• 締切済み

恋人を「待っていた」または「待ってくれと言われた」経験のある方

いつもお世話になっております。 私の彼はいわゆる「家業のあととり息子」です。 一般の勤め人のように、仕事と休みの区別も殆ど無く 土日も当然仕事です。 私とは電車で2時間くらいの距離に住んでいるので まぁ、遠距離というほどではないのですが・・(中距離?) 最近は忙しさに磨きがかかり、月に1度も会えなくなってしまいました。 先日1ヶ月半ぶりに私から会いに行きましたが 仕事が1時間しか抜けられず、ほんとに昼食を一緒に食べただけで帰ってきてしまいました。 そんな感じですがメールだけは時間を作って毎日くれるのが救いで 忙しすぎて本当に悪いと思っている。と謝ってきます。 ここで、私がすごく若くて怖いもの知らずだったらw 何もかも捨てて彼のもとへ・・・となるんでしょうが 私も彼もいちど結婚に失敗していますし 自分の家も色々大変ですので(これは以前別途質問したので割愛しますが) 仕事を辞めたり、親を置いて行くなんてとても出来ません。 彼は本当に人間として尊敬できる人です。 私が辛かったときものすごく支えてくれました(その頃は今ほど忙しくなかった) 今後彼以上の人に出会える自信は全くありません。 だから別れるのだけは回避したいのですが 今のような状況がいつまで続くんだろうと思うと・・・ 気が遠くなるしくじけそうです。 長くなりましたが、似たような経験のある方におたずねです。 待ちましたか?それとも待ちきれませんでしたか? 待てた方は会えない間をどのように過ごされましたか? ・・・自分があまり気長ではないという性格のせいもあるんでしょうが、ドラマだったらよくある話なのに、現実となると、こんなに悩むものとは思いませんでした(--;) よろしくお願いします。

みんなの回答

• wan-chan
回答No.1

何を待つんでしょうか? 「結婚」ですか? それとも、彼が忙しくなくなること、ですか? 私は経験者ではありませんが、 彼とは遠距離で近距離になることを待っている状態です。 (それは「結婚」でもそうではなくても構いません。) 二人とも1度結婚に失敗している状態であれば、 彼に将来をどう考えているのか聞いてみてはどうでしょうか? 考えてくれていなかったら、それこそ時間がもったいないと思いますし、 別れるしかないと思います。 あなたも親を置いていくことができないのですから、 その辺は話し合いや妥協が必要かと思います。 私は、期限をつけて待っています。 そして、期限までに近距離になることがなかったら、 私が彼の元へ行くつもりです。 私は父が病気なので、できれば離れたくないのですが、 彼と別れるのはそれ以上に考えられないので。

noname#19401
質問者

お礼

過去のこともあるので待っているのは仕事が今より落ち着くことです。 結婚がゴールという考え方ではありませんので。 しかし回答が少ないってことは 同じような経験がある方がよっぽど少ないってことですね(--;) やはりこういうケースの場合彼を追って結婚しちゃうのが普通なんでしょうか・・・ううむ。 いずれにしても恋愛の質問カテは一番盛り上がっているところでもありますんで 質問当日に返信がそれなりの数来ないと、 ダメだ解決できないな。というのが私の考え方ですので、 後日様子を見て再質問したいと思います。 せっかく答えていただいたのにポイント発行できず 申し訳ありません。 ありがとうございました。