• 締切済み

旅行友達

例えば急に仕事の休みが長期入ってしまった場合などに、どこか他県などに車で遊びに行きたいと思うことが多いのですが、一人ではとても不安なので、ネット上で行き先が一緒の人を検索したり実際に乗り合わせたりすることが可能なのでしょうか。それとも少し危険が伴いますか?海外旅行に行った人に、旅友達を見つけてという話はよく耳にしますが、私の場合はそんな規模ではないのですが、そういうサイトを探しきれずにいつも断念してどこへもいけずということが多いです。 旅というほどの場所や距離ではありませんが、行きと帰りの車の道中を一緒にできる人を是非見つけたいのですが。。よろしくお願いします。

みんなの回答

• azsaguaro
回答No.3

>一人ではとても不安なので、ネット上で行き先が一緒の人を検索したり実際に乗り合わせたりすることが可能なのでしょうか。 私なら、「一人」より「ネット上で検索した人と一緒に乗り合わせて行く」方がはるかに不安なのですが…。 危険が伴うかどうかは試したことがないので分かりませんが、「旅先で出会った人と一緒に行動」して、危険が伴いそうになったことはあります(無事でしたが)。 「一人ではとても不安」というのがよくわかりません。登山等であればわかりますが、そういう意味ではなさそうですし。 No.1さん同様、「一人旅のつもりで出発し、旅先で出会った人と一緒に行動する(できたらラッキーと思う)」方が現実的でしょう。 車に同乗させてくれる人は人気ありますよ(笑)。 >行きと帰りの車の道中を一緒にできる人を是非見つけたいのですが。。 現地では要らないということですか?  そうではなく「現地ではすぐ見つかるが、行きと帰りから一緒に居てくれる人を見つけたい」ということでしょうか。 そうであれば、「趣味が近くてヒマ(または日程の融通がつきやすい)で誘いに乗ってくれる」トモダチをたくさんキープするしかないでしょう。

sukiwalk5
質問者

お礼

そうですね。友達の中から誘うのが一番自然な流れですね。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ミクシィでよくそういった 募集をかけていることがあります コミュニティのなかで旅友募集とかですね 参加したことはないんですけど

sukiwalk5
質問者

お礼

ミクシィですね。 ちょっと調べてみますね。 ありがとうございました。

• abechann
回答No.1

それは少し難しいんじゃあないでしょうか 日程や行き先も合うというのは、・・・。 私はもっぱら旅先に着いてからの出逢いが多いですね。 それ以降も、一期一会に終わらずに、家族ぐるみの付き合いに発展している方も何人かいますよ。 旅先で出会ってからその先の行動を共にするとかのほうが、いいのではないでしょうか

sukiwalk5
質問者

お礼

旅先で出会って友達になるというのは経験がないのでとても素敵に思えます。ありがとうございました。