• ベストアンサー

一ヶ月前のエステ。

9月3日に結婚式をひかえてます。 エステはやらないつもりだったのですが やってもいいかなとおもいはじめました。 顔そりとかやったほうがいいのでしょうか? これはやってもいいのではという エステがあれば教えてください! 東京でいいサロンがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も10月に挙式予定です。 最近ブライダルエステに通い始めました。 エステ初体験だったので不安がたくさんありました。 私はまず、コースではなくて、1回○○○○円のエステをしました。 というのも、ブライダルエステになるとコース制となるので、一度も行ったことがないところにそれなりのお金をかけるのは勇気が必要だったからです。 幸い、私が行ったエステサロンはとても良心的で、結局はそちらでブライダルエステを申し込みました。 私がエステサロンを選ぶに際し注意した点は、化粧品のセールスをしていないということでした。 あとは、こちらの質問に対してきちんと答えてくれること。 また、挙式までのセルフメンテナンスについてもアドバイスをくれたことです。 私も産毛処理をした方がいいといわれました。 エステサロンによっては産毛処理をしてくれるところもあるそうですが、料金が高いうえに手慣れていない人も多いので、理容店でブライダルシェービングを扱っているお店に行った方が、料金が安いうえに熟練していると聞きました。 肌の弱い方は扱う化粧品によってかぶれたりしますので、それも注意された方がいいと思います。 まずは、近日中に一度エステ体験されてみて、それがmiyukeyさんに合ってらっしゃれば、ブライダルエステのコースを申し込まれるのもいいですし、挙式直前に1回限りのエステをされてもいいと思います。 エステサロンは詳しくないのでおススメはわかりません。すみません。 お互いに後悔が残らないようにしましょうね!

miyukey
質問者

お礼

10月ですか~?おめでとうございます!! 私はもう一ヶ月しかないためかなり せっぱつまってます。 アドバイスありがとうございました。 シェービングはやったほうがよさそうですね! お互い大変だとは思いますががんばりましょう!

その他の回答 (3)

• nobu-chan
回答No.4

おめでとうございます。 私が結婚したのはずいぶん昔のことで、お金もなかったので、エステはやってません。顔そりについては、3週間ほど前に、美容室でカット&打ち合わせのときにやってもらいましたが、やらないほうが良かったと思いました。当日、確かにきれいにお化粧してもらえましたが、問題はその後です。2~3ヶ月位、肌ががさがさになりました。会社の人で、やはり前もって剃った人がいて、がさがさ状態が続いているといっていました。普段剃らない人は、そのままがいいと思います。 結婚して半年位してから、身内だけの披露宴をいなかに帰ってしたのですが、このときは剃りませんでした。でも、お化粧のりも問題なかったです。その打ち合わせのとき、ホテルの人に、エステにはいかないでください、と言われました。 ほとんどの人は、エステに行ってよりきれいになることでしょう。でもそれは、何もしなくてもダントツ美しい花嫁さんが、美しさ200→250になるようなものではないかと思います。そして、逆に、ごく一部の人ははじめて使う化粧品が合わず、トラブルを起こすかも知れません。私は、1ヶ月を切った段階で、やったことのないものにトライするのは止めたほうが良いのではないかと思うのですが。

miyukey
質問者

お礼

そうですか。。 顔そり、普段やらないからちょっと どうなのかな~とは思ってます。 貴重なご意見ありがとうございました!!

• hannpenn
回答No.2

私も都内ではないのですが、ブライダルエステをやりました。フェイシャル・背中・肩の産毛処理・マッサージ・爪に絵を描いたりしてくれるセットのプランをやりました。 しかし背中の産毛処理は肌に合わず、ブツブツができちゃったんです~! フェイシャル・マッサージとかは、ほんとにリラックスできて良かったんですが・・・。 肌の強さに自信があれば、ドレスの種類によっては産毛処理はした方がいいかもしれません。 <ブライダルエステ>で検索すれば沢山情報が得られると思いますよ。素敵な結婚式になりますように☆

miyukey
質問者

お礼

肌が弱いので背中の産毛そりは相談して からにしようと思います。 アドバイスありがとうございました!

• zato
回答No.1

エステは忙しくて疲れた体やお肌を癒す意味でもお勧めです。 質問者様がやりたいなーと思うプランでいいと思いますよ。 フェイシャルエステは必須ですけど。(笑) そしてシェービング(顔剃り、うなじ剃り)も絶対やっておいた方がいいです。 エステは気分の問題?っていう感じもしますが、シェービングは確実に化粧のノリが違います。 ヘアメイクさんにも勧められていませんか? ただしシェービングができるエステサロンはそんなに多くありませんのでよく調べていくといいですね。 (シェービングには理容免許が必要なので、普通のエステシャンにはできないから) どうしても見つからなかったら、近所の床屋さんでシェービングだけでもやってもらうと良いですね。 シェービングは挙式日の2~5日前にやってもらうようにしてくださいね。 前日は万が一のことを考えるとサロンに断られます。 10日も前だとまた生えてきちゃいますしね。 私はシェービングをメインにエステをしてくれるサロンに行きました。 ちなみに浅草ビューホテル内にあります『カサロサ』という所です。 家からすごく遠かったけど頑張って行きましたよ。 お勧めです。

参考URL:
http://www.casa-rosa.co.jp/
miyukey
質問者

お礼

助かりました! さっそく電話してみようかなと思います。 ありがとうございました!!