• ベストアンサー

FF8オーケストラCD「Fithos Lusec ~」に変な声が…

先日FF8のオーケストラアレンジCDを購入したのですが、その6曲目の「Fithos Lusec Wecos Vinosec」の3:55~4:13くらいの間に何か変なコーラスが入っていて大変ビビりました。決して私のCDのみに入っているわけではないですよね?(^^;あれは何なのでしょう?日本の民謡のようにも聞こえましたが… 呪いのような声が恐ろしいです…何か知っている方は教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zimmer
回答No.1

私のCDにもちゃんと入ってますよ。安心してください♪ 余談ですが、この曲名はアナグラムで「SUCCESSION OF WITCHES(魔女の愛の継承)」になるそうです。 (方法は参考URL2つ目の「356」参照)  ゲームはほとんどプレイしていないのでこの曲が使われているシーンは分からないのですが浮かび上がったタイトルを想像して聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://nobiyo-f.oheya.jp/talk_article/ff8.html,http://www.rpgwatcher.com/archives/000172.html
iak101
質問者

お礼

入ってますか!よかった~安心しました!!(^^ アナグラムの方は知っています~素敵な言葉ですよね! 実際にこの曲が流れるのは物語のかなり冒頭部分ですが; どうもありがとうございました!