• ベストアンサー

歌謡曲をオーケストラ用にアレンジしたもののCD

先日「PIANO globe」を買いました。globeの曲がピアノやオーケストラで演奏されているアルバムで、とても素敵でした。 こういうふうにアーティストの歌謡曲を歌なしでオーケストラ用にアレンジされたものってCDとかになってますかね?個人的には宇多田ヒカルや浜崎あゆみやMr.childrenなどの曲で出ていたら素敵だなぁと思うのですが。 ご存知のCDなどありましたらぜひお教えいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.1

私の少し古い情報が多いのですが、オルゴールの専門店などで、お土産用にオルゴールで演奏したCDをよく販売しています。  私が見かけたのは「サザン・オールスターズ」「GLAY」「河村隆一」「ドリカム」「松任谷由美」「SMAP」等がありました。(他にも色々とあったのですが、とりあえず覚えているアーティストだけです。)  また、河村隆一のソロになった初期のころのシングルのB面には入っていたはずです。  以上、参考になればよろしいのですが、これで失礼します。

chihiro0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オルゴールのCDは先日近くの雑貨屋さんでも見つけました。オルゴールもカワイイですよね。 河村隆一の件は知りませんでした。でもたしかCDは持っていたような(笑)ちゃんと探して聞き直してみます。 どうもありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

• toma9
回答No.2

尾崎豊さんのピアノアレンジCDです。 平野孝幸/尾崎豊作品集~ピアノ・インテリア 2001.04.04発売 【参考URL】 タイトル「歌のない歌謡曲」「オルゴール」で検索すればたくさん出てきますよ。 宇多田ヒカルさんのはオルゴールCDがあります。 その他、鬼束ちひろさん、ドリカム、山崎まさよしさん、YOSHIKIなど。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/main/music/index.zhtml
chihiro0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 尾崎豊のCDも出ていたんですね…知りませんでした。 URLも参考になりました。オーケストラではなくオルゴールで探せばかなりあるようですね。 どうもありがとうございました(^-^)