• ベストアンサー

出会ったばっかりで旅行に誘われました。

21歳の女です。 派遣のバイト先の人で一日中一緒に仕事した日が4回、その前の研修(一時間も無いくらい)で2回あった人に旅行に誘われました。 確かにその人とは仕事の合間など仲良く話していました。 でも、他の人とも同じように話していて、特別仲良くしたわけでもありません。 状況としては、仕事帰りの車の中(みんな一緒に移動しています)で「仕事が遅くなって今日の花火にいけないね~残念だね」と話をしていたら、「この後車出すし一緒に行かない?」と言われました。 花火に行きたいと言っていた手前それに賛同して、行くことになりました。 その花火の帰りの車の中での話しのことです。 突然すぎて意味が分からず、今年の夏はだれかと旅行に行くのか?という話かと思い、友達との旅行の話をしました。 しかし、話を戻され・・・結局自分と一緒に2,3日旅行に行かないかという話をされました。 まったく状況がわからず、結局ごまかして終わりました。 今後もまた仕事があるので、あまり嫌な関係にはなりたくないのですが、どう対応すればいいのでしょうか。 それに、どんなつもりで誘ったのでしょうか? 昨日の夜、二度電話がかかってきました。仕事の関係で私の番号は聞いていると前に言っていたのですが・・・。 結局どうしていいかわからず怖くてでれませんでした。 ちなみに私は遠距離の彼氏がいて、話の中に彼氏の話(ノロケ)もしてました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。 私が思うに、その男性はminicarbyさんに好意を抱いてるのでしょうね。彼氏さんが遠距離にいるなら、なおさら誘いやすかったのではないでしょうか。隙を狙っているのかもしれません。充分気をつけて下さいね。 仕事仲間ではありますが、今後もずっと一緒に働くのではないようなので、それほど気を使わなくても大丈夫だと思いますよ。 仕事の会話はしないわけにはいきませんから、それ以外の私用の会話は出来るだけ避けたほうがいいと思います。はっきりNOと言えないのならば、全く相手にしないか、思いっきり避けるか、、わかりやすすぎる態度で示してみてはどうでしょうか。電話なんてもってのほかです。出なくて正解でしたね。 付きあってもいないのに、旅行に誘うなんて、下心が丸見えですねー。いくら見た目が冴えないとは言え、見た目で判断するのは危ないです。油断してはいけません。仕事の事があるから・・・と、断り切れないのをわかってて誘ってきてるのかもしれません。 最終的には、はっきりとご自身の言葉で断る勇気も必要かもしれませんね。 「私には好きな人がいます。あなたと二人で旅行なんて行きたありません。行く必要がありません。今後は一切連絡して来ないで下さい。迷惑です。」 ・・・ぐらい言えるといいですね。 (言わないとわからない相手かも) そこまでは無理かもしれませんね。 次の仕事が終わったら、即効シカトしましょうね。 相手にしないのが一番です。

minicarby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 隙を狙われているのかもしれないですね。怖いです・・。電話を無視しても大丈夫でしょうか? 昨日だけなら出れなかったと言えますが、これからもかかってきたら無視を続けると次の仕事の際気まずい状態になってしまうと心配です。 小人数で組んでする仕事なので、余計に・・・。 その仕事の後なら無視は影響ないと思うのですが。 やはり、今から無視すべきでしょうか。 とりあえず、誘いは理由をつけて断っていこうと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

たびたび No.8の者です。 相手の男性がどのように考えているのかは分かりませんが、人によっては「電話に出てくれる=受け入れてくれた」と思ってしまう人もいると思います。考え過ぎかもしれませんが、旅行に行こうと誘ってくるくらいの人ですから、そのくらい警戒したほうがいいかも・・・。 次の仕事で顔を合わせた時に、なんで電話出なかったの?と聞かれたら、 もう寝てたとか、家の電話で彼氏と話してたとか、着信気づかなかったとか、なんとでも言えると思います。頻繁にかかってくるようなら、着信拒否にしてしまうとか。 私も昔、同じ職場の好きでもない人から電話がかかってきて、最初は出てしまいました。するとその後、毎日のようにかかってくるようになってしまいました。怖かったけど次の日から出るのをやめました。職場で顔を合わせた時はやはり、あ、気まずい・・・と思いました。それは仕方のないことです。そうやって電話に出ないでいたら、しばらくするとその人からかかってこなくなりました。 たぶん、私が逃げたことで相手からしてみれば脈ナシと思われたんじゃないかなと思います。 仕事上、完全に無視するのが難しいのであれば、とにかく思わせぶりな態度だけは取るのはやめましょうね。YESととられてしまうような、曖昧な態度が一番良くないと思います。うまくかわしましょう。 >これからもかかってきたら無視を続けると次の仕事の際気まずい状態になってしまうと心配です。 相手はあなたのここを狙っているのかも知れません。 仕事は仕事、プライベートはプライベート、割り切らないと。 「あなたに興味はありません」とハッキリ意思表示できれば、その男性は引き下がるでしょう。 健闘を祈ります。

minicarby
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 そうですね、脈なしと思ってもらわないとだめですよね。仕事以外では関わらないようにします。 きっと一度花火の誘いに乗ったのがいけなかったんですね。 今は仕事相手という意識で接しようと思います。 はっきり言葉にしなくとも態度(電話にでない、誘いには乗らない)に出すようにします。 それでだめならはっきり言ったり、周りの人に助けてもらうようにします。 みなさんアドバイスありがとうございました。

  • gon999
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.7

27歳男です。 あなたはなめられてます。誘えばのってくると思われてます。 やはり毅然とした対応をとるべきだとは思います。今後のことを考えるとというのも理解できますがそういう男に限って気を使った断り方をすると「あの女は思わせぶりな態度をとってくる」などということを言い出します。 堂々と「あなたは簡単に旅行についてくる女を信用できますか?私は簡単に誘う男を信用できません。」と言うべきです。 はっきり断らない=押せばチャンスがある  と男が考えているという事を絶対に忘れてはいけませんよ。

minicarby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりなめられていますか・・・。 私も誘われた時はやれると思われているのかと思いました。 それにしても、いきなり旅行なんて突然すぎるというか・・・。 はっきり言い過ぎると逆上される可能性があるという他の方のご意見がありましたが、一般的に見てどう思われますか? やはり頑張ってはっきり言うほうがいいのでしょうか?

回答No.6

再び#5です。 あと一度で済むならあとちょっとの我慢ですね。って言いたいところですが相手が想像通りのタイプなら余計に電話をかけてきたりアプローチがあるでしょうね。はっきり言う必要はありますがきつい言い方はする必要ありませんよ。かえって逆ギレなどが怖いです。彼氏を引き合いに出しても「じゃあ彼氏さえいなければ。。。」となりますので意味がないでしょう。さらに言えば彼氏の存在は知っているわけですし。 一番いいのはあと1回の仕事が終われば電話には出ない。連絡を取らない。約束をしない。そしてはっきり言うべきことは「個人的に会ったり電話をしたりするのは避けたい」ということです。あまりにもしつこいなら彼氏に電話してもらうのも手ですね。私の周りではこのようなタイプは男が出てくると極端に弱かったです。できるだけ1人で相手をしないで周りの友達にも協力してもらってくださいね。

minicarby
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 どうゆう風に来るか分からないので、今は勉強が忙しいと断ってみようかなと思います。 仕事が終われば、個人的な連絡は取らずに行きたいと思います。 場合によっては友達にも相談しつつ、解決していこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.5

*相手に彼氏がいて幸せな状態 *自分とは知り合ったばかりで2人で食事にすら行ったことがない *個人的に電話番号を交換したわけでもない このような状態でいきなり旅行に誘うなんてどうかしてますね。。。 大体2パターンに分かれるのですが、1つは遊び人で彼氏がいようが関係なく誘いまくるというものです。まぁよくある体目当てのパターンですね。もう1つはいわゆる思い込みのストーカータイプですね。あまり女性に縁がないタイプに多いと思います。夏になると変な恋愛マニュアル本が出たり、ここでも「彼氏がいる女性を誘ってもいいですか?」などという質問が出てそれに対する回答が「そんなに親しいなら誘っちゃえ」や「遠距離なら脈あり」など適当な回答が多いのも事実。思い込んだら相手のことなどおかまいなしに来ますので怖いですね。どちらのパターンも迷惑ですが後者の方が常識がないだけに怖いです。 さて、電話ですが特に出る必要もないと思いますよ。これ以上の情報を教えず(住所など)、あまりにしつこいようならはっきりと言ったり他のバイトの仲間に打ち明けた方がいいと思います。嫌な関係を恐れるあまりどつぼにだけははまらないでくださいね。

minicarby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、どつぼにははまりたくないです・・・。 でも、今の仕事であと一度一緒になるんです。 私は結構はっきりとか、きついような言い方が出来ない性格で、この場合言わなければならないのはわかるのですが、言いづらい感じです。 あまりきつくなく、しかも諦めてもらえる言い方ってありませんか? 彼氏を引き合いに出せば諦めてもらえるでしょうか? 良く考えたら彼氏がいる事は知っているわけで・・・。 彼氏のことを言うだけで大丈夫でしょうか?

  • nyockey
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.4

彼が遠距離だからということもあって誘ったんじゃないですか? これは何もないってわけには・・・ 私の友人も同じようなことがありましたが目的は体の関係だけっていうようなこといわれたみたい。 彼氏いるんだし 特別な感情とかないなら二人では行かないおうがいいと思うけど・・・ 断るのは、彼氏が休みで来るからとか言って断わればいいんじゃない?

minicarby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、体だけの関係になりたいって言う意味ですかね・・・。 旅行にも、遊びにも行くつもりは無いんですが、バイトでできた友達だと思っていたので、ショックでした。特に男としても意識しないで話せる人というか・・・。 それに、遊んでいるというタイプの人でなく、本当に失礼ですが男としてはさえない感じの人で・・・同じ仕事仲間の男性からも馬鹿にされている発言もされていました。 そんなタイプの男性でしたので余計驚きました。 アドバイスどおり、彼氏を強調して断りたいと思います。

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.3

相手の方は男性なのでしょうか? で、遠距離の彼氏がいるのですし、何よりご自身が行きたくないと思われているのならば、 きっぱりと「行かない」と返事をする方が、逆に後々妙なトラブルに巻き込まれずに良いと思いますよ。 仕事関係の人だから、という事で気にされているようですが、だからこそなおさらプライベートでは、きっちりとした線引きが大切になると私は思います。 でないと、曖昧な態度で対応していると、ずるずると旅行に行くことになり、さらに最悪取り返しのつかないことに・・・になんて事にもなりかねません。 断る時は用事がある、などと誤魔化すのが簡単なのでしょうが、ならば予定の開いている時にとしつこく付きまとってくる可能性もありますから ここはきっちりと「彼氏がいるので一緒に行けないです。ごめんなさい」とキチンと理由を告げてお断りされるのが良いと思いますよ。 しかし彼氏がいることを知っているのに旅行に誘ってくる相手も相手だと思います。 なお、携帯番号を相手が知ってるそうですが、仕事の関係で必要でも、本人の了承なく雇用先が他人に携帯番号など個人情報を渡すことは出来ないはずです。 念のため、雇用先の上司か若しくは派遣先より、どういう経緯で相手が携帯番号の入手したのか、確認なさったほうがよいかもしれません。

minicarby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は男性です。 旅行の事は言われたときに、ごまかす感じにして終わり、その後は旅行について言われていません。 ほっとしたのですが、昨日電話がかかってきて怖くなりました。 どんなつもりで、かけてきているのかわからず・・・。 私の表現が悪かったみたいですいません。 携帯は今一緒に組んでいる仕事の連絡用かなんかで聞いたみたいです。 でも、仕事に関して連絡は責任者の人からのみ来るので、その人が知る必要は無いですよね・・・。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

あなたは甘く見られてますね。 ちょっと強引に誘えば乗ってくるとでも思っているのでしょう。 彼氏がいるからとはっきりと断りましょう。 相手に堅い女だと思わせなければずるずると引きずりますよ。

minicarby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接ではないのですが、その人がいる前で他の人と結構彼氏とのラブラブな話をしていました。 それでも、甘く見られるのでしょうか? とりあえず、電話には出ていませんが、電話に出て直接相手に遊べないと言った方がよいでしょうか。 その後の仕事でも旅行の話はもうされないので、旅行は諦めたとは思います。

回答No.1

21歳の女性、「一緒に2,3日旅行に行かないか」の誘いはどういうことか 分りませんか? 世間一般では分別といいますが? 「どんなつもりで誘ったのでしょうか?」:分りませんか? 貴女がOKと言えば「承諾」 したことになります。後で、「私はそんなつもりでなかった?」とでも言うのでしょうか ね? 遠距離の彼に、ここで質問していることを言えますか?

minicarby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行に行くという事の意味は分かりますが、いきなりそんな誘い方をする意味が分からなかったのです。 気があるなら、ご飯に誘うとかだと思ってました。 それとも、この年齢ならいきなり旅行に誘うのもおかしくは無いのでしょうか? なんだか気味が悪く思えたので、相談いたしました。 私はまったくその気が無いので旅行に行くつもりはありません。 彼氏もこのことは知ってます。

関連するQ&A

  • 旅行友達

    例えば急に仕事の休みが長期入ってしまった場合などに、どこか他県などに車で遊びに行きたいと思うことが多いのですが、一人ではとても不安なので、ネット上で行き先が一緒の人を検索したり実際に乗り合わせたりすることが可能なのでしょうか。それとも少し危険が伴いますか?海外旅行に行った人に、旅友達を見つけてという話はよく耳にしますが、私の場合はそんな規模ではないのですが、そういうサイトを探しきれずにいつも断念してどこへもいけずということが多いです。 旅というほどの場所や距離ではありませんが、行きと帰りの車の道中を一緒にできる人を是非見つけたいのですが。。よろしくお願いします。

  • 女性のかたに聞きたいです

    今現在好きな人がいます。 彼女とは趣味仲間で、その集まりの後 家まで送っていき たまに帰りに ご飯を食べに行くような感じです。送っていっても彼女の家の前で車の中で 1~2時間話をしたり。仕事帰りに待ち合わせをして飲みに行ったりもしました。 ただ彼女には彼氏がいます。遠距離だそうです。 今の状況で告白したら今の関係が崩れそうで、なかなか気持ちを伝えられません。 女性のかたはこんな状況で告白されたらどうしますか? やっぱり彼氏がいるから断りますか?

  • 旅行の計画

    度々お世話になっております。遠距離恋愛中の22歳、女です。 今日友達から「彼氏とクリスマス旅行の予約をしてきた~」とメールがありました。 私は彼氏と、この連休はもちろん、しばらく会えないのでとてもうらやましくなって 彼氏に「○○ちゃんがね、クリスマスに彼氏と旅行に行くんだって」と話したところ 「俺達も行くかー!」と言ってくれました。 しかし、自分は計画を立てる暇がないから、ひとりで立ててくれって言われました。 すっごくすっごくわがままな考えかもしれないのですが 一緒にドコに行く何をするって考えたかったのです…(´・ω・`) 「一緒に考えようよ!」と言うのは、忙しい人にとってみたらうざったいですか? 旅行に行こうって言ってくれただけありがたいじゃないかと思いはするものの… 結局私は、旅行そのものよりも、連休に一緒に旅行の計画を立てている友達カップルが うらやましかったのだと気付いたのですが、今さらそんなことを言ったら気を悪くされるでしょうか。 むなしい気持ちになって、自分から旅行の話を振ったくせに 「忙しいならやっぱり無理しなくていいよ!」などと言ってしまいました。 子どもじみた質問ですみません。

  • 女の私から旅行へ誘うってどうなのでしょう??

    以前ここで仕事に忙しい彼との関係について質問させていただいた者です。その節はありがとうございました! 皆様のアドバイスをもらって今、前向きに関係を進めています☆ そこでもふれた内容の一つについて今、ちょっと迷っています・・・ GWに彼と旅行を計画していたのですが、彼の仕事と体調不良とによって計画倒れとなってしまいました。。 実は彼との初めての旅行だったので楽しみにしていただけに、かなりがっかりしてしまったのですが、彼は「泊まりで旅行なんて週末でも行けるしまた今度行こう」と言っていました。 その後彼の忙しさも重なり、旅行はおろか、全然会えずじまいなのですけどね。。 それなりに色々考えて行こうっていう状況での旅行だったので、私の気持ちとしてはどこかの週末にでも彼と旅行へ行きたいんです・・・ でも、女の私からまた旅行の話を持ち出すのは、いかにも一緒にお泊りしたい的で男性からしたら軽く思われてしまいそうですよね。。  前回の旅行ももともとは彼から出た話だったので、彼もまた話を出してくるかもしれません。 でもとにかく仕事に忙しい人なのでそれがいつになるやら、はたまたほんとにあるのか。。 彼と旅行に行きたいけど、彼からの誘いを待つべきか、それともなりふり構わず自分から誘ってみるべきか、このような場合、どうなのでしょうか? どうかご意見よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 彼氏との旅行でがっかりしました

    32歳女性です。 現在結婚を前提にお付き合いしている彼(30歳)と、一泊旅行に行きました。 一日目は楽しく過ごせたのですが、二日目は最初の観光地で彼氏が疲れてしまい昼食後から観光する元気がないといい、漫画喫茶で休みたいと言い出し、帰りの出発時間まで5時間ほど漫画喫茶で時間を潰しました。 私はまだ観光したい場所があったので別行動を提案しましたが、一緒にいたいと却下されました(とても行きたい場所でしたが、彼氏に言って無理に付き合ってもらうのも気がひけるし、疲れている彼と行っても楽しめないと思い、そこまで強く行きたいとは言いませんでした) また最近仕事が大変らしく、会うたび仕事の愚痴を聞かされます。最初は愚痴を言ってくれることが嬉しく、私が聞くことで少しでも気が楽になるならと思って聞いていましたが、会うたびに一日何回もとなるといい加減うんざりしてきました。 旅先でも仕事の愚痴は変わらず、折角旅行に来ているのにつまらない気持ちになりました。私の心が狭いのでしょうか… 旅行後、このまま付き合いを続けていくべきか悩んでいます。旅行前は彼との旅行をとても楽しみにしていて別れなんて考えてもいませんでした。 年齢的にも結婚を前提とした方とお付き合いをしたいので、このまま彼と付き合うか、新しい人を探すかで悩んでいます。 さらに彼氏の年収が手取りで300万なかったこと、転職を考えている(2回目)こともわかり、将来性に不安を感じ始めています。 普段は穏やかでとてもいい人なんですが、将来性と愚痴と旅先での出来事がどーんと来てしまい悩んでいます。 どなたか同じような体験談やアドバイスをお願いします!

  • 謎です。

    謎です。 私25  彼21 数ヶ月前からこの彼がどう思ってるのかわからなくて悩まされてます。 同じ職場で働いてます。 私が飲みの帰りに酔ったり、変な男の人につきまとわれた時に「危ないから家まで送る」と言われ何回か送ってもらいました。 仕事帰りも、外で待ってたりするので(多分・・)一緒に帰ります。 私が引っ越そうかな、と考えてると言うと「一緒に行ってもいい?」と聞いてきたりします。 その後も見たい映画が同じだったりで数回一緒に出かけたりしました。その度にペタペタとタッチしてきます。 二人で飲んだ時には軽く抱きつかれました。(この時は酔ってたのもあると思いますが・・・) もしかして?と思って職場のお姉さんに少し相談してみたら、彼が私以外の他の人と話してる時とはテンションが違うとのこと・・・。 でも二人でいる時に決定的なことは何も言ってきません。 思い切ってメールでですが「どう思ってる?もしかしたりする?」と聞いてみました。 すると次の日会って話そうと言われましたが、当日彼が「今日は帰らないと」と言って途中で帰り、結局何も話せず終いでした。 それから2週間ほど経ちましたが、彼からその話は振ってこないままです。 話をしようと言った日は花火をしようと言ってたので「花火いつやる?」と聞いてみましたが「ちょっと待っててね」と言うだけで未だ決まってません。 恥ずかしながら、私は今まで恋愛経験がないので男の人が何を考えてるのかさっぱりわかりません・・・; もとからそんな気はなく、ただじゃれてきてただけなのか、そうじゃないのか・・・ 「仲のいい職場の人」にもそういうのってするものですか? できれば男の人の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 旅行に誘う心理

    知り合ってから2年の男友達がいます。付き合っていません。 月に1~2回くらい会って飲みにいっています。 間、半年くらい会わなかったときもありますが、結局今も会っています。 キスはします。ただHはしていませんし、 相手からHしようと誘われたこともありません。 ただ、この間この彼に久しぶりに会ったら、セフレみたいな関係の人が数人いるような話をしていました。 この彼に、「最近お前太ったなぁ、○月までに○キロ痩せたら、旅行に行こうか」と言われ、痩せる計画などを具体的に一緒に立てました。 私は、キスまでしかしていないのですが、彼にとったらやはりセフレのうちの一人でしょうか? 旅行に連れて行くのも、ただセフレとしか思っていない相手にもやることなのでしょうか??

  • 元カレとの同居や旅行を許す??男性の方へ。

    こんにちわ。よろしくお願いします。 私(24歳)と彼氏(32歳)は、まだ付き合い始めて1ヶ月足らずです。彼氏と遊びに行ったりした時、少し元彼と重なってたんですが、元彼とはその人のことではなく、話し合いで別れました。その後すぐ今の彼氏と付き合いはじめました。 彼氏はとっっても忙しい仕事をしていて、ここ一ヶ月でまだ数回しか会えていません。あまり深い話をする時間もなく、それでもぼちぼち仲良くなっていこう、という話はしました。彼曰く、私といるとお互いいい刺激を受けるし(全然違う世界にいるので)、一緒にいて楽しい、とのこと。それから、デートやHはだれとでもできるけど、一緒にいて楽しい人と付き合いたいと思った、ということでした。暇はあまりないけど、会わない時間はお互い自由に、ヒマができたら会って楽しく、という関係で、私はちょっと物足りないなと思いつつ、楽な関係もアリだな、と楽しんでいます。連絡も毎日はとらないので、たまに「あれ、騙されてるのかな」と自信がなくなる時もありますが、あまり疑ってもしょうがないので、まあなるようになる、という感じです。 私も始めは、向こうが仕事ばっかりしてるので、不安になって電話したことがあります。そしたら、「今は仕事がチャンスだから後悔しないようにしたい」「あんまり今結論を求められると逃げたくなってしまう」「いいかげんな気持ちで言ったんじゃない」ということで、私も「まあ長期戦でいこう」と思いなおしました。というか、最近になって気づいたんですが、お互い中途半端な状況で、お互いに夢中になるとよけい辛い状態なのです。ゆっくり仲良くなろう、という彼の判断に、慣れてるなあ、大人だなあ、そしてちゃんと考えてくれたんだな、と思いました。 その2につづきます。

  • メール友達との関係を進展させたい(ちょっと長いです)

    初めて投稿します。 私は現在27歳です。今、気になる相手がいます。彼とは友人が開いてくれた飲み会で知り合いました。 彼は1つ年下です。住んでいるところは車で1時間くらいのところです。 1回目の飲み会は大人数(12人)で、彼とは一言喋っただけでした。でもその時の印象が良かったので、友人に「また彼と喋ってみたいな」ということを伝えたら、友人も幹事をした男性に好意を抱いていたので「自分も幹事の彼と会いたいし、4人で飲もう」と再度飲み会をセッティングしてくれて、1回目の飲み会から1週間後に4人で飲みました。 その時に電話番号・アドレスを交換し、メール交換をしています。(私が電話が苦手なので、連絡はもっぱらメールです)彼から連絡が来ることはなく、私から送ると返ってくるという感じです。 また、8月に大きな花火大会があり、私が「行ったこと無いんだよね」と言ったところ「仕事休みだし、一緒に行こうよ」と誘ってくれました。結局、花火大会は車を会場近くの彼の友人宅に停めさせてもらう事もあり、そのお友達も一緒に行きました。(最終的にはお友達の彼女も来て4人で見てました) 帰りの車内(そのときは2人きりです)話もたくさんしたし、雰囲気も悪くなかったと思います。ただ、それは友人としてかな、と思います。 彼はとっても大らかで優しい人だと思うんですが、その分、私のことも友人の一人として大切に思ってくれているだけで、恋愛感情はないんだろうと最近感じています。 私は、彼と喋っているときとっても落ち着くし、楽しいし、無理しなくてもいいので、出来ればこれから恋愛関係へ発展させて行きたいと思っています。 こんな状況のとき、どういう風に行動をとっていったらいいですか?久しぶりに好きな人が出来て、正直戸惑っている状態です。 よいアドバイスお願いします。

  • 親に話せないんです…

    2回目の投稿になります。 前回回答してくださった方、ありがとうございました。 1週間前に初めて彼氏が出来ました(*^_^*) 毎日楽しくやっているんですけど… 1つ、今悩んでいる事があって… 彼氏が出来たということを親に話せないんです。 今まで、誰かと付き合った事がなかったので、親ともそうゆう話はしたことがなくて、 「あんたに彼氏なんか出来るわけないよ~」といった感じの 会話ばっかりしていたんです。 私も、彼氏が出来ると思っていなかったんです(笑) 別に、いちいち報告する必要はないって思ってるんですけど、 夜出かけたりするときに、どうしても何かいいわけしなくちゃいけなくて、 今はバイトの人と花火をやってくる、ご飯を食べに行ってくるから帰り遅くなるよ!って ごまかしてはいるんですけど、 いつか通用しなくなると思うし、 感づかれると思うんです↓ 実は明後日花火を一緒に見に行く事になってるんですが、 親には友達と行くと言ってあります。 でも、今日その話になって「帰りはどうするの?」って聞かれて、バスで帰るとは言ったものの、 最終のバスが20時台で、花火が終わってから 帰ってくるンぢゃぁ、間に合わないんです… 彼氏に送ってもらうんで、帰りもちょっと遅くなると思うので、それなりにうまくごまかせるような 言い訳を考えているんですが、 なかなか思い浮かばないんです… 親と、恋愛話はしたくないんですが、 このままぢゃ言い訳もなくなってしまいます… どなたかアドバイスやうまい言い訳など、 教えて下さい(涙)