• 締切済み

女性のさわられたらいやな場所について。

自分はわりと相手が女性と意識せずにスキンシップ取ったりするんですが(もちろん胸をさわったりセクハラになるようなことはしないですが(^^;)、ふと気になったんです。 女性が彼氏じゃない友達の男性にスキンシップや会話のながれで触られるさいに、触られたらいやな場所ってありますか?髪を触られたくないとか肩を触られたくないとか。逆にここまでなら全然OKっていうのも教えて欲しいです。 お願いします。

みんなの回答

  • vivi-001
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.15

全身

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.14

質問者さまごめんなさい、私は全身どこでも触られるのは嫌です。 (握手やハイタッチは例外) 相手に悪意は全然なかったんですが「肩もんであげる(←肩もみのプロなので)」と友人が突然肩を触ってきた時は「何すんじゃあ!」と思わずはり倒してしまいました。 おそらく質問者さまの考えているよりも、世の女性のOKエリアは狭いのでは…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 156kaio
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

私は、仲のよい友達だったら、 肩とか背中をポンと叩かれるのは、仲のよさを実感できるし、良いと思いますよ。 髪も、苦手な人はホントに触らないでほしいけど、このあいだ仲のよい友達に「髪奇麗だね」って触られた時は全然良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera_22
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.12

kita_2005さんこんにちは(^^ kita_2005さんのスキンシップがどの程度のものかはわからないんですが、 私なら肩と手と背中の上の方は大丈夫ですね。 逆に絶対嫌なのは、セクハラとなる部分は勿論ですが、他は髪ですね~。 友人で在ればそれ程嫌悪感はありませんが、やはりそこは彼氏以外に触れて欲しくないです。 自分勝手かもしれませんが、触れていいよといった場合は大丈夫です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.11

肩とかでさえも嫌です。 全身嫌ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

どこも嫌。 「スキンシップ」って言葉は綺麗だけど、結局の所異性に触りたいだけじゃないの? それって充分セクハラ。 必要性があるとしたら「手」位ですかねー。 でもこないだドラッグストアで釣り銭を受けようとした私の右手の下にわざわざ左手を添え、更に手のひらの上からお金を密着させるがごとく渡す(つまり私の右手を両手で包むように釣り銭を渡す)店員がいて、気色悪かった。 これはセクハラだ!と感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okayak
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.9

基本的に触られたくないです。 男性のスキンシップはやはりOKとは言いにくいと思います。 握手とか、ハイタッチなど、一瞬の至極当然というようなこと以外は身構えてしまいます。 性格に因るところも大きいですが、私の身近ではスキンシップの多い男性は多数の女性から距離を置かれています。 以前、ただの男友達に髪を触られましたが、とても気分が悪かったです。 それ以降は会話をするにも少し間を取るようになり、 警戒心を持ってしまったことがあります。 人によって感じ方はそれぞれですから、ご留意頂けると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私も全部嫌です。 特に頭を触られると吐き気をもよおします。 肩をぽんと叩くくらいならギリギリ許せるかもしれませんが、不快であることには違いありません。 触られると、警戒するというより、嫌悪感をおぼえます。 意識しないスキンシップであったとしても、私のように全部が嫌という人もいるので、触れないのが無難だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12288
noname#12288
回答No.7

全部嫌です。 触られたく無いです。 特に髪の毛はセットが乱れるから・・・。 女性を触る男性は、イメージ的に女慣れしているようで、警戒します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼氏や主人とかいう存在の人以外で ここまでOKというか、 ”友達”で、意識しないから・・・と 触る人、いるようですけど、 相手も同じように考えていたら問題ないかとは 思いますが、同じレベルの思いでない場合、 とても不快に感じます。 自分は異性として意識しなくても、 相手は嫌悪感を感じていることって あると思うので、あまり触らないほうが いいと思います。 何も言わないのは、触られてもOKな人、 その触る人がOKな範囲の人というのも 人それぞれであるとは思いますが、 「触らないで欲しい」と言ったら 角がたちそうだし、大人げないと 言えないでいる人もいると思います。 人によっては、胸とかでなくても セクハラと感じて不快に思う人もいると 思います。 触る必要もないと思うので、 触らないほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性がさりげなく触ってくるようになったら?

    一部の派手な方を除いて、女性は会って間もない男性にはなかなか触ることはできませんよね。用事があれば肩を叩いたりせず、口頭で名前を呼ぶだけだったり。 しかし、いつの間にか、さりげなく触ってくるようになる場合もあります。「~だよね?」と言いながら腕を叩いてみたり。すると「あ、あの人って俺には触ってくれるんだな」となります。このとき 【1】逆に男性からも触っていいのですか?(肩や腕など) 【2】なぜその男性に触れるようになるのですか? 信頼できるから? 【3】何のために触るのですか? 女として意識させるため? 「女として意識させるため?」とは感じるものの、彼氏がいる(ことを私が知っている)場合も多いので、謎は深まります。 女性の方でも、詳しい男性の方でも結構です。教えてください。

  • 女性同士のスキンシップ

    女性同士で頻繁に髪や胸を触ったりするのはただのスキンシップなんでしょうか?また、相手(女性)の胸や髪に触れる側(女性)はとういう心理なんでしょうか?

  • 女性はなぜ体を触られるのを嫌がる?

    女性はなぜ体を触られるのを嫌がる? 女性だから嫌がるのは当たり前というのはもちろんわかるのですが、肩や二の腕のような部分でさえ男性と比べてあまりに嫌がり方が顕著なのは、男性の3倍は発達しているといわれる女性の性感帯にも原因があるのだろうかと考えました。 それで試みに女性の方に伺ってみたいのですが、胸やうなじのようないわゆる「性感帯」でないところをさわられても嫌悪を感じるその意識の根っこにあるのは「羞恥心」「潔癖」「感じてしまうことへの恐れ」など、どういう感情が強いのでしょうか? なんだか抽象的な質問ですが男性には理解することも出来ない感情なので。 質問内容がちょっとHですが、セクハラとは捕らえないで、男性に教えてくださるような気持ちで回答いただければ幸いです。

  • 女性スタッフの肩に肘をのせて会話する店長

    女性スタッフの横に立ち、肩に肘をのせて会話する男性店長。これってセクハラじゃないですか?

  • 髪の長い女性は好きですか?

    男性の方にお聞きします。 髪の長い女性が「好きではない」という方いらっしゃいますか? 私の周りでは「肩よりは長くないと嫌かな~」とか 「短くてもOKだけど、長いほうがいいかな」という人たち ばかりです。 だからどうなんだって話ですが(笑) 「短い子じゃなきゃヤダ」「髪の長い子は無理」という 男性はいるんでしょうか?やはり長い髪は男性の 憧れなんですかね??

  • 彼女よりも話しやすい女性

    彼女よりも話しやすい女性はいますか?? 出来れば男性の方に答えて頂きたいです; 私の友人の彼氏は、ある特定の女性にはすごく親しげに話すそうです。 相手女性の髪を触ったり、ボディタッチも多いらしいです。 私の友人・彼氏さん・相手女性は3人とも同じサークルです。 彼氏はちょっと時間があったらその女性に話しかけるようで、友人が悩んでいます。 彼女よりも話しやすい女性はいるのでしょうか? ボディタッチも意識してないからできる? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性からのボディタッチ

    社内の同じ部署に、僕より10歳年下の女性がいます。(僕にもその女性にも、それぞれ彼女・彼氏がいますし、その事はお互いに知っています) 同じ部署と言っても、話す機会もありませんでしたし、僕は彼女のことを全く意識してはいませんでした。 ところが半年ほど前から、いきなり背中をつつかれたり、スーツのスソを引っ張られたり…会話中には肘や胸をつつかれたりと、ボディタッチしてくるようになりました。 社内で僕が他の女性と会話をしていると、「なに話してるんですか?」と言いながら体が触れるぐらいに寄って来ます。会話相手がビックリするくらいです。 この前の部署の飲み会では、「○○さんはココ」と自分の隣に座るように言いますし、(僕はあそこに行くと言って、別の場所に座りました)その飲み会が終わると「次に行きましょ」と腕を組んでくるのです。それも胸が当たるくらいに…。 その場は何とか逃れて家に帰りましたが、今は彼女を意識しまくりです。僕にとっては、今付き合っている彼女を裏切る事は出来ないので、はっきり言って、この女性の言動は迷惑です。 この女性は何を考えているのでしょうか? また、僕はこのボディタッチをどのように断ったらいいのでしょうか? 連休明けには又顔を合わせなければいけないので、よろしくお願いします。

  • 本当に好きな女性には、スキンシップできない?

    男性に質問です。 女性は、男性から頭をポンと触られたり、ちょっとしたスキンシップがあったりすると、ドキドキしてしまうと思います。(嫌いな男性の場合はぞっとすると思いますが) でも、逆に男性にしてみれば、その女性に対して余裕があるからそのような行動ができるのでしょうか?男性は本当に好きな女性にはスキンシップできないと聞きました。つまり、相手の女性をかわいいな、と思ってやった行動だとしても、スキンシップできるということは、緊張しない相手だからということになりますか? 本当に惚れている女性にはやっぱり触ることなんてできませんよね?

  • スキンシップしない女性どう思いますか?

    いつも恋愛カテゴリでお世話になってます! ここ最近恋愛で失敗することが多くていつも悩んでいるのですが、、 好きな人とのスキンシップについて悩んでいます。 私は好きな人とは会話する事や遊びに誘うのは出来ても、自分からスキンシップが出来ないです。 よくネットの恋愛コラムなどにもスキンシップをさりげなくする事によって相手を意識させよう、と書いてありますよね。 今まで何度か男性とデートしましたが、失敗だらけです。 例えば初デートは出来てもなかなか2回目に繋がらなかったり、、など笑 女友達にも 「ちゃんと彼とスキンシップした?自分からもスキンシップしないと次に繋げることは無理だよ?グイグイいかないと駄目!」 とダメ出しされました。 男性は、どんなに可愛くて素敵で、デート中楽しそうにしてくれてる女性でもスキンシップをしてこないと「次は無いかな」と思うものなんでしょうか? 今後誰かとデートする時、やっぱり女性である自分からもスキンシップはすべきでしょうか? いつも相手からのスキンシップを待ってしまうんです。自分から本当に出来なくて悩んでます泣 回答お願いします。

  • 働く女性の諸問題

    昨今、女性も会社やお役所等で働くのが当たり前になってきましたが、私の周りじゃこんな感じです。 1、女性が働くと言っても、男性と対等な立場(総合職同士とか)の場合、嫉妬やら嫌がらせやら… 特に女性の方が学歴がよかったり、資格持っていると酷い。私も面と向かって「××大出てるくせに、大したことないなぁ」って言われたことがあります。もう学歴なんか関係ない年齢なのに… 2、セクハラ。触ったり、とかあからさまなのは少なくなってきましたが、私は夫との仲について色々聞かれたり(どっちが先に誘ってきたんか?とか)、あんたは旦那に愛されてるだろうなぁ、と言われたり。 独身の女性に、彼氏いるの?等聞くのがセクハラなら、既婚女性に夫とのことを聞くのもセクハラにならないのでしょうか? 3、客が来たら、お茶入れろ、と言われる。これも総合職女性には言っちゃいけないって会社の規則あるのに、つい女の人に頼んでしまうんでしょうねぇ。 皆さんの職場では、こんなことありますか?特に女性の方にお願いいたします。勿論男性でもOKです。