• ベストアンサー

先日あったばかりの男性について

飲み会であった男性と2人で買い物にいこうということになって、良い感じの人なので行くことにしました。(興味なければ行きません)相手は私に好意が有る様です。真剣に話を聞いてくれるし、好意もあるので2人で合うのを楽しみにしてました。が、向こうから手を繋がれてたら急に気持ちが急降下しました。軽く手を繋ぐだけだったら大丈夫だったと思うのですが、付き合ってないのに恋人みたく指を絡ませたりずっと繋いでたり、密着するのは好きでは有りません。 以前はそんなことは思わなかったことですが、前付き合っていた彼(2人)に私のどこが好きか聞いたら『顔』と云われたので自分の中身をある程度知ってもらってから付き合いたいです。このままだと次にあったらキスされそうです。ある程度割り切ることも必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zok
回答No.5

彼は勘違いしてますね、彼のルールに従う必要はなく貴方には貴方のルールがるならそれをはっきりいった方がいいですよ、知り合って日も立ってないのに手を繋ぐのは早すぎると、最初に相手のルールに従えば以後ずっと相手のルールに従わなくては行かなくなりますよ、その相手のルールがいいのであればそれに従えばいいのですけど違うと思うならば言わないと。

その他の回答 (4)

noname#119141
noname#119141
回答No.4

割切る必要はないです。 まぁ男の人はご自分の経験上 「馴れ馴れしくしたほうが好かれる」とでも 思っているのでしょう(?) さらっとよけて、「なんで、避けるの?」って言われたら 「もうちょっと、お互い知ってから。」とでも濁しておけばいいのでは? それでも、それ以上を要求してくるなら もうやめた方がいいでしょう。

• hurry5me
回答No.3

あなたがその人を好きでなければまったく割り切りなんて必要ないのでは? 何のために妥協する必要が? それとも何か割り切らなければならない理由がある?

• norikunny
回答No.2

あなた自信がこの男性とどうしたいのですか? 二度と会いたくないのならはっきりお断りすれば良いですし、付き合う気があるのであれば次回約束するときに正直に手を繋がれて戸惑った事を伝えるべきでしょう。 相手はあなたの事を軽く見ていると思いますので、このまま次回会えばキスもしくはそれ以上をされると思います。

回答No.1

あぁ・・・二年前のことを思い出してしまった・・・。 いや、私の話はおいといて・・・。 いますよね、そういう馴れ馴れしい人。 もう、はっきり言うしかないです。嫌だと。 はっきりと言いづらければ「恋人じゃないのに恋人つなぎ・・・なんで?」など、ほぼストレートに、ちょっとオブラートに、付き合っていないことをアピールするとか。 よって、割り切る必要はありません。