OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iMacでCD-RWを使いたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155174
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

どれを買ったら良いのか良く分かりません。安く売ってる店、お薦めの機種、注意点、こう使ったりすると便利だよ等、適当に教えて下さい。私が住んでる地域は東京です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

何に使いたいのかと言うところから入らないとどういった物を使ったらいいかと言うことはいえないかと思います。

目的によっては安くなっている少し前の物で十分な場合もありますし。

また、Imacといってもいろいろあります。
USBだけの物とFireWireが付いている物までありますので機種を書いてください。それとOSのバージョンも。

まぁ、とりあえずと言うことだったら秋葉原のラオックス ザ・コンピュータMac館リニューアルオープンセールをやっていますのでそこで売れ筋の物を買えば無難です。

iTunes、Diskbunerを使ってCDを作成したいと思っているのだったら参考URLを見て対応している物を買うといいですよ。
補足コメント
YOSHIO-Y

お礼率 0% (0/6)

アドバイスありがとうございます。iMacの詳しいバージョンは分からないのですが、FireWireというのはついていないと思います。初期の330MHzだと思います。OSは最初からはいっていた8.7です。使い道は、iMacのハードディスク容量があと1ギガくらいしか無くなってしまって、外部記憶のためと、単純に既存の音楽CDなどを焼きたいのです。
投稿日時 - 2001-10-22 12:17:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>外部記憶のためと、単純に既存の音楽CDなどを焼きたいのです。 ロジテックの「LCW-E1210BU」などはどうでしょう。 http://www.logitec.co.jp/goods/cdr/e1210bu.html 手頃な値段で手にはいるはずです。 また、ソニーの「CRX1750U」もおすすめです。 http://www.sony.co.jp/sd/products/Co ...続きを読む
>外部記憶のためと、単純に既存の音楽CDなどを焼きたいのです。

ロジテックの「LCW-E1210BU」などはどうでしょう。

http://www.logitec.co.jp/goods/cdr/e1210bu.html

手頃な値段で手にはいるはずです。

また、ソニーの「CRX1750U」もおすすめです。

http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/Peripheral/CRX/CRX1750U/index.html
補足コメント
YOSHIO-Y

お礼率 0% (0/6)

アドバイス有り難うございました。選んで頂いた両方を候補にして、どちらを購入するか、具体的に考えてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-22 21:21:38


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

書き忘れましたが紹介した製品はどちらもiTunes、Disk burner対応です
書き忘れましたが紹介した製品はどちらもiTunes、Disk burner対応です
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

普通マックユーザーにとってCDを作るという作業は結構難しい部類の作業になります。そして、それはCDのライティングソフトによってかなりの差があります。以前はTOASTが圧倒的に簡単だったのでTOASTがバンドルされているドライブを強く薦めていましたが、現在ではiTunesやDISK Burnerより簡単なものはありませんから、それらに対応しているものをお勧めします。対応機種は以下のページにあります。 ...続きを読む
普通マックユーザーにとってCDを作るという作業は結構難しい部類の作業になります。そして、それはCDのライティングソフトによってかなりの差があります。以前はTOASTが圧倒的に簡単だったのでTOASTがバンドルされているドライブを強く薦めていましたが、現在ではiTunesやDISK Burnerより簡単なものはありませんから、それらに対応しているものをお勧めします。対応機種は以下のページにあります。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

耳寄りな情報を一つ。 ロジテック PC ダイレクトが、第13段アウトレット販売を行っています。 CD-RWがかなり安く出ていますので一度見てみてはどうでしょう。 ...続きを読む
耳寄りな情報を一つ。

ロジテック PC ダイレクトが、第13段アウトレット販売を行っています。

CD-RWがかなり安く出ていますので一度見てみてはどうでしょう。
  • 回答No.6
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

iMacのOSが8.7は存在しないかったと思うので、8.6かな? これですと、Apple純正ソフトのiTunesやDISK Burnerは使えないですので、OSを9.1か9.2.1に上げられて、ロジテックの「LCW-E1210BU」あたりを購入されれば、純正CD-RWと同等の事ができます。 iMacのハードディスク容量があと1ギガくらいしか無いのが厄介で空き容量不足エラーが出るかもしれませんので、 ...続きを読む
iMacのOSが8.7は存在しないかったと思うので、8.6かな?

これですと、Apple純正ソフトのiTunesやDISK Burnerは使えないですので、OSを9.1か9.2.1に上げられて、ロジテックの「LCW-E1210BU」あたりを購入されれば、純正CD-RWと同等の事ができます。
iMacのハードディスク容量があと1ギガくらいしか無いのが厄介で空き容量不足エラーが出るかもしれませんので、ハードディスクの容量アップもお勧めします。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ