• ベストアンサー

FF8オーケストラCD「Fithos Lusec ~」に変な声が…

先日FF8のオーケストラアレンジCDを購入したのですが、その6曲目の「Fithos Lusec Wecos Vinosec」の3:55~4:13くらいの間に何か変なコーラスが入っていて大変ビビりました。決して私のCDのみに入っているわけではないですよね?(^^;あれは何なのでしょう?日本の民謡のようにも聞こえましたが… 呪いのような声が恐ろしいです…何か知っている方は教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zimmer
  • ベストアンサー率56% (125/222)
回答No.1

私のCDにもちゃんと入ってますよ。安心してください♪ 余談ですが、この曲名はアナグラムで「SUCCESSION OF WITCHES(魔女の愛の継承)」になるそうです。 (方法は参考URL2つ目の「356」参照)  ゲームはほとんどプレイしていないのでこの曲が使われているシーンは分からないのですが浮かび上がったタイトルを想像して聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://nobiyo-f.oheya.jp/talk_article/ff8.html,http://www.rpgwatcher.com/archives/000172.html
iak101
質問者

お礼

入ってますか!よかった~安心しました!!(^^ アナグラムの方は知っています~素敵な言葉ですよね! 実際にこの曲が流れるのは物語のかなり冒頭部分ですが; どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 歌謡曲をオーケストラ用にアレンジしたもののCD

    先日「PIANO globe」を買いました。globeの曲がピアノやオーケストラで演奏されているアルバムで、とても素敵でした。 こういうふうにアーティストの歌謡曲を歌なしでオーケストラ用にアレンジされたものってCDとかになってますかね?個人的には宇多田ヒカルや浜崎あゆみやMr.childrenなどの曲で出ていたら素敵だなぁと思うのですが。 ご存知のCDなどありましたらぜひお教えいただければと思います。

  • ファイナルファンタジーのオーケストラのCDが来年に出るというのは本当でしょうか?

    質問させてください。 来年にファイナルファンタジーのオーケストラのCDが発売されるというのを見かけたのですが本当でしょうか? 過去にDVDやCD出てたのとは別物なのでしょうか? 個人的にFF6の妖星乱舞という曲が大好きなので、これがオーケストラ化してくれたら1万円でも買うのですが・・・。 どなたか情報提供をお願いします。

  • 昔発売したFFのCD

    多分10年以上は前に聞いたFinal FantasyのCDだと思うのですが、名前も収録内容もあまり覚えておらず、困っています。 唯一思い出せる内容は、 ・ゲーム機の音源ではなく、アレンジでした。 ・FF7以降の曲は入っていませんでした。 ・確か、FF6のセリスがオペラを行う際のテーマを、本物の声で歌った曲が収録されていたような…記憶違いでも、オペラ的な歌い方のボーカル曲があったのは確かです。 ・女性が語り続ける…というか朗読するようなトラックがありました。内容は覚えていませんが、FF4のプロローグ(月は果てしなき光に包まれ、母なる大地に大いなる恵みと…みたいな)を見たときに「こんなだったような…」と思ったのを覚えています。 ・CDケースが、一般的なCDケースではなかったような…? 情報が少なくて申し訳ありませんが、もしご存知でしたら、お願い致します。 上の情報はうろ覚えなので、「この項目には合致するけど、この項目には合わないな」という場合でも、お心当たりがあったら、是非お願い致します。

  • FF9のサントラ。

    FF9のサントラを探しています。 ピアノサントラがあることはしっているのですが・・・。 別にサントラじゃなくてもエンディング曲の「Melodies of life」が入っているCDでもいいです。 あと、エンディングで上記の曲のあとに流れるファイナルファンタジーのテーマみたいな曲のタイトルはなんというのでしょうか? それもCDがあれば教えてほしいです。 できるだけ9で流れているようにオーケストラが入りまくっているバージョンのものがいいです。

  • オーケストラの楽譜(ポップス)を探しています。

    オーケストラのポップス譜(映画音楽・ミュージカル等)が購入・もしくはレンタルできるところを日本国内で探しています。ミュージックエイト・民音音楽資料館以外でご存じの方がいらしたら、ぜひ教えて下さい! アマチュアオーケストラでポップスを演奏される楽団は多いと思いますが、皆様どこから探していらっしゃるのでしょうか・・・。吹奏楽譜をアレンジするのも一つの手ですが、なかなか大変ですよね。

  • 声が変だと言われるので聞いてほしいのです

    しゃべるとよく「声が甲高くてウザイ」「キモイんだけど~!!」と女子生徒に声をやたら悪く言われます。 これまではただのいじめだと思っていたんですが、先日面接に行ったら、「あなた声悪いわ~」「そんな声で喋られると気持ち悪いのよ!」と、1時間の面接中ほとんど声のことばかり言われました。 別にテレオペとか、声優なんて仕事を志願してるわけじゃないんですよ。事務とか、声がそんなによくなくてもよさそうなところなのに言われるんです。 落ち込んで帰ってきて、友達に「本当は私の声はどう思ってるの!?」と聞きまくりました。そうしたらみんな「変な声だと思ったことはないですよ~」と言ってくれたんですけれど・・・それでもお世辞のように思えて・・・ 率直に!皆さんが私の声がそんなに耳障りの悪い声か、キモイくらい声が高いのか、面接でよく使う言葉を少し喋った動画を作ってみたので聞いて感想を教えてください 。ただ夜中なので音量は小さめにして喋ってます。声がキモイキモイと言われたことで、話すことに恐怖感まで抱いてしまっているんです・・・。

  • FF10「ザナルカンドにて」のピアノ楽曲CD

    先日カフェで、ゲーム楽曲FF10「ザナルカンドにて」のピアノメロディーが流れていました。 この曲をピアノで弾いているCDを教えてください。 ゲームのサウンドトラックもあるみたいですが、結構高齢の方が営んでいるカフェで古い曲も流れているので、なかなかそう考えづらいところもあります。 ご存じのCDがありましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ルパン三世のCDどれ買えばいいの?

    ルパン三世のどのCDを買えばいいか教えてください。 ルパン三世のCDをヤフオクかアマゾンで購入しようとこころみたのですが、数が多すぎてどれを買っていいのかわかりませんでした。 わたしがほしい曲は「ルパン ザ サード」と歌ってる一番有名な曲です。変にアレンジしていない正統派のものを探しています。 正統派というのは、アニメでもっとも多く流れていたやつです。(オープニングテーマだったとおもいます)

  • 霊の声が入ったCDの科学的検証

     いろんなCDに霊の声が入っているという話がよくありますが、結構科学的に証明されているということを聞きました。  どういう説明をされているのか知りたいんですが、皆さん知りませんか?  有名なのは  ・かぐや姫のライブ収録曲に女子高生の声  ・レベッカにCDに「せんぱい」と女性の声  ・岩崎宏美の「万華鏡」という曲に男のうめき声  ・BZのCDに変な声が入っている  などなどありますが。  

  • 自作曲のボーカルの声を消す方法?

    よく、CDコンポや音楽ソフトなどに、 ボーカル消去機能と言うものが付いていますよね。 ボーカルの声を消してメロディーのみとか コーラスがある場合、コーラスの声が大きく聞こえるようになるとか。 そうゆうのって、自作で作った曲の場合もできるんでしょうか? メインの歌声とコーラスの歌声で作成して 消去機能を使った場合、コーラスのみ聞こえるように なるんでしょうか? それとも、なんか設定がいるんでしょうか?