• 締切済み

口内炎?で苦しんでいます。

marohhoの回答

• marohho
回答No.7

口内炎には塗り薬もありますが、ビタミンB剤が効きます。 商品名でいうと「チョコラBB」とか「ハイシーBメイト」とか・・ サプリメントとかもいいかもしれません。 口内炎とか肌荒れとか、皮膚の疾患はビタミンB不足が原因な場合があるので。 私も以前はけっこうよくなっていましたが、毎朝野菜ジュースを飲むようにしてから大分減りました。 あんまり長引くようなら、他の病気の初期症状だったりすることもあるので、お医者さんに見て貰った方が良いと思います。

asian_noodle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビタミン剤は飲んでいたのですが、あまり効き目 がありませんでした。 ほうっておいてなるべく触らないようにしていたのが よかったのか、よくわかりませんが、 治りかけてきました。