• ベストアンサー

口内炎ですか?

舌の奥に一週間前から痛みがあります。 唾飲むだけで痛みます。 痛くなる前日、歯医者さんで歯を削ってもらいました。 痛くなった所は削ってもらった歯に当たる所なので歯医者さんに即見て貰いましたが、尖った歯を丸めただけで口内炎とは言われませんでした。 それから3日経ちますがまだ治りません。 ネットで調べましたが、口内炎ですよね?口内炎が舌に出来ると走りませんでした。 少し白くざらざらしてます。 でもその歯医者さんは口内炎とは言ってくれませんでしたが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 耳鼻咽喉科で診て貰った方がいいと思います。 余り長引くような口内炎は危険です。 診て貰って、ただの口内炎なら それでいいと思います。 どうぞお大事になさってください。 ご参考になれば幸いです。 http://www.nanotechss.co.jp/ikiikikurabu/kenkoujouhou/kounaien.html http://wooris.jp/archives/87574 http://www.kawamura-jibika.com/blog/?p=292

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少しだけ様子を見て病院に行く事にします。

その他の回答 (1)

回答No.1

歯医者は内科や耳鼻咽喉科では無いので、口内炎との診断は出来ないのでは? 不安なら、専門医に行かれた方が良いと思いますよ。

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し様子を見て治らないのなら病院にいってきます。 歯医者さんじゃないんですね・・・ありがとうございました。