち 彼から『こんな関係は同じことの繰り返しだから、やめよう』と言われました 私自信もいつかこの日が来ることは分かっていたので 泣く泣く了解し 彼は泣いてる私の手を握り 『お前には幸せになって欲しい』と言ってくれました ↑この事を言われてからも何回か会ってましたが‥ 1週間前も会っていたのに びっくりする事件が起きました ある仕事の昼休みに彼から着信が入っていたのでかけ直すと なんと! 彼の彼女ですとの女性の方の声が‥ 『別れたのにどういうつもりで会ってると?邪魔せんでくれん?』とのこと 私は何が起きているのか分からず、頭が真っ白になり何も言うことが出来ず電話を切りました 話によると 彼から連絡が来た2ヶ月後は もう既に次の方がいたようですつまり二股になるのですかね? 私は会っている時、連絡をとっている時一切彼女の存在を聞いたことがありません 頭が混乱してる中 彼から話があると呼び出され 彼女の存在を聞かされました 私が泣いていると なぜか逆ギレ‥『俺結婚したいけんさ!今の彼女と結婚する!お前と会っていたのはヤりたいだけやった!もう連絡してこんで』と言われました ショックが大きく 愕然としました 彼女さんと話をしたいです 彼はきっと執拗な元カノから連絡が来ると言っていると思います 私は今後どうすればいいでしょうか?

  • 9歳年下の男の子と付き合ってるんですが。

    私は31歳、彼は今年22歳です。 実は去年同じく別の9歳年下の子とうまくいかずに別れたのですが・・・。(3年付き合い、同棲してました) もちろんうまくいかない事の方が多い事もわかっていて でもうまくいけばイイなって感じで付き合っていたのですが、やはり年の差には勝てず、別れてしまいました。 私は深く傷つき、もう2度と年下とは付き合うまいと決めていたのですが、ひょんな事から趣味を通じて今の彼と出会い、 「あなたが俺と同じ年の人と付き合って別れて、年下とは2度と付き合いたくない気持ちは理解はできます。でも俺はその元カレとは違います! もう一度頑張ってみてくれませんか? どうか俺の彼女になってください!」 彼のあまりのまっすぐな告白に、もう一度頑張ってみようという気にもさせられ、また別れるかもしれない覚悟で付き合い始めました。 結婚とか考えてなかったのですが、 付き合ってみると、これまで付き合ってきたどの男性よりも息がピッタリ!好きな食べ物から、二人の行動、考え方、価値観、一緒にいればいるほど「この人と結婚するのかもしれない」と予感めいたものを感じざるをえないというか。 イイ意味での22歳らしさはありますが、彼は苦労しているせいか、年の差もまったく感じないくらいしっかりしていて。 彼は、来年の春には就職をして、私と結婚したいと考えているようです。 「結婚してください」なんて言われたら素直に「はい」と言ってしまいそうな自分がいます。 でも彼はまだ若いし、これからもっと色んな恋愛をしていくに違いない。 私は彼にとって通過点でしかないのだ、と思う自分もいるのです。 年の離れた男性と結婚できた方にお伺いしたいです。 付き合ってる時、予感めいたモノはありましたか?

  • 【教えて下さい】年下の元彼がからかいます

     22歳の女です。6月から1か月間お付き合いをしていた3歳年下の元彼がいます。大学生で、地方から来て一人暮らしをしています。  私たちは知り合ってから半年以上経ち、別れたのは7月だったのですが、今もよく二人で食事に行ったり遊んだり、家に呼んで一緒にご飯を食べたりしています。  私自身は、彼のことをまだとても好きでいて、彼もそのことを知っています。だからか分かりませんが、会うたびによくからかわれます。  私ビックリするとかなり驚くので、わざと驚かせてみたり、ホラーなど映画を見てる時でも「わっ」と言ってきたり・・・。異性の女子の友人も多い中で、なぜか私だけいつもからかわれるのです。  それから、Mな性格も知ってるから、余計からかってきます。  別れた後も私は「好き」って気持ちを伝えてはいるのですが、その度に「地元に小さい頃から好きな人がいる」とはぐらかされます。なので、彼の気持ちが全く分かりません・・・  驚くのが面白いからか、彼がSだからか、それとも他の感情があるからなのか・・・・何でなのでしょうか?分かれば教えていただきたく思います。。。

  • 彼は10歳年下、子供はどうしたら?

    長文で失礼致します。 彼は私より10歳年下の男性です。彼はハンサムなスポーツマンで料理も得意で 優しく、私との趣味もすごく合い、出会ってから2年になりますが、10歳年上の おばさんの私を大切にしてくれます。十ヶ月、同棲をしていますがほとんど毎日、 会社が終わると私との時間を楽しみに帰って来てくれます。一緒に料理をし、 お酒を飲みながらテレビを見て、同じつぼで笑い、週末は二人で趣味のスポーツ に出かけ楽しい時間を過ごします。友達もたくさんいて、 とても明るい人です。 問題は二人が出会った時、彼は私が結婚を失敗して娘が居るという事は知っていた。 何も嘘はついていません。 でも私がここまでの年だとは知らないで恋に落ちてしまったという事。 私は若く見えるらしく多分、30代だと思っていたのでしょう。 彼は子供好きで結婚の話が出た時、私がこの年では子供を産めないと言った時、 とてもつらそうでした。 本当に産めないの?と聞きました。 それがわかってからも彼の態度は変わりませんが、結婚の話もそのままになっています。 二人の間はすごくうまくいっていますが、彼の事を考えると彼は私がいなければ 20歳30歳代の人と結婚をし子供を授かるかもしれない。 彼の妹は子供ができず、ご両親は孫がいず、彼の結婚と孫を待ち望んでいるらしいです。 そして彼は両親ととても仲が良く、そんな事を考えると彼の元を去った方がいいのかな と思います。 彼の両親とは会いましたが、結婚に失敗している事、子供が産めない年齢だということは 言えませんでした。 彼が私の事を好きなのはわかっているのですが、子供も諦められないようで結婚の話は 二人の間で何となくタブーになっています。 私は今はまだ少し若く見えるかもしれない。でも身体はあきらかにがたがきています。 世の中には結婚して子供ができない夫婦もたくさんいる。それはわかっていますが 最初の結婚でできなけれが諦めがつきますが、最初っからできない相手と結婚するのも かわいそうですよね。 そして、彼が自分の 子供が欲しかったと後で後悔してほしくもない。 考えてもいつも堂々巡りです。 やはり、彼の為に私は彼を諦めた方がいいのでしょうか? 愛しているだけに自分の身勝手さを感じます。 これからどんどん、老いていく私。シミもしわも目立ってきてます。 私がいなければ、若い子と自分の子供という家庭が持てるかも。 科学の力を使って子供を作ろうとか、養子をもらおうとかそこまで 彼が言ってくれたけれど、 私は自分の子供がいてその幸せを一旦味わっているから、 彼からそれを奪うのが怖いです。 彼は私とでなければ、自分の子供のいる幸せを味わえるかもしれないと思うと 自分がとても身勝手に感じます。 私はどうしたらいいですか?

  • 元彼の友達を好きになりました

    色んな意見を聞いてみたく、質問させて頂きました。 私には5年ほどお付き合いし、結婚前提に1年同棲し、婚約していた男性が居ました。 しかし、結婚の直前にて、価値観の違い・同棲にて彼の本性が現れ、婚約破棄し、別れました。 今ではその元彼とは一切の連絡を取っていません。 本題はここからとなります。 元彼の大学の友達でAさんという人がいます。 Aさんは偶然にも私の勤めている会社(とっても小さな会社です)の取引先の相手でもあります。 元彼と付き合っていた当時、元彼が、「おまえの会社とAの会社は同じ業種で、取引先を開拓してるみたいだから、提携したらお互いにとって良いんじゃない?」という案から始まり、元彼を通して話しが進み、うちの会社と取引することになった経緯があります。 ですので、Aさんの会社とのお取引は私が担当することとなりました。 Aさんは、私が彼と5年お付き合いの末に同棲し、婚約し、婚約破棄したことも全て知っています。 (婚約破棄の理由は私からは何も告げてませんので、元彼経由でどう聞いてるかは知りません) 婚約破棄後もAさんは私たちが別れたことには深く触れず、これからも宜しくねと言ってくださり、仕事上のお付き合いは続きました。 そして、お取引の話でお会いする回数を重ねるうちに、Aさんの事を好きになってしまいました。 しかし、私には葛藤がいくつかあります。 ・仕事の取引相手であること。 ・Aさんにしたら、友達の元婚約者であること。 この二つが引っ掛かり、前に進めず諦めるしか無いのか悩んでおります。 下手に自分の気持ちを伝える事をすれば、失敗した時とても気まずく、自分の会社にも相手の方にも迷惑をかけてしまうので、未だ気持ちを隠しています。 Aさんからしたら、自分の友達の元婚約者を好きになるなんて絶対あり得ないことなのではないかと考えてしまうのです。 それでも諦めが出来ずにいます。 何でこんなにも諦められないのかと思うくらい、私にとってAさんは失えない存在となりました。 ちなみに、元彼とAさんは親友というほどの深い間柄ではありません。 元彼は高校の頃の仲間が一番の親友で、自分の事を何でも話す間柄でした。 Aさんもまた、色々お話していると、地元の仲間が一番の仲良い友達らしく、気の置けない仲間だと話していました。 Aさんとは元彼は数カ月に一度飲みに行ったり、たまに連絡取る感じで細く長く続いている間柄のようです。 このような状態で、Aさんからしたら私は全くの恋愛対象外の相手に値するんじゃないかという気持ちがあります。 友達の元婚約者・・・どうなんでしょうか。 皆さんの意見を聞いてみたいのです。 特に男性の方、もしくは同じ経験のある方、教えてください。 Aさんの立場からしたら、やはり私は対象外でしょうか? これから私はどうしたら良いのかとても悩んでいます。 どんなアドバイスでも構いません、ご教授くださいませ。