• 締切済み

女性のさわられたらいやな場所について。

自分はわりと相手が女性と意識せずにスキンシップ取ったりするんですが(もちろん胸をさわったりセクハラになるようなことはしないですが(^^;)、ふと気になったんです。 女性が彼氏じゃない友達の男性にスキンシップや会話のながれで触られるさいに、触られたらいやな場所ってありますか?髪を触られたくないとか肩を触られたくないとか。逆にここまでなら全然OKっていうのも教えて欲しいです。 お願いします。

みんなの回答

• vivi-001
回答No.15

全身

• bari_saku
回答No.14

質問者さまごめんなさい、私は全身どこでも触られるのは嫌です。 (握手やハイタッチは例外) 相手に悪意は全然なかったんですが「肩もんであげる(←肩もみのプロなので)」と友人が突然肩を触ってきた時は「何すんじゃあ!」と思わずはり倒してしまいました。 おそらく質問者さまの考えているよりも、世の女性のOKエリアは狭いのでは…

• 156kaio
回答No.13

私は、仲のよい友達だったら、 肩とか背中をポンと叩かれるのは、仲のよさを実感できるし、良いと思いますよ。 髪も、苦手な人はホントに触らないでほしいけど、このあいだ仲のよい友達に「髪奇麗だね」って触られた時は全然良かったです。

• tera_22
回答No.12

kita_2005さんこんにちは(^^ kita_2005さんのスキンシップがどの程度のものかはわからないんですが、 私なら肩と手と背中の上の方は大丈夫ですね。 逆に絶対嫌なのは、セクハラとなる部分は勿論ですが、他は髪ですね~。 友人で在ればそれ程嫌悪感はありませんが、やはりそこは彼氏以外に触れて欲しくないです。 自分勝手かもしれませんが、触れていいよといった場合は大丈夫です(笑)

• yubuccho
回答No.11

肩とかでさえも嫌です。 全身嫌ですね。

回答No.10

どこも嫌。 「スキンシップ」って言葉は綺麗だけど、結局の所異性に触りたいだけじゃないの? それって充分セクハラ。 必要性があるとしたら「手」位ですかねー。 でもこないだドラッグストアで釣り銭を受けようとした私の右手の下にわざわざ左手を添え、更に手のひらの上からお金を密着させるがごとく渡す(つまり私の右手を両手で包むように釣り銭を渡す)店員がいて、気色悪かった。 これはセクハラだ!と感じました。

• okayak
回答No.9

基本的に触られたくないです。 男性のスキンシップはやはりOKとは言いにくいと思います。 握手とか、ハイタッチなど、一瞬の至極当然というようなこと以外は身構えてしまいます。 性格に因るところも大きいですが、私の身近ではスキンシップの多い男性は多数の女性から距離を置かれています。 以前、ただの男友達に髪を触られましたが、とても気分が悪かったです。 それ以降は会話をするにも少し間を取るようになり、 警戒心を持ってしまったことがあります。 人によって感じ方はそれぞれですから、ご留意頂けると嬉しいです。

回答No.8

私も全部嫌です。 特に頭を触られると吐き気をもよおします。 肩をぽんと叩くくらいならギリギリ許せるかもしれませんが、不快であることには違いありません。 触られると、警戒するというより、嫌悪感をおぼえます。 意識しないスキンシップであったとしても、私のように全部が嫌という人もいるので、触れないのが無難だと思います。

noname#12288
noname#12288
回答No.7

全部嫌です。 触られたく無いです。 特に髪の毛はセットが乱れるから・・・。 女性を触る男性は、イメージ的に女慣れしているようで、警戒します。

回答No.6

彼氏や主人とかいう存在の人以外で ここまでOKというか、 ”友達”で、意識しないから・・・と 触る人、いるようですけど、 相手も同じように考えていたら問題ないかとは 思いますが、同じレベルの思いでない場合、 とても不快に感じます。 自分は異性として意識しなくても、 相手は嫌悪感を感じていることって あると思うので、あまり触らないほうが いいと思います。 何も言わないのは、触られてもOKな人、 その触る人がOKな範囲の人というのも 人それぞれであるとは思いますが、 「触らないで欲しい」と言ったら 角がたちそうだし、大人げないと 言えないでいる人もいると思います。 人によっては、胸とかでなくても セクハラと感じて不快に思う人もいると 思います。 触る必要もないと思うので、 触らないほうがいいと思います。