• ベストアンサー

好きでもない男とのスキンシップについて

女性は好きでもない男とのスキンシップについてどう思いますか? 例えば普段親しくしている男友達と手を繋いだり肩を寄せ合ったりすることに抵抗はありますか? 逆に女性側から男友達にボディタッチを頻繁にするというのは一体どういった心理状況からくる行動なのでしょうか? 一般的な女性の視点でご回答願います

noname#187641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xi0ngma0
回答No.1

私はそういうことにあまり抵抗がありません。 普通に仲が良ければボディタッチぐらいします。 が、抱きついたり手を繋いだりは、少し気があったり、ちょっといいかなー程度の友達としてと言うよりあわよくば…と言う感情も少なからず含まれています。 ボディタッチをするならほぼ確実に普通よりはちょっと上かなぐらいの感情か、またはその他の社会的、個人的な下心が含まれている可能性があります。 どうか女性の心を見極めて接してあげてください。

質問者

お礼

支離滅裂な駄文ご回答ありがとうございます なるほど 割と抵抗ない人もいるのですね 彼女の場合はどう思っているのかわかりませんが、お互い恋人がいるので、うまく線引きをしながら付き合っていきたいと思います

その他の回答 (1)

• haiji1996
回答No.2

私はすごい抵抗あります。 が、不思議と外国人(白人)なら大丈夫です。 知人のフランス人とか、職場のアメリカ人弁護士とか。 彼らは友達同士、キスやハグをするのが当たり前の文化から来てるから、ごく自然なんですね。 自分から触るとしたら、気がある相手にしかしません。