• 締切済み

女性同士のスキンシップ

女性同士で頻繁に髪や胸を触ったりするのはただのスキンシップなんでしょうか?また、相手(女性)の胸や髪に触れる側(女性)はとういう心理なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

自分も仲のいい女友達たちがよく見せびらかせるようにしてたので聞いたことがあるのですが、 本人たち曰く普通にスキンシップっぽいですよ? 胸などを触れている側の子曰く「やわらかくて気持ちいから」、「憧れだから」などなど聞きました。 触られている側は「くすぐったい」、「特に気にしてない」などでしたよ。 といっても人によって違いがあるとは思いますが^^;

rarima123
質問者

お礼

ありがとうございます(^w^)まあただのスキンシップならいいですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキンシップしない女性どう思いますか?

    いつも恋愛カテゴリでお世話になってます! ここ最近恋愛で失敗することが多くていつも悩んでいるのですが、、 好きな人とのスキンシップについて悩んでいます。 私は好きな人とは会話する事や遊びに誘うのは出来ても、自分からスキンシップが出来ないです。 よくネットの恋愛コラムなどにもスキンシップをさりげなくする事によって相手を意識させよう、と書いてありますよね。 今まで何度か男性とデートしましたが、失敗だらけです。 例えば初デートは出来てもなかなか2回目に繋がらなかったり、、など笑 女友達にも 「ちゃんと彼とスキンシップした?自分からもスキンシップしないと次に繋げることは無理だよ?グイグイいかないと駄目!」 とダメ出しされました。 男性は、どんなに可愛くて素敵で、デート中楽しそうにしてくれてる女性でもスキンシップをしてこないと「次は無いかな」と思うものなんでしょうか? 今後誰かとデートする時、やっぱり女性である自分からもスキンシップはすべきでしょうか? いつも相手からのスキンシップを待ってしまうんです。自分から本当に出来なくて悩んでます泣 回答お願いします。

  • 本当に好きな女性には、スキンシップできない?

    男性に質問です。 女性は、男性から頭をポンと触られたり、ちょっとしたスキンシップがあったりすると、ドキドキしてしまうと思います。(嫌いな男性の場合はぞっとすると思いますが) でも、逆に男性にしてみれば、その女性に対して余裕があるからそのような行動ができるのでしょうか?男性は本当に好きな女性にはスキンシップできないと聞きました。つまり、相手の女性をかわいいな、と思ってやった行動だとしても、スキンシップできるということは、緊張しない相手だからということになりますか? 本当に惚れている女性にはやっぱり触ることなんてできませんよね?

  • 女性の強すぎるスキンシップ

    ちょっと戸惑っていることがありご意見を伺いたく質問しました。 というのは、私のお見合い交際中(2カ月)の女性が、スキンシップがすごく強い人なのです。私自身はあまりスキンシップが得意ではなくまたやたらに触れられrのがあまり好きではないのですが、どうやらその女性は甘えたがりというか手を繋ぎたがる、腕を組みたがるなどスキンシップ好きなのです。たまにちょっとスキンシップされるのはうれしいのですが、いつでもどこでもというような感じなのでちょっと閉口しています。また最近はキスも・・。「ここではやめようよ」というような感じでやんわりとやめてほしいということを示すのですが、そんなことお構いなしといった感じです。(ちなみキスはしていますが、婚前交渉はまだありません) 相手の女性は自分より2歳下の41歳。自分はこういったことには淡白なほうなので、ちょっとこまったことだなと感じだしています。真剣に結婚を考えたいのですが、こうした違いが意外と気になってきて、このままでうまくやっていけくことができるかななどと思いだ始めています。40代の女性って一般的にこんな感じでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 女性のさわられたらいやな場所について。

    自分はわりと相手が女性と意識せずにスキンシップ取ったりするんですが(もちろん胸をさわったりセクハラになるようなことはしないですが(^^;)、ふと気になったんです。 女性が彼氏じゃない友達の男性にスキンシップや会話のながれで触られるさいに、触られたらいやな場所ってありますか?髪を触られたくないとか肩を触られたくないとか。逆にここまでなら全然OKっていうのも教えて欲しいです。 お願いします。

  • 好きでもない男とのスキンシップについて

    女性は好きでもない男とのスキンシップについてどう思いますか? 例えば普段親しくしている男友達と手を繋いだり肩を寄せ合ったりすることに抵抗はありますか? 逆に女性側から男友達にボディタッチを頻繁にするというのは一体どういった心理状況からくる行動なのでしょうか? 一般的な女性の視点でご回答願います

  • 男性の方へ:スキンシップについて

    今、とても気になっている人がいます。 その人は、スキンシップが多く、私は彼のことが好きなため、ついつい勘違いしてしまいそうです。 質問(1) 付き合ってもいない(知り合って2か月)のに手をつないだり、髪を触ってきたり…これは、女性に慣れている証しでしょうか。 決して、口は上手くない。口説くこともない。でも、手は早い? 質問(2) スキンシップしてくる男性の心理を教えてください。やっぱり単なる下心でしょうか…。 一度、家に遊びに行きましたが、一緒に御飯作ってゲームしただけです。帰りに手をつないできたくらい。 彼の行動で一喜一憂してる日々です。目を覚ましたいので、客観的なご意見を聞かせてください。 本当の心理は、彼にしか分かりませんが、ぜひ参考にしたいと思いますのでご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 女性からのスキンシップに、どう返す

    男性の方、女性からスキンシップされたら、返しますか?返さないですか? 返すとしたら、どう返しますか? 職場の気になる人とのやり取りの中で、たまたま手が当たってしまったので、すみませんと謝りました。 それだけかと思ったのですが、その後、軽くスキンシップが返ってきました。 謝ってるよ? 何で?と思いました。 スキンシップが返ってきた時に、何が言えば良かったかな?と後で思いました。 例えば、何で??とか。 その方が、いい意味でも会話が続いたように思いました。 せっかくのチャンスだったのにな。 返ってくるのは、嫌われてはいないのかな。でも、好かれているというより、軽い女の子たちだと思われているのかな。 なかなか難しいですね。

  • スキンシップについて。(女性の方へ)

    スキンシップについて。(女性の方へ) 彼女とのスキンシップについて質問です。 付き合い始めてから、彼女とは手を繋いだり、ハグしたりといろいろしています。最初の方は僕が恥ずかしがっていて、彼女の方からが多かったのですが、最近は僕もそれが好きで自分からやってしまうことが多々あります。 ここで質問なんですが、男性から女性にこのようなスキンシップ(性的なもの、キスなどを除く)を求めるのはOKなんでしょうか?それともウザいですか? 女性の方の意見を聞きたいです。

  • いわゆる「スキンシップ」について

    *ここでわたしが指摘した「スキンシップ」とは,英語で言うところの「non-verbal communication」に相当するものです。(日本語ではたびたび,「愛情表現」とよばれる。) このようなことを書くと,わたし自身が「ド助平」,「超むっつり」,あるいは,いわゆる「変態性欲」の持ち主のように思われてしまいそうですが,あえて,書くことにしました。 恋に恋しているという「批判」はありそうですが,わたし自身,「スキンシップ」は非常に重要であると考えています。ゆえに,パートナーとなった方には,積極的に「スキンシップ」をしたいと考えています。 たとえば,わたし自身の考えではありますが,下に挙げたものは,すべて実践したいと考えています。 ・一緒に歩くときには,わたしが車道の側を歩くこと ・一緒に歩くときに手をつなぐこと,腕をくむこと ・一緒に歩くときには,相手の方のバッグや荷物をもってあげること ・車に乗るときには,相手の方の前で,ドアを開けること ・電車やバスに乗るときには,わたしが先に乗り,相手の方の手をとって,乗りやすいようにすること ・積極的にキスをすること ・肩を叩くこと,(いわゆる,真面目な)マッサージをすること ・相手の方の着替えを手伝うこと ・お風呂に入るときには,相手の方の背中を綺麗にすること ・いわゆる「お姫様抱っこ」をやること ・一緒に寝ること(いわゆる,「性交」はしない) ・頭をなでること ・いわゆる,「(女性向けの)性感マッサージ」をやること(いわゆる,「性交」はしない) わたし自身,いわゆる「スキンシップ」は,男女交際において,非常に重要な要素であると考えています。しかしながら,上に挙げたもののなかには,おそらくは,「受けつけられない」と思う方がいることと思います。もしも,「パートナー(彼氏)であっても,それだけは…」というものがありましたら,回答してくださると幸いです。

  • なぜ友達にスキンシップ?

    私(男)にはやたらとスキンシップをしてくる年上の女友達がいます。彼氏がいるにもかかわらず、端から見るとカップルと間違われるようなスキンシップをよくしてきます。頭や肩を触ってきたり、体毛(腕や足の毛)をいじってきたり、人ごみの中では私の服をつかんで歩いたり、寄り添ってきたり、耳元で囁くように話しかけてきたり、といったことです。 おそらく彼女は他の女性と比べてスキンシップの許容範囲が広いんだと思います。社交的だし、ある程度仲良くなった男友達に対してはそういうスキンシップをしているんだろうなあと思っています。彼女が他の女友達にそういったスキンシップをしているのは見たことないですが、それは単に私が他の友達より仲が良いということだと思います。 ただ疑問なのが、なんで友達にそういったスキンシップをするのか?ということです。触りたいから、と言われればそれまでなんですが、その背後にある心理を知りたいです。 ちなみに彼女はすごく寂しがりやです。スキンシップで安心感を得ようとしているのかなあと思っているんですが、実際のところどうなんでしょう? みなさんの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう