• ベストアンサー

二枚のETCカード

我が家ではETCカードを2枚(私名義と妻名義 引き落とし口座は別々)持ってます。高速通行料が1000円になれば、行きは私のカード帰りは妻のカードというふうに、1台の車で2枚(2回)使用出来るのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.2

現状(半年くらい前から)、差し替え防止策として車載機ごとになっています。 使えることもあるらしいですが、その場合は追加徴収されるらしいです。 まぁ、これは現状の割引に限ったことなので、休日1000円に適用されるかはわかりません。

donattenno
質問者

お礼

有難う御座いました。使える事が分かっただけでも参考になりました。

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.4

有効なカードであれば所有者に関係なくどの車載機でも利用出来ます。

donattenno
質問者

お礼

有難う御座いました。安心しました。

• rcc123
回答No.3

OKです。 高速の入り口と出口で同じカードなら問題なし。 異なると、バーが開かない。 車は、何でもOK、レンタカーでも。

donattenno
質問者

お礼

有難う御座いました。夫婦でついでに2枚作っといて良かったです。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

全く問題なしです。

donattenno
質問者

お礼

安心しました。