• 締切済み

アルバイト面接時の服装

今週 あるコンビニのアルバイトの面接に行きます。服装について 特に何も言われてないのですが、どんな格好が良いでしょうか? スーツは持っていないんです。 以前 違うコンビニで働いてましたが、その面接の時は 普段着でした。

みんなの回答

• minicom
回答No.1

私も学生時代コンビニでアルバイトをしていた経験があります。 コンビニのアルバイト面接でしたら、普段着で問題ありません。 社員面接ではないので、スーツですと逆に堅すぎる気がします。 あまりだらしのない格好(よれよれのシャツや穴あきデニム、泥んこスニーカーなど) で行くのはさけ、普段よりちょっと清潔目に TPOをわきまえた格好なら何でも良いかと思います。 面接頑張って下さい。