• 締切済み

D.Gray-manのリナリーのコスについて

どこのジャンルに書くべきか悩んだのですが・・・ D.Gray-manのリナリーがコミック3巻でロード・キャメロットに 着せられていた、ゴスちっくな黒のロングドレスの作り方がよく解りません・・。 あまり技術が無いので、型紙がないと衣装が作れないんです・・。 (逆を言えば、型紙があれば何とか作れます。) 「ゴス服」の型紙の載っている雑誌とかで調べても似ているデザインが中々無く て困っています。 型紙の載っているサイトのアドレス等、何でも良いのでアドバイスお願いします。 &贅沢を言うようですが、ゴス服は初めて作るので、何か注意すること(布は何が 適している等)があれば、書き添えていただけると嬉しいです。 それでは長々と失礼しました。

みんなの回答

  • tumeo
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

型紙つきで人気が高いのはこの雑誌ですかねぇ。。。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07138619 裁縫は得意ではないので これくらいしかお手伝いできませんが。。。

purasina
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 この本は毎号チェックしているのですが中々希望のデザインと似ているものが無いのでもう少し探してみますね ありがとう御座いました

関連するQ&A

  • D.Gray-manのリナリー・リー

    足技キャラの質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4646911.html で、D.Gray-manのリナリー・リーを 紹介してもらったのですが、 実際に足技を見たいと思い、1巻を読みました。 しかし、リナリー・リーは出てきましたが、足技は出てきませんでした。 何巻くらいでリナリー・リーの足技はでてくるのでしょうか?

  • 矢島美容室のドレス

    こんばんは。ぶきっちょな洋裁初心者です。 矢島美容室のロングドレスとショートドレスを手作りしたいと思っています。 パーティグッズの衣装を買わないで自分で作るとしたら まず型紙から探さないといけないと思うのですが ドンピシャの型紙があってそれを買うのが一番早いと思いつつも そううまいことピッタリな型紙があることもないですよね。 何かコレが参考になる、いい型紙がある等情報がありましたら是非アドバイス等ください。 宜しくお願いいたします。

  • テイルズオブシリーズの中でどのキャラが好き?+D.Gray-man

    皆さんはテイルズオブシリーズとD.Gray-manの中で好きなキャラは誰ですか?キャラをどんな風に思っているのか知りたいです。 名前とできれば理由も教えていただきたいです ちなみにボクは テイルズオブシリーズ (1)クラトス=アウリオン ☆冷静で寡黙な凄腕剣士で見た目も素敵♪それであってお○さん♪良い要素を持ちすぎている。 (2)リヒター=アーベント ☆まだラタトスク発売されてないからアレだが、第一印象で気に入った二刀流だし、メガネ? (3)ゼロス=ワイルダー ☆普段は調子が良く女好きだけど実はホントの所クール、メンバーの中で一番クールらしい※リーガルよりも。そこが良い!普段はアホやってるけど実はクールとか頭良いとかそういうのが。 (4)ジェイド=カーティス ☆常に笑顔で他のキャラで遊ぶ、ドS?凄い人だけど人間として欠落している部分があったりもする、説明しずらいがネウロっぽいし良いです (5)クラース=Fレスター ☆帽子と何か冒険家っぽいとこと実は凄かったりもする召喚士な所※呪文のように秘奥義でもなく呼べるから。スキットの帽子抑えている奴がお気に入り♪ まだいますけど長くなるのでDグレを (1)ティキ=ミック ☆せくしぃな所?声、説明しずらいここがこういう所が好き!という訳じゃなくて全部…なのかな? (2)クロス=マリアン ☆『何があっても死にそうに無さそうな所』女たらしで借金まみれで態度悪く酒飲みだが魔導師で科学者で元帥しかも最強!強い!だからイイ! (3)リナリー=リー ☆ツインテールの方が好き、団服も自分的に好きな感じだった、空飛べるのは良いなと思ったし可愛いです。 (4)ラビ ☆バンダナ無しの方が好き、眼帯装備、ラビも何だかんだ言って明るい感じだけど苦悩している所があるから、実はボクはモーすけから… (5)アレン=ウォーカー ☆主人公だし、目に特別な力があるから、セネルから知って… …Dグレもストップ ボクは長くなるので5までにしましたが好きなだけでいいです

  • ゴシックな十字架ネックレスがほしい・・・!!

    ごつすぎず、シンプルでゴシックな十字架のネックレスを探しているのですが、なかなか気に入るものが見つかりません。。 D.Gray-manの“ロード・キャメロット”や、DEATH NOTEの“ミサ”がつけているようなネックレスがほしいと思っています★ 千葉・東京方面でお店を知っている方、通販が出来るサイトを知っている方がいましたら教えて下さい! お願いします!! (コスプレのアクセサリーを売っているサイトでも構いません)

  • Dグレイマン コミックス ノアの登場巻

    漫画 D.gray-man のキャラクター、ノアの一族についての質問なのですが、 ロード・キャメトット、ティキ・ミック、ルル・ベル、スキン、ジャスデビの最終登場巻を教えて下さい。 スキンは今後でないと思いますが、ジャスデビは生存と書いていた(Wikipedia)ので、まだでてるのでしょうか? 解答お願いします。

  • コスプレに必要な費用

    初めまして。 私はコス初心者で、衣装製作の経験がありません。 そこで皆様に質問をしたいのですが、衣装の生地代にはいくら掛かるものなのでしょうか? コスをしたいキャラの型紙は見つけてあり、後はそれに合わせて衣装を製作するだけなのですが、私には本当に知識がないのでお金をいくら程準備したらいいのか分かりません。 ちなみに私がコスをしたいのは「D.gray-man」という作品のリナリーというキャラです。(やっぱり衣装によっても生地代は変わってくると思いましたので…) それともし宜しければ、丈夫で見栄えのいい(出来れば安いもので)お勧めの生地などがあれば教えて頂きたいと思います。 皆様の経験上のご意見で構いませんので、お暇な時にでも解答を下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • D.Gray-man

    現在のD.Gray-manのオープニングとエンディングに出てくる、髪の長いノアの一族っぽい女性は何者ですか? コミックの方には出てきてないですよね。

  • D.Gray-man

    アレンたちが、クロスの行方を捜して日本に向かう船の中でのことです。 アレンが「できればあの国には行きたくなかったのになぁ」といっていましたがなぜですか?

  • D.Gray-manって面白いですか?

    D.Gray-manって漫画が気になってます。普段あんまり漫画は読みません。毎回欠かさず読んでいるのは鋼の錬金術師とDEATH NOTEくらいで他は、たまにケロロ軍曹とNARUTOを読むくらいです。(アニメ版だはなくコミックでです)D.Gray-manってどんな話しなのでしょうか?

  • D.Gray-man

    アニメ版のD.Gray-manを見てハマって、原作を買おうと思うのですが まだまだD.Gray-manは続きそうですか?? 後、ジャンブでもまだ連載していますか??

専門家に質問してみよう