• ベストアンサー

つけあわせについて勉強したい

aktioの回答

  • aktio
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

こんにちは。ここのサイトをよく利用しています。 主菜・副菜などに分かれているし、材料でも検索できるので重宝しています。

参考URL:
http://www.s-recipe.com/
mayoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偶然ですが、今日、これを見て作ってました(笑) レシピが豊富で、参考になりますよね。

関連するQ&A

  • そうめんの付け合せ

    高3女です。今週末に同い年の彼氏が家に遊びに来るのですが、「うちでそうめんでも食べようか~」ということになりました。 恥ずかしながら、普段はあまり料理をしなくて、親がいないときに昼にインスタントラーメンを作ったり、親が用意した材料でチャーハンや焼きそばを作るくらいです。 そうめんくらいなら普通に作れるのですが、そうめんだけ出したらちょっとあれかなって思うのですが、付け合せみたいなのは何を作ったらいいでしょうか? というか一般的に、そうめんに付け合せって作りますか? 親は1日いなくて、材料も新たに買うということは色々な理由でできないと思うので、だいたいいつも冷蔵庫に入ってるような材料でお願いします。 できるだけたくさんレシピを教えていただけると有難いです! 彼氏に幻滅されないように、何か気をつけることとかもあれば教えていただきたいです(´;ω;`) アドバイスお願いします!

  • 巻き寿司の付け合わせ

    巻き寿司の付け合わせ 巻き寿司の付け合わせに豚肉を使った料理を作るならどんな料理がいいですか? 今回はもう適当に作ってしまったのですが、よくよく考えてみると合わないような…と思い質問しました。 ちなみに豚肉のブロックで、今回は適当に小さく切って野菜と一緒に炒めました^^; ご回答よろしくお願い致します。

  • 魚料理の付け合せ

    夕飯に、ブリの煮つけを作ろうと思っています。 いつもは、付け合わせに、茶碗蒸しを作ったりするのですが、いつも同じなので、困っています。 何か良い付け合わせ教えてください。

  • メイン料理のつけあわせ

    25歳の彼氏のために料理をつくるのですがつけあわせなどが思いつきません… メインはビーフシチューです 結構体も大きくお酒ものみます なので何品か作りたいです 料理がかなりできる彼氏をびっくりさせたいのでお願いします!

  • 素敵に見える料理の盛り付け

    料理をするのは好きで、毎日料理をするのですが、 キレイに盛り付けをするのが下手なんです。 サラダぐらいなら上手に盛り付けもできるのですが、 炒め物、煮物、はそのままお皿に移すだけ。 照り焼き、蒸し焼きなどの焼き物は、お皿にのせて 脇につけあわせをのせるだけ・・・。 まずそうに見えるわけではないのですが、 お客様が来たときなど、いまいち素敵に見えません。 レストランなどでの盛り付けを見て勉強しようと思うのですが、 家では、三つ葉やパセリなど毎度毎度添えるのも、 もったいない気がします。 上手に盛り付けるコツなんかがあれば教えてください! また、上手な盛り付け方など紹介しているホームページがあれば教えてください。

  • ラムの香草焼き・・・・の付け合わせは、何でしょうか。

    骨付きのラム肉に香草パン粉をまぶして焼こうと思いますが、この料理にはどんな付け合わせが合うのでしょうか。 何でも良いと思えば何でも良さそうですがせっかくなので出来たら本格的なレストランなどで出されているようなものを可能な範囲で真似てみたいと思います。 この料理、都内のかなりいいレストランで食べたことがあるのですがなんせ15年くらい前のことですので悲しいかな思い出せないのです。 どなたかこの料理に詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 家庭料理の付け合わせ

    以下の料理メニューの付け合わせって一般的に何ですか?? お店だと何が一緒に出てきますか?? 自分が食べないのでよくわかりません。子供の頃から食べなかった為、どんな付け合わせで食卓に出すのが“定番”というか‥よくあるかたちか分かりません。宜しくお願いします。 ↓↓ *焼きそば定食・野菜炒め定食・オムライス・カレーライス・ハンバーグ

  • 讃岐うどん・・・付け合わせの料理について

    夕飯に釜玉うどんを作ろうと思うのですが、付け合わせの料理が 全く浮かびません(>_<) 何か良い料理があったら教えて下さい!! 新米主婦は毎日頭を悩ませます(T_T)

  • ゆでたまごを付け合わせに…

    昔喫茶店のモーニングとしてサービスされたゆで卵。 卵をまるごと出す潔さの為か、妙に愛着がわくこの料理。 ふと、思い立って、これを“付け合わせ”にする主菜にはどんなものがベストか、知りたくなりました。 サラダに付け合わせるのは王道かと思います。ですが、それだけにしておくのは、ちょっともったいないなあとも思うのです。 アイデア、一般論、ご自由にお聞かせください。

  • ハンバーグのつけ合わせ

    料理初心者の30代男性です。 週末に家族のためにハンバーグを作ろうと思います。 ハンバーグを作るときに気をつけることって、どんなことがありますか。 何でもいいので教えてください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ …という質問を先日させていただき、実にためになる回答をいただきました。 そこで、今日はハンバーグにつけるつけ合わせについて質問します。 ・何かいいものはありませんか。 ・作る上で気をつけることはありますか。 ※できれば簡単にできるものがいいと思っています。 いろいろ皆さんにおんぶにだっこですみません。 よろしくお願いします。