• ベストアンサー

好きでもない男とのスキンシップについて

女性は好きでもない男とのスキンシップについてどう思いますか? 例えば普段親しくしている男友達と手を繋いだり肩を寄せ合ったりすることに抵抗はありますか? 逆に女性側から男友達にボディタッチを頻繁にするというのは一体どういった心理状況からくる行動なのでしょうか? 一般的な女性の視点でご回答願います

noname#187641
noname#187641

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xi0ngma0
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私はそういうことにあまり抵抗がありません。 普通に仲が良ければボディタッチぐらいします。 が、抱きついたり手を繋いだりは、少し気があったり、ちょっといいかなー程度の友達としてと言うよりあわよくば…と言う感情も少なからず含まれています。 ボディタッチをするならほぼ確実に普通よりはちょっと上かなぐらいの感情か、またはその他の社会的、個人的な下心が含まれている可能性があります。 どうか女性の心を見極めて接してあげてください。

noname#187641
質問者

お礼

支離滅裂な駄文ご回答ありがとうございます なるほど 割と抵抗ない人もいるのですね 彼女の場合はどう思っているのかわかりませんが、お互い恋人がいるので、うまく線引きをしながら付き合っていきたいと思います

その他の回答 (1)

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

私はすごい抵抗あります。 が、不思議と外国人(白人)なら大丈夫です。 知人のフランス人とか、職場のアメリカ人弁護士とか。 彼らは友達同士、キスやハグをするのが当たり前の文化から来てるから、ごく自然なんですね。 自分から触るとしたら、気がある相手にしかしません。

関連するQ&A

  • スキンシップが激しい男性

    専門学校に通ってます。 クラスに、スキンシップが激しい年上の男性がいて困ってます。 その方は他の女性たちにも 満遍なくスキンシップが激しく、 他の女性の皆さんは受け入れてるのですが、 私は どうにもスキンシップが苦手で、 タッチされたり、側に来られるとビックリしてしまいます。 元々マッサージ師をされてたそうで、他人の身体に触れることに悪意がないのは分かります。イヤらしい感じもないです。 ただ、わたしが個人的にボディタッチが苦手なのです。(男女問わず) これは今までの人生観なので簡単には変えられないです。 その男性は、私が避けるので 「え?」て顔をして、逆にびっくりしてます。 スキンシップが苦手だからと言って、その人に敵意はないんです。 どうすれば お互い居心地よく過ごせるでしょうか……? 知恵をお貸しください

  • なぜ友達にスキンシップ?

    私(男)にはやたらとスキンシップをしてくる年上の女友達がいます。彼氏がいるにもかかわらず、端から見るとカップルと間違われるようなスキンシップをよくしてきます。頭や肩を触ってきたり、体毛(腕や足の毛)をいじってきたり、人ごみの中では私の服をつかんで歩いたり、寄り添ってきたり、耳元で囁くように話しかけてきたり、といったことです。 おそらく彼女は他の女性と比べてスキンシップの許容範囲が広いんだと思います。社交的だし、ある程度仲良くなった男友達に対してはそういうスキンシップをしているんだろうなあと思っています。彼女が他の女友達にそういったスキンシップをしているのは見たことないですが、それは単に私が他の友達より仲が良いということだと思います。 ただ疑問なのが、なんで友達にそういったスキンシップをするのか?ということです。触りたいから、と言われればそれまでなんですが、その背後にある心理を知りたいです。 ちなみに彼女はすごく寂しがりやです。スキンシップで安心感を得ようとしているのかなあと思っているんですが、実際のところどうなんでしょう? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 男のボディータッチ・・・

    男です。 飲み会で頻繁にボディータッチをしてきたり・私の飲みかけの酒を飲んだりする女性がいたのですが、そこまでしてくるならと思って、私からも肩をたたいて軽くボディータッチをしてしまったのですが、やっぱり女性が男性にするのと、男性が女性にするのでは重さが違いますよね。 私のとった行動はよくなかったでしょうか?? ちょっと気になったので質問させてもらいました。

  • スキンシップについて

    色々な方の意見が聞きたかったので、質問させて頂きました。 異性にスキンシップを取る人って周りにどう映るのでしょうか? 私の女友達でよくスキンシップを取る人がいるのですが、先日その彼女の行動について別の複数の友達(女性と男性)に相談されてしまいました。 彼女は、男女に関係なく、背中をポカポカ叩いたり、話しかける時や会話の途中で肩や腕に触ったり腕を組んだり、冗談で後ろから頭を触ったりなど、よくスキンシップを取ります。 私から見ると、彼女は人に甘えたい気持ちからそんな行動を取っていて、悪気は全くありません。良くも悪くも無邪気です。子供が大人になつくような感じです。 あまり時と場合を考えないので、(男友達の彼女前でその男友達に触ったり、職場で親しい異性の同僚に触ったり)、見ててびっくりすることはありましたが、私には周りの人も好意的にそれを受け止めているように見えていたので、今まで何も言いませんでした。 しかし、相談してきた友達いわく、彼女の行動は少しやりすぎだと思う、とのことでした。 女性には問題ないけど、男性にはまずいと思うと言っていて、スキンシップを取る友人自身にあまり良い印象を持ってないようでした。(女性の友達からは、自分の恋人にされるのが嫌だという相談で、男性の友達からは、やめた方がいいと思うけど注意し辛いという相談でした。) 私から見ると、彼女はスキンシップを取る相手は慎重に選んでいるし(あくまでも親しい人に対してだけ)、男性は男性で嫌がってる素振りも見せないし、相手も嫌なら自分で注意するだろうと思い、今まで何も言いませんでした。 今のところ、それが原因で恋愛関係で揉めたことはないようですが、もしかしたら私が気付かないだけで、周りは良い印象を持っていないのかもしれないなと思うようになりました。 ここは友人として注意すべきかなと考えていますが、いまいち彼女の行動が悪いことなのかが分かりません。 皆様はどう思われますか? ご意見お待ちしております。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 男友達とのスキンシップの範囲は?(主に女性に質問)

    今好きな女性がいます。 その子とはよく一緒に遊んだりしますし、運動もします。 まだ付き合っているといった段階ではないのですが、 (自分の気持ちは以前に伝えているという、ちょっと厄介な 状態です。その時は「友達で」でした・・・) そういう状態なのですが、普段からよくスキンシップをとっています。 肩や腕を触ったり、背中を押したり、元気がないようだと頭をなでたりしてます。 一緒に友達のライブ(アマチュアがやる小規模なもの)に行ったときは、 常に肩や腕が触れそうな位置にいました。 さて質問なのですが、男友達に許せるスキンシップの範囲って、どれくらいですか? 上記のようなスキンシップは、ただの友達からされるのだったら、 嫌がられたりしないですか?(異性として意識していればOKですか?) そして、今後脈はあると思いますか?

  • 恋人未満の男ともだちのスキンシップ

    こんばんは!大学生の女子です。 友だち以上恋人未満の男友達について質問です!! その友だちとは高校の同級生でした。高校時代はほとんど会話したことなかったのですが、卒業してから2、3年後に再会し一緒に二人で遊ぶようになったのです。その人は明るくて社交的で話していてとても楽しい人です。なので友達としては本当にいいです!!今のところ週に一回、一か月間会っていました。でも、その人は一緒に歩くときに、長い間肩に手をまわしてきたり、私の髪をさわりまくり、撫でまくりで、傍から見ればまるで恋人のように映ってしまっていると思います。。。しかもデートスポットへ出かけます。なのでもしかしたら自分に好意があるのかな?と何気に期待してしまったり、でも実は下心でもあるのかな?とか、体育系なのでフレンドリーな感じで、ノリで他の女ともだちにも同じことしてるのかな?と思ったりしてしまいます・・。そして誕生日プレゼントも、何も期待してなかったのですがくれました。。。 でも話を聞いていると、「人と付き合ってみたいけど、付き合うことはまだ自分にとってはできない。相手のためだけに時間を割かれるなんていやだし。会いたい時に会えるような感じがいい。」というようなことを言ってました。しかも女友だちが他にもいて、一緒に買い物に行ってたこともあるようです。でも今は空いた日は、わたしだけと会っているようです。まあ、こんな友だちとの付き合い方もあるんだなと、別に疑問はないです。 ですが引っかかるのは、普通、友達以上恋人未満の女ともだちには上記のようなスキンシップってするのですか?あと何気に手をつながれてしまい、私はすぐ振り払ったこともありました。こんなことってありなんですか?いまいち男心がわかりません。。。なにしろスキンシップ(?)、ボディータッチが友だちにしては多いというか激しいので、反応に困ってしまいます。 そこで、みなさんは恋人未満のともだちとは、どういった感じで遊びますか?そして、スキンシップはどのくらいまでなら許せますか?また、激しいスキンシップに対してどういった反応をすればいいのでしょうか?また、その友だちは私に対してどんな感情をもっていると思われますか?(これは憶測でいいです!) ご回答よろしくおねがいします!!

  • 男友達・・

    男友達の行動 中3女子です。 私には3人の男友達がいます。その三人がいつめんです。 私はその男友達の一人が好きなんですが、その人が私の肩に手をおいてきたり背中を軽くたたいたりしてきます。 それで私もその人に触れようと、両肩に両手を置いたりすると嫌がるような感じに私から逃れようとします。 普通に肩に手をおいたりすると、普通に笑ってくれるときもあるんですが、たまに「ドントタッチミー!」とか「触んな」とかいってきたりします。 そんな機嫌わるそうでもないのにそういうことを言われます。 どうしてでしょうか。 相手は普通にボディタッチをしてきたりするのに、私からしたらたまに嫌がる・・。 この人の心情がわかる方、いらっしゃいますか?

  • バイト先の男の先輩が私の動きが面白いらしく真似をし

    バイト先の男の先輩が私の動きが面白いらしく真似をしてきたり、私が困ってると大丈夫?と近くに来てくれたり、馬鹿だな~とかいってきたり、ボディータッチ(肩を後ろから叩かれ)たりと他の人よりスキンシップが激しいような気がして。 いやって訳ではないです でもその先輩付き合ってる彼女さんいるらしいし、。 彼女もちなのに女の人にボディータッチするのってなんなんですか?

  • 女性同士のスキンシップ

    女性同士で頻繁に髪や胸を触ったりするのはただのスキンシップなんでしょうか?また、相手(女性)の胸や髪に触れる側(女性)はとういう心理なんでしょうか?

  • スキンシップは?

    20歳の女です。 私には今気になってる24歳の男友達がいます。 友達以上恋人未満のような関係だと私は思っているのですが…彼はどうなんだろうと不安になる事があります。 彼も私をよく思ってくれてるような事を言ってきたり、遊びにも誘ってくれて何回かデートのように出掛けたりしています。 自意識過剰にも好きなのかな?と思うような言葉や嬉しい事をしてくれたりするわりには進展があまりないというか…。 この前も映画のレイトショー見に行ったんです。 時間が遅かったので劇場内二人だけでしかもホラー。それが想像以上のカナリの怖さで私はすごくビビってしまって…(>_<)彼にくっつくまではいかないけど少し近づく事もあったんですど… 彼は手も握ってくれないし…ちょっと肩とか抱いてくれたりもなくて… 「大丈夫?」「怖い?無理だったら出よっか」とか言葉だけ。それも優しくて嬉しいんですけど… 私に魅力がないのかな…やっぱりただの友達なのかな…とか思えてきて…男性だったら好きな女性が隣にいたら少しくらいスキンシップとかあるんじゃないかなと思ったんです…。 暗い中の映画館でしかも二人きりなのに… 男性の方は好きな女性に対してスキンシップとかどんな感じですか? もしこのような状況で好きな女性とだったりしたらどうするものでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m