昔発売したFFのCDの覚えている内容とは?

このQ&Aのポイント
  • 多分10年以上は前に聞いたFinal FantasyのCDだと思うのですが、名前も収録内容もあまり覚えておらず、困っています。
  • 唯一思い出せる内容は、ゲーム機の音源ではなく、アレンジでした。FF7以降の曲は入っていませんでした。オペラを行う際のテーマを、本物の声で歌った曲が収録されていたような記憶があります。
  • また、女性が語り続けるトラックもあり、内容は覚えていませんが、FF4のプロローグを思い出させるものでした。CDケースも一般的なものではなかったような気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔発売したFFのCD

多分10年以上は前に聞いたFinal FantasyのCDだと思うのですが、名前も収録内容もあまり覚えておらず、困っています。 唯一思い出せる内容は、 ・ゲーム機の音源ではなく、アレンジでした。 ・FF7以降の曲は入っていませんでした。 ・確か、FF6のセリスがオペラを行う際のテーマを、本物の声で歌った曲が収録されていたような…記憶違いでも、オペラ的な歌い方のボーカル曲があったのは確かです。 ・女性が語り続ける…というか朗読するようなトラックがありました。内容は覚えていませんが、FF4のプロローグ(月は果てしなき光に包まれ、母なる大地に大いなる恵みと…みたいな)を見たときに「こんなだったような…」と思ったのを覚えています。 ・CDケースが、一般的なCDケースではなかったような…? 情報が少なくて申し訳ありませんが、もしご存知でしたら、お願い致します。 上の情報はうろ覚えなので、「この項目には合致するけど、この項目には合わないな」という場合でも、お心当たりがあったら、是非お願い致します。

• ROM_
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rachiro
回答No.1

『ファイナルファンタジー1987-1994』というCDだと思います。 レンタルしたのでケースなどはわかりませんが、ほかの項目は一致しているので間違いないと思います。 ツタヤオンラインで視聴ができるようなのでURLを載せておきます。参考にしてください。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20189920
ROM_
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにこれです! ずっと探していたので,とても嬉しいです!