• ベストアンサー

野球選手で・・・

大学から野球をはじめてプロ野球に入った選手っているんですか。いたらびっくりです☆☆☆

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IceDoll
回答No.1

コンディショニング・ディレクターやトレーナーとして有名な立花龍司さんのHPで見ましたが 東北福祉大からロッテに入った長島さんという方が高校は文化部で大学から野球を始めてプロ入りしたようです http://202.229.199.20/official/tachibana/qa_bn/qa38.html またちょっと違うかもしれませんが落合博満はある意味近いかも・・・ 秋田工高入学して野球部に入るも、無意味な上下関係や精神主義を嫌いすぐに野球部を退部 しかし大会前に試合に勝つ為に部に呼び戻されて再入部して大会が終わると退部を繰り返していた 結局、卒業までに8回入部、7回退部した 正式に退部届けをだすと一定期間、公式戦に出られなくなる為、部は一度も退部届を正式には受理していなかったそうです つまり練習には参加せずにいつも試合にだけ出て結果を出していた その後東洋大に入るも、高校時代以上の野球部の不可解な上下関係の厳しさに反発してすぐに大学を中退し、プロボウラーを目指してボウリング場でアルバイトを続ける そのプロテストの直前、運転中に運悪く初心者マークの付け忘れで警察に捕まり、プロテスト用に蓄えてあった貯金を罰金として取られる。 この運の悪さから、落合は、プロボウラーをあきらめ、東芝府中に入社。2年ぶりに野球を再開して好成績を残し、プロ野球のロッテにドラフト3位で入団した。 そして入団3年目にして首位打者、4年目には三冠王という偉業を達成する http://www.president.co.jp/pre/19970100/01.html

yakyukozou
質問者

お礼

こんなに詳しく教えて下さってとても嬉しいです。それも本当にそんな選手がいて本当に驚きました。人間やればできるんですね。私はプロは目指してないんですが努力すれば何でもできるのかなぁと思って・・・長島さんの存在はすごく励みになりました。落合さんの人生もすごいですね!!