• 締切済み

メガネとコンタクト

私にはどうしてもコンタクトのCMなどの女性モデルを見ると、コンタクトに代える前のメガネのときの方がかわいいと思ってしまうのですが、皆さんはメガネとコンタクト、どちらがお好きですか? 私は個別のケースでは違う場合もありますが全体的にメガネ派です。

みんなの回答

• pism
回答No.12

私は個人的に、視力が2.0あり、メガネというものにあまりというよりほとんど関心を持ったことがありません。  ですから、CMの女性モデルさんを見るとめがねをかけているモデルさんよりコンタクトに変わったほうのモデルさんのほうが好きです。中にはメガネをはずすとぱっとせずメガネをかけていたほうがかっこいいと思うモデルさんもいます。  私は、全体的に見るとコンタクトのほうがいいと思いますが、モデルさん個々によりけりですね。

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとう。 基本的にはコンタクトの方がいい、というわけですね~。それが多数派なのかな。

• 2taro
回答No.11

私は併用していますが、平日はメガネ、休日はコンタクトです。 理由は、平日会社でパソコンを使っていると、眼球に張り付きそうなぐらいのドライアイで痛いから。休日はそんな自分への変身願望?でしょうか。 皆さんも「おいメガネ」と言われた経験は何度もあると思います。 正直メガネは不便です。ラーメン食べたり雨が降ったらワイパーほしくなります。でも、風が吹いて眼にゴミが入ってもコンタクトほど痛くない。何本か持っていれば変化を楽しめる(私は3本持ってます) 結論、主にメガネで、気分転換にコンタクトかな。 ちなみに、あのCMの女優さんは、私はコンタクトの方がべっぴんさんに見えますが「メガネは偽者の私」という内容で大嫌いです(コンタクトのCMだから当たり前ですけどね)

baritsu
質問者

お礼

ああまた勘違い回答が。仕方ないですね書き方悪かったし。 でも「メガネ女性(男性)に萌えますか?」という直接的すぎる質問内容だと回答者がごく少数になりますし、ちょっと引かれるかもなあと思って書いたら、何か中途半端な聞き方になっちゃったんです。推敲せずに質問しましたし・・・。 回答ありがとう。そしてごめんなさい。

noname#22062
noname#22062
回答No.10

男です。 やっぱりメガネでしょう(笑)。常連の店の女性店員さん(普段メガネ) がちょっとの期間コンタクトにしていて、その後にメガネに戻ったときに 「あれ?メガネに戻したんですか?」と聞いたら、顔を真っ赤にしながら 「はい、そうなんです」と答えたのも、すごくかわいいと思いました。 メガネをかけている女性が、メガネをはずしたときのあのギャップがまた いいんです。

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとう。それも「やっぱりメガネ」でありがとう。 ああ、ギャップいいですよね。 私は「ギャップに弱い」と占いや性格診断なんかでもはっきり出ます。自覚もしています。 普段コンタクトの女性が読書の時だけメガネ、なんていうのもいいです。

• yumarin
回答No.9

女性です。 私にはメガネ属性(笑)はないので、素の顔(つまりコンタクト)が良いですね~。 コンタクトのCMの女性モデルの事はまったく気にした事がないのですが、出来れば顔がハッキリ分かる方が好ましいと思います。 ただ、普段メガネをかけない人がメガネをかけるとドキッとします! 更に似合ってたりするとドキドキします。 なんでだろう(笑)

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとう。 メガネ属性充分アリじゃないですか!

回答No.8

20代後半の女性です。 似合う、似合わないに大きく影響されますが、 異性のメガネは好きですよ。 自分自身がメガネ使いなので、親近感がわくのかもしれません。 余談ですが、私はメガネ選びで損していそうです。 コンタクトだったのを、ドライアイが進行してメガネにしたのですが、 事務職なのでプラスチックなどのラフなフレームは避けていたんです。 ある飲み会で、他の人がかけていたプラスチックのフレームのメガネと交換っこしたところ、 「フレームを代えるべきだ」の大合唱・・・ 一応気を使ってのことだったんでショックでしたが、 今後のフレーム選びの参考にしようかなと思っています。

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとう。 おそらく回答者様はかわいいメガネが似合うんでしょうね。

• beetnik
回答No.7

最近見かけるコンタクトのCMの女性は、 確実にメガネの方がかわいいです!! (見るたびに必ず文句言ってます。笑) それはさておき、異性に関しては(私、♀) メガネ派です。 理由は…よくわかんないです。 メガネかけてる男の人にはつい目が… 男の人でいう、「巨乳に目が行く」と 同じかな(笑)

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとう。 例えがわかりやすい!

• kamo17
回答No.6

自分ではコンタクトの方がいいと思うのだけれど、あまり目に異物を入れたくないので、コンタクトは1日使い捨てレンズを1箱分しか使ったことがないです。1箱分のコンタクトを使っているとき、昔の彼(今の夫)と、ちょうど同じ頃に一緒にいた同僚(男性)に「メガネの方がいい」と言われ、そう見える人もいるのかな、と思いました。 でも私の印象ですが、世間的には「メガネよりコンタクトの方が綺麗に見える」って思われているんじゃないですかね。 ちょっと話が逸れるかもしれませんが、例えば美容院に行って、「どういう髪型にしますか?」といっていろいろな髪型を見せてくれる時、モデルさんはみんなメガネをしていないんですよね。それで一つ髪型を選んで切ってもらって、切ってもらっている最中も「いい感じ」と思っているのに、最後にメガネをかけて鏡を見たら、「変~」って体験が何度もあります。そういう時にふと「コンタクトにしてみようかな」と思うことがありました。でも、よく考えてみれば、例えばモデルさんがメガネをしていて、その中から髪型を選ぶことができれば、もっとメガネが似合う人の数も増えるんじゃないかな・・・なんて思いますがどうでしょうねぇ?

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとう。 コンタクトの方がいいと思われているのですね。 美容院の事情は面白かったです。でもメガネ云々より、美容師の腕(と見る目)の問題じゃないかなと思います。プロなんだし。

• katsutama
回答No.5

40代・男です。 異性の場合はコンタクトの方が好きですね。やはりダイレクトに顔が見れますから。 もっとも、私自身も近視&乱視なのですが、30年来ずーっとメガネです。→目にあんな異物を入れられる神経が私には到底理解できません。

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとう。 やっぱりコンタクトの方がいいよ、っていう人が多そうですね。

• GAMECUBE
回答No.4

メガネ派です! 彼が仕事柄 動き易いようにということでコンタクトで 寝る前にしかメガネになりません。 メガネのタイプにも寄るのですが プラスチック?系の四角い眼鏡に グッときてしまう傾向があるようで(^_^;) ぶっちゃけ眼鏡かけた彼にときめいて好きになったくらいだと言っても過言ではないです(笑) 女の人も そういう眼鏡かけてる子見ると カワイーってつい目が行ってしまいます なので アクセサリ感覚というかおしゃれっぽい眼鏡だと メガネ派です

baritsu
質問者

お礼

ああっメガネ派からの回答ありがとう。 「あんたの好きなのは人じゃなくてモノなんだー」とか「私のチャームポイントはお金で買えるのね」とかあれこれ言われても「メガネはカラダの一部なんだよ!」と主張したいです。

noname#12952
noname#12952
回答No.3

女です。 去年の夏から、コンタクトと併用しています★同性の場合、普段コンタクトだけど「目が痛くて、、、」なんて言いながらメガネをかけていると、カッコイイ~♪と思ってしまいます。 男性の場合は・・・うーん、、、 でも、メガネの印象が強すぎると、外した時、かなり物足りなさを感じます笑。 でも基本、コンタクトの方が良いですね。 やっぱり、見た目が変わらないので。

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとう。 メガネを外した男性が物足りなく感じる・・・わかります! メガネとセットで印象が決まっていますもんね。