• ベストアンサー

ETCのクレジットカード

うちもETCをつけたいと思っています。 車は主人の名義になっていますが クレジットカードは今使っている私(妻名義)のものを使いたいのです。 名義が違うと問題あるのでしょうか? また、今使っているクレカでETCカードを申し込みするつもりですが、ポイントはどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syonep
回答No.1

カード名義と異なっていても、問題ありません。 私名義の車2台ありますが、片方は妻が常用しており、妻名義のETCカードを使っています。 ポイントについては、通常、親カード(ETCカードをつくった元のクレジットカード)に付きます。

engel_blue
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ポイントは元のクレカにつくんですね? 1つにまとめてポイントをためているので よかったです。ありがとうございました。