marohhoのプロフィール

@marohho marohho
ありがとう数36
質問数5
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
92%

昨年とあるイベントで、赤ピンク系の水仙の球根を購入しました。 3種類のそれぞれ濃度の違うものです。 見たこともない珍しい色だったので、買ってしまったのですが、 本やネットで検索しても実際の写真などまったく見かけません。 買ったという方は何人かいらしたのですが・・・ だまされたのでは?とチョット心配です。この色の水仙を実際に知って いる、育てたことがあるという方いらっしゃるでしょうか? 情報をお待ちしております。 ちなみに今つぼみがでていますが、なんか白いです(T_T)。

  • 登録日2001/03/16
  • バラの種類を知りたいです。

    バラの種類を知りたいです。 ミミエデンという名前のバラが大好きです。ツルバラで八重咲きです。花の特徴としては,花の中心に近い花弁ほどピンクが濃く,外側の花弁に向かってグラデーションがかかり,白っぽくなっていきます。 とてもロマンチックでキュートなバラなのですが,確か花自体は小振りだったと記憶しています。 今年の春ごろ,同じように八重咲きで花の中心から外側に向かって見事なグラデーションがかかった,大輪のバラを見かけました。大輪と言っても,わたしの見たミミエデンに比べればということです。そのバラもミミエデンの一種なのか,別の種類のバラなのか分かりませんでした。 バラは大好きなのですが,全然詳しくないので情報はあくまでも個人的な感想なのですが…その見かけたバラは,ツルバラという印象はうけませんでした。 何とも頼りない情報しかないのですが,もしそんなバラに心当たりがある方がいらっしゃったら,名前を教えていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 口内炎?で苦しんでいます。

    2週間前から口内炎?ができていて、 しみる食べ物、歯磨き、熱い物などほとんど痛くて 辛いです。 口内炎かどうかわからないのですが、 白っぽくなくて痛い部分がへこんでいるのです。 これも口内炎でしょうか? 丸い突起のようなものも口にできています。 どうしたら治るのでしょうか? また、何科のお医者さんへいくとよいのでしょうか? 教えてください。

  • きゅうりの花にいる小さな虫

    こんにちは。 ここ数年、きゅうりを栽培しています。 いつも観察していると、きゅうりの花の中心に必ず小さな虫がいます。 赤茶色で体長が1ミリ程の小さな虫です。 この虫は一体何という虫ですか? また、どこかからやってくるのか?最初からつぼみの中にいるのか?最初からいるとしたらどうやって? 色々と調べてみたのですが、判りません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • サフィニアの花を種から育てたい

    宜しくお願いします。 花が好きで毎年庭を好きな花で飾っています。 サフィニアの花が大好きなので庭を自分の好きなサフィニア一色で飾ってみたいですが・・・ ただ、サフィニアは結構いい値段がしていてたくさんは買えません。 毎年、自分のところで獲れた種で花を育てようと試みるのですが全く芽が出ません。 特別な育て方があるのでしょうか??? 上手に育てる方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 水栽培に合う植物を探しています。

    ガーデニングを始めて3年の駆け出し者ですが、最近、水栽培(水耕栽培というんでしょうか?)に手を出し始めて、二種類(幸福の木と雑貨屋で見つけた名前のわからない木)を購入して、そのうち名前のわからない方を腐らせてしまいました。幸福の木も危険を感じて土に移し変えてしまうしまつです。  リベンジというか、水栽培に再挑戦したいのですが、水栽培に適している(または、水につけておいても腐りにくい)植物を教えて頂けないでしょうか?なるべく木を育てたいのですが、もしかして木は水につけておくと腐ってしまうのでしょうか?  乱筆ですみませんが要約すると質問は 1、水栽培に適した木 2、木は水栽培には適してないのか この二つでお願い致します。