• ベストアンサー

先日あったばかりの男性について

飲み会であった男性と2人で買い物にいこうということになって、良い感じの人なので行くことにしました。(興味なければ行きません)相手は私に好意が有る様です。真剣に話を聞いてくれるし、好意もあるので2人で合うのを楽しみにしてました。が、向こうから手を繋がれてたら急に気持ちが急降下しました。軽く手を繋ぐだけだったら大丈夫だったと思うのですが、付き合ってないのに恋人みたく指を絡ませたりずっと繋いでたり、密着するのは好きでは有りません。 以前はそんなことは思わなかったことですが、前付き合っていた彼(2人)に私のどこが好きか聞いたら『顔』と云われたので自分の中身をある程度知ってもらってから付き合いたいです。このままだと次にあったらキスされそうです。ある程度割り切ることも必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.5

彼は勘違いしてますね、彼のルールに従う必要はなく貴方には貴方のルールがるならそれをはっきりいった方がいいですよ、知り合って日も立ってないのに手を繋ぐのは早すぎると、最初に相手のルールに従えば以後ずっと相手のルールに従わなくては行かなくなりますよ、その相手のルールがいいのであればそれに従えばいいのですけど違うと思うならば言わないと。

その他の回答 (4)

noname#119141
noname#119141
回答No.4

割切る必要はないです。 まぁ男の人はご自分の経験上 「馴れ馴れしくしたほうが好かれる」とでも 思っているのでしょう(?) さらっとよけて、「なんで、避けるの?」って言われたら 「もうちょっと、お互い知ってから。」とでも濁しておけばいいのでは? それでも、それ以上を要求してくるなら もうやめた方がいいでしょう。

  • hurry5me
  • ベストアンサー率30% (74/242)
回答No.3

あなたがその人を好きでなければまったく割り切りなんて必要ないのでは? 何のために妥協する必要が? それとも何か割り切らなければならない理由がある?

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.2

あなた自信がこの男性とどうしたいのですか? 二度と会いたくないのならはっきりお断りすれば良いですし、付き合う気があるのであれば次回約束するときに正直に手を繋がれて戸惑った事を伝えるべきでしょう。 相手はあなたの事を軽く見ていると思いますので、このまま次回会えばキスもしくはそれ以上をされると思います。

回答No.1

あぁ・・・二年前のことを思い出してしまった・・・。 いや、私の話はおいといて・・・。 いますよね、そういう馴れ馴れしい人。 もう、はっきり言うしかないです。嫌だと。 はっきりと言いづらければ「恋人じゃないのに恋人つなぎ・・・なんで?」など、ほぼストレートに、ちょっとオブラートに、付き合っていないことをアピールするとか。 よって、割り切る必要はありません。

関連するQ&A

  • 突然そっ気なくなった男性

    シャイで奥手、恥ずかしがりの男性について… 元々同級生で何年もの友人として よく2人で飲み 色んな話もしてきた仲です お互い好意あり、徐々に 良い雰囲気にもなったので いよいよこれから進展!と思った矢先に訳わからなくなりました 向こうが私に好意(手をつなぐ・キス・とても優しい)を示してきてくれたにもかかわらず、急に そっ気なく 以前と違う態度… 私は彼が大好きなので 好意を示されたのが本当に嬉しいのに… 会ってももらえず、避けられているようです 共通の友人談では 『昔から晩熟で根が真面目な恥ずかしがり』 距離を縮めたい一心で 『会いたい会いたい』と 言っていた私は うっとおしがられたのだと思います もうこんな状況なので 諦めていますが 過ごした時間が幸せだった事、ありがとう、と感謝を伝えたいのですが 結局これも うっとおしいですか やめた方が良いでしょうか? 長々とすいません 男女 問わずご意見 頂ければ嬉しいです

  • 30代男性にアンケート☆

    あなたがもし、タイプでない女の子(20代前半。会社の後輩)に好意を抱かれ、頼まれたら 優しさだけでどこまでOKしますか? また、どこからどこまでが相手に興味があることないことをわからせる行動ですか? この中にないものでも、こうゆうことをしたら、興味のある証拠とかいうのがあったら教えてください! ・みんなで飲み会 ・携帯番号(アドレス)を聞かれたら教える。 ・メールは返す。 ・二人きりで飲み会 ・二人きりで食事 ・手をつないでほしいと言われたらつなぐ ・キス ・部屋に行きたいと行ったら何もしない約束で部屋に呼ぶ

  • 好きな男性から「ゆっくり見極めて」と言われた

    好きな男性の真意が分からず、困っています。 友人の紹介知り合った男性と、メールのやり取り(週2~3回)をしています。 デートは2回しました。 メールでは、冗談めかして「ホテルに行こう(笑)!」「キスしたい」等と言ってきますが、 実際会うと、一切そんなそぶりは見せず、終始一貫して紳士的な態度です。 デートでは、男性から手を繋いでくれました。 1回目のデートは普通に手を重ねる繋ぎ方で、2回目のデートでは恋人繋ぎでした。 メールでの対応と実際の対応が違うので、相手がどういうつもりか分かりません。 身体目的や軽い遊びなんじゃないかと不安です。 私は好意を持っており、いつか真剣に交際できたらいいなと思っているのですが、 向こうの心境が分かりません。 メールで「からかわないで欲しい。恋愛は慎重になっている」と伝えたところ、 「からかうつもりはなかった。慎重になる年頃だからしょうがないよ。ゆっくり見極めて」と 言われました。 向こうは私のことを嫌ってはいないと思うのですが… 彼の言う「ゆっくり見極めて」の意味が分かりません。 彼がどう思っているかが分からないから不安なのに、「自分で判断しろ」ってことなんですかね? お互い30代で、互いに結婚願望がある話はしています。 どなたか、この男性の気持ちが分かる方、教えていただけませんか? よろしくお願いします><

  • 彼女のいる男性

    こんにちは。 以前からずっと好きだった人といい雰囲気になり、キスをされました(ただし、二人とも酔っ払っていました)。 彼にはたぶん一緒に住んでいる彼女がいます。 彼女がいるのにこれってどういうことよ?と思うので、真剣に受け止めないように努力していますが、割り切れない気持ちも確かにあります。 次に会うときには、何もなかったようにふるまおうと思いますが、もしまた誘われたら、以前から好きだった人なだけに、きっと断りきれないと思います。 お酒の上での間違い、というのはありますか?好意がなくてもあるものなのでしょうか?彼女がいるのに?アドバイスお願いします。

  • 男性と気持ちがひとつになった…かも?

    ベットの上で、片方の手を男性と恋人つなぎして、 もう片方の私の手を彼の背中にまわし、 彼のもう片方の手は私の背中に… という状態でディープキスをしました。 私としては、その男性と1つになった気がしたのですが 向こうもそう思っているのでしょうか? 全部、向こうからしてきたことで、私が彼の背中に手をまわしたのも 「はい、手をまわして」と言われたからです。 それ以上は何もされていませんが、 気持ちがひとつになった気がしたんです。 気のせいなんでしょうか???

  • 付き合ってないのにキス

    一ヶ月程前にイベントで声をかけてきた男性がいます。 その後、何度か2人で花火、海、食事など行ってます。 好意はありましたが、恋愛的な感情があるわけではなく、本当に友達みたいな感覚で会ってました。 先日、友達を連れて何人かで彼がヘルプで入ってるお店に飲みに行きました。 女の子のお客さんも数人いて、接客についてる彼を見てたらちょっともやもやしてる自分がいて、彼のことが好きなのかな、とそこで気づきました。 彼は、私の隣に座ってみんなでわいわいお話してたのですが、途中、周りに気付かれないように手を繋いできました。 私もそんな彼になんか無性に甘えたくて、気分が悪いことを理由に外に一緒に行ってもらいました。 彼は、怪しまれるから早く戻った方がいいって言ってたんですが、私は一緒にいたくて引き止めるといったやり取りを何度かしてたんですが、急に真剣な顔してきて、キスされました。 しかもディープです。 胸も触ってきましたが、自分から阻止してやめてくれました。 そのあとやっぱり不安だったので、 遊び?って聞いたんですが 「そんなんじゃない。」と言われて、 どう思ってるの?と返したら 「全部中身を知ってから付き合いたい」 と言われました。 これは、真剣に考えてると捉えていいのでしょうか? 男性は、好意ない人ともディープキス出来ますか?

  • 付き合ってるの?遊び?男性の気持ちは…

    21才♀です ぐるぐる悩んで困っています。特に男性の方に教えて頂きたいです! 長文・乱文ですがお付き合いください(;-;) 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った33才の男性と飲み会以降ちょこちょこ会っていて、会うたびに仲も縮まっていき私も段々好きかも?と思ってきて、出先で泊まったり(何もなかったです)手を繋いだりするようになって、2日前ついにチューしました。 このキスに至る流れが、相手の部屋でDVDを観た後ベッドで寝てたら、いつも腕枕しながら髪を触ってくるんですがその日はいつもよりいっぱい頭を撫でたり、髪とかオデコとか指とかにチュッてされました。そしたら口にもされそうになったので 「付き合ってない人とはできない」 って言ったら 「だから求愛してるんじゃん。好きだよ。俺じゃダメ?」 と。 相手からしたら私は子供過ぎるんじゃないかとか、立場の違いとかいろいろ悩んだんですがやっぱり私は彼に惹かれていたので、私から唇にキスをして 「好きです」 って伝えました。 そこからはキスの嵐で、ベロチューされたり胸揉まれたりしてビックリしました。今まで何度か泊まりしても本っ当に何もしてこなかったので… ちょっと恐くなって「もうダメ」といって彼の腕を止めたのでそれ以上は進まなかったんですが、すごく優しい人だと思ってたんですが急に「体目的のためにスキとか言ったんかな?」って思えてきました。 しかもハッキリと「付き合って」と言われないことにすごく不安があります。付き合う気はないのかなとか、うまくはぐらかされてるのかなとか。 これってどうなんでしょうか?この年齢になると「付き合って」ってゆう直接的なことは言わないんですか?私は遊ばれてるだけなんでしょうか? 本当に優しい人なのに今は何も信じれません 会いたいのに会いたくなくてつらいです…。ご回答お願いします。長文失礼致しました。 補足:向こうは独身で彼女はいません。これは事実です。

  • 男心がわかりません。

    私には知り合って8ヵ月くらいの好きな人がいます。 いろいろあったのですがとりあえず今の状況を言うと、 この前二人でドライブしてるとき手を普通につないできました。いわゆる恋人繋ぎとか、彼の太ももに手を置かれるとか。私も嫌じゃないしつなぎ返す感じで帰るまでしてました。私はもしかして体目当てかな?と思ったのですが、そのまま何もなく「夜遅いし帰ろっか」と帰りました。 彼は少しは私に気があるのかな?と喜んだのですが、その後彼は「飲み会しよ、女の子呼べる?」と言ってきて、そもそも彼とは飲み会で知り合ったのですが、やっぱり私じゃなく他の子と知り合いたいのか!と思いました。 でも結局飲み会をこの前しました。そこで来た彼の親友に前から私は惚れられてしまっていて、前も断るというか遠回しに拒否してきました。内心嫌でしたが、私が好きなのは彼なので、彼と彼の親友とも普通に話してました。でも彼はとりあえず軽くて調子乗りのタイプで飲み会でも私の友達に肩を回したりひっついたりばかりして、さすがにヤキモチやいて、彼に相当素っ気ない態度を取りました。そしたら彼の親友が私にかなりベタベタしてきて、酔った勢いなのかキスしようとしてきたり。それを見てるだけの彼にまたムカついて。 こんな状況です。 ちなみに一緒に飲み会に行った友達♀は、彼の親友の方を押してきます。理由は ・彼の親友が私の友達♀に「どうしたら付き合えるかな」と真剣に相談してきた ・彼の女の子に対する態度の軽さが嫌とのことです。 あと彼は私には好意はないと思うとも友達♀に言われました。 でもその飲み会で酔った勢いだったのか、私には後ろから抱きついてきたり、バーのスペースが奥にあったのですが、そこでふたりっきりでしばらく話したり、冗談だけど「○○(私)は愛してるよ」とか「一緒に来年は旅行するよ」とか言ってきます。だからといって今も何もないのですが。 むしろ彼の親友の方が「今度は二人でいこうよ」とか言ってきます。 私には彼の一つ一つが嬉しいのに、男の人はこれって誰にでも、好意がなくてもできることですか? 彼の親友に遠慮してるのかな?とかポジティブに考えてみたりもするけど、どうなんでしょうか? 意見お聞かせください。

  • 都合のいい男性?(男性に質問です)

    先日、職場の男性とキスしてしまいました。 してしまったというより、以前より好意を持っており飲み会の帰り送ってもらった車内で 私からせがんでしてもらったというような感じです、最終的にはディープキスは向こうからしてきました。(体の関係はありません) どうも彼は私が何か思い悩んでいてしてきたんじゃないか?と思っているらしくメールでも「疲れてるんじゃない?」とか「心のバランスがとれていない」と言ってきます。正直私はそんなこともないのですが・・・好きといえばいいのですが、既婚者のため言えません。。。 「あなたに優しくされると困る、これ以上甘えてしまっては迷惑がかかる」というと「甘えてもいいんじゃない?迷惑じゃないし、自分を保つためには使えるものは使えば」って返信が・・どういう意味だと思いますか? もうすでに常識的なことをしていないのは、承知です。非難集中するのも承知ですが質問のことのみを答えて頂けると幸いです。。。

  • 今度好きな男性と2人で飲みに行くのでアドバイスお願いします♪

    今度好きな男性と2人で飲みに行くのでアドバイスお願いします♪ 好きな男性は職場の先輩(既婚)で8歳年上です。 私の好意は多分バレてて、ドキドキするようなことを言ってきます。 (「温泉行こう」とか「可愛い」とか) 今度の飲み会は一次会は複数です。 でもあんまり親しいメンツじゃなく、 むしろ先輩と私にとってちょっと嫌な人が多かったので 2人して「うーん」という感じでした。 私「二次会ってあるんですかね?」 先輩「あるとしても俺と(私)さんだけじゃない?(笑)」 と言ってくれたので、勇気を出して 「二次会2人でどこか行きませんか?」と誘ってみました。 先輩はなんかちょっと照れながら「うん、いいよ」とOKしてくれました。 もうめっちゃ幸せです。 冗談で「(私)さん、つぶすから」と言われましたが つぶれないように頑張ります。 そしてあわよくば手を繋いだりキスしたりしたいです・・・ アドバイスお願いします!