• ベストアンサー

かなりのクセ毛です。

かなりのクセ毛です・・・。 前髪がクルっとなるのが、ボクの髪の特徴です。 前髪だけでもいいので直したいです。 何か直す方法ありますか??? 過去の質問も参考にしたのですが、 結局は縮毛矯正なので私にとってはあまり参考にはなりませんでした・・・。 出来ればあまりお金を使いたくないので縮毛矯正はしたくないです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19692
noname#19692
回答No.2

前髪がクルっとなるのは可愛らしい感じがするのですが、男性の場合は嫌なものなんでしょうか。 私もクセ毛で悩んできました(女性です)。 今まで数々のストレートアイロンなるものを使ってきましたが、今使っているものが大変効果がありましたのでご紹介します。 http://www.rakuten.co.jp/royal3000/541978/542013/548417/#505653 電器店で買えるものよりはるかにもちます。 もちろんシャンプーすると元に戻ってしまいますが…

doro1022
質問者

お礼

へぇ アイロンでもこんなのあるんですねぇ!( ..)φ 参考になりました! お金が貯まりましたら、 買うか検討しようと思います!w 回答アリガトウございました。

その他の回答 (2)

• korotami
回答No.3

自分はショートカットなので、5センチくらいの長さにして、 gatsbyのアルティメットソリッドというスタイリング剤で固めてます。 クセでもクセと分からない位になりますよ。 ショートカットなら試してみてください。

doro1022
質問者

お礼

回答アリガトウございました! gatsbyのアルティメットソリッド。 見てみましたが、コレ結構良いですねぇ! 私はショートカットとは言えないかも知れませんが一応試してみたいと思います! アリガトウございました。

• 100t
回答No.1

これは難しい質問ですねぇ・・・。 私も天パーでかなりのクセ毛なんです。前髪さえまっすぐになればなぁといつも思ってました。必死にドライヤーとかでクセをのばしたり、ハードタイプのスプレーとかで固めたりもしました。 過去にドライヤーの説明書で、「HOTで髪をセットした後にCOOLで冷やすとセットがくずれにくいです」と書いてあって実践しましたが、湿気の前では惨敗でした・・・。 そして、やっぱり最後にたどり着いたのは縮毛矯正でした・・・。もう13年かけてます。 なんかのテレビで、今の技術ではまっすぐにする方法はありません!って断言されてから諦めるようになりました。 結局は縮毛矯正しかないんですよね・・・。またも過去と同じ回答になってしまってごめんなさい (o*。_。)o

doro1022
質問者

お礼

とんでもないです! 参考になりました。 私もドライヤーとかでクセをのばしたり、ハードタイプのスプレーとかで固めたりやってみましたが惨敗でしたねぇww回答アリガトウございました!