アルバイトの面接時の服装

このQ&Aのポイント
  • バイトの面接時の服装について知りたいです。
  • バイト先は事務系の仕事で、データ管理などを行います。
  • スーツに準ずる服装が望ましいですが、落ち着いた服装でも大丈夫です。アンサンブルなどのファッションも選択肢の一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトの面接時の服装

はじめまして。明日、バイトの面接があります。 バイトは初めてではないのですが、今回のバイト先は市内の中心街のビルの中で働く仕事なのです。仕事は、主に電話対応やパソコンを使ってデータ管理します。将来、事務系の仕事に就きたいので、思い切って夏休みを使ってバイトで経験してみようと思ったのです。 今まではファミレスやコンビニでのバイトだったので面接も普段着だったのですが、今回はスーツに準ずるような服装で行くべきですか? それとも落ち着いた服装ならいいのでしょうか? 私は落ち着いた服といったらアンサンブル位しか思い浮かばないのですが、こんなのも落ち着いてるよっていうのがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k470226
回答No.1

デスクワークの人事ではありませんが面接等、管理している者です。  スーツがあれば問題は無いでしょうが、あえて購入する必要はありません。事実、20代前半の子達は余り持っていません。 > 私は落ち着いた服といったらアンサンブル位しか思い浮かばないのですが、こんなのも落ち着いてるよっていうのがあったら教えて下さい。  充分です。白地のポロにGパン姿でも構わないと思いますが・・・・職場の雰囲気が解からないですから、どんな服装にしても場違いな可能性はあります。

68Future711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーツは大学の入学式で着たスーツがあるのですが、夏用ではないので変ですよね…。 落ち着いた服装で行ってみます。