• ベストアンサー

浅草、蔵前、両国近辺で、陽だまりを満喫できる喫茶店

luiの回答

  • ベストアンサー
  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.1

日向のオープンカフェではないのですが、隅田川沿いのお店として、下記のサイトを紹介します。 それから、浅草の対岸にある墨田区庁舎(黄色いモニュメントで有名なアサヒビールビルの隣)の2階の喫茶店は、川沿いの広場に面していて、日当たりも良いのです。一般人でも利用できます。 区役所庁舎なので、メニューがあまりないこと、時間帯によっては混むことが難ですが、平日の午前中は比較的空いています。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/P002100.html
maiu-34
質問者

お礼

お礼がおそくなり、申し訳ありませんでした。お勧めの庁舎2階の喫茶店に行って見ました。休日だったので営業していなかったような。でも確かにおっしゃるとおり気持ちよさそうな感じでしたね。(外から見た感じですが) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浅草駅、浅草寺近くの静かな喫茶店

    明日、75歳の義母と浅草で会う予定で 用事が終わった後、どこか喫茶店に行きたいと思っています。 候補として、有名な「アンヂェラス」に行きたいと思うのですが 週末&有名店というのもあって、かなり混んでるかも…?と ちょっと心配です。 明日はまた一層冷え込みが強くなりそうなので 満席だった場合、並んで待つのも辛そうです。 店内で待てて、待ち時間も短そうなら良いのですが 行ってみないとどんな感じか、状況がわからないので 他の候補のお店も考えておきたいと思っています。 浅草駅や浅草寺近くの辺りの喫茶店で、 静かで落ち着いた雰囲気のおすすめがありましたら教えてください。 「カフェ」というよりは「喫茶店」という感じのお店が希望です。 「珈琲 天国」も行ってみたいとは思っているのですが、 口コミ等見た感じでは、こちらの方が「アンヂェラス」よりも 店内が狭い(席が少ない)のもあってか、混んでいて回転も悪そう? に思えるので、今回はパスしようかと考えています。 ですので、これら以外で良さそうなお店をご存知でしたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 浅草で打ち合わせにオススメの喫茶店/カフェ

    4/12(土)に浅草で打ち合わせを行うのですが、落ち着いて1-2時間ほどお話ができるよい喫茶店/カフェを探しています。 できれば個室があるようなお店がよいのかな?と思っていますが、 オススメのお店を知っておりましたらぜひお教えいただけると嬉しいです!

  • 英会話喫茶の満喫方法

    ちょっとカテゴリーが違うのかも知れませんが、こちらだと英会話喫茶の常連さんも多いと思い投稿させて いただきました。 先日より近所の英会話喫茶に行き始めました。 レベルはたいていが中の上といったところです。 (TOEIC730) 当初は楽しかったのですが、段々行く度にメンバーの 中の一人にストレスがたまるようになってきました。 中年女性なのですが、「I have a question! の連続でネイティブを独占するのです。テーブルのみんなと会話を楽しむのではなく、自分が理解できなかった字幕や洋書について矢継ぎ早に質問するのですが、ネイティブも背景が分からないのでたいてい解答にはなっていないのです。 カフェを変えることも考えましたが、きっとどこにいっても同じと思い、とどまっています。 そもそも性別も年齢も英語のスキルも色々な人が集まる英会話喫茶なので、目くじらをたてることでもないとは思うのですが、 常連さんで楽しんでおられる方にお尋ねします。 1)レベルはどれくらいですか? (レベルと楽しみ度には相関性はあると思いますか?) 2)楽しく続けるコツや、ちょっと合わない方が同じテーブルにいたらどう対処されていますか? すみませんが宜しくお願い致します。

  • 神奈川県厚木近辺で、BSが見れる漫画喫茶探してます!

    こんにちは。 自宅でBSに加入してない者ですが、どうしても見たい番組がBS1であるのです。 本当にどうしても見たいので、なんとかBSが視聴できる漫画喫茶やネットカフェを探したのですが、なかなか見つかりません。 もし、神奈川県の厚木近辺でBSが視聴可能な漫画喫茶、または施設をご存知の方は教えていただけないでしょうか? 厚木に限らず、相模原・小田原など広い範囲でも構いません。 お忙しい中恐縮ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 三ノ宮近辺の漫画喫茶とモーニング取れるところ

    三ノ宮近辺の駅で、24時間営業で床タイプ個室のある漫画喫茶はありませんか? また、朝7~9時くらいに、モーニング取れるカフェも探してます。 (ファーストフード×)個人経営でもいいですが、 神戸ならではのチェーンカフェでもいいです。

  • 名古屋で、いいオープンカフェを教えてください。

    オープンカフェで、のんびりするのが好きです。 オープンカフェで、読書や勉強をするのも好きです。 真冬でも、いつでも外の席に座ります。 名古屋で、にぎやか過ぎない、読書がのんびり出来る様なオープンカフェを知っていたら教えてください。 栄の街中とかにあるのは、たぶんのんびり読書はできないので、 名古屋近郊ならどこでもいけますので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 上野駅近辺の喫茶店とか

    近々、上野で人と会うことになっているのですが、 その際に、喫茶店等、お茶を飲みながらと思っています。 しかし、何分あまり上野近辺も喫茶店とかも詳しくないので、 次のような条件に当てはまるところをご存知でしたらお教えください。 (1)上野駅近辺 (2)ゆっくりと話ができる雰囲気 (3)あまり込みすぎていない(行っても入れるかわからないとか)、  けれども空きすぎてもいない(客が2、3組とか) (4)できれば、何かいい特徴のあるところ(建物の雰囲気がいいとか) (4)はできれば、ということで、(1)~(3)は満たすような、 どこかいいところをご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 川越近辺でゆっくりお話できる喫茶店など

    川越近辺でゆっくりお話しできる雰囲気の喫茶店などをご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 出来れば「川越駅から徒歩圏内」か 「車でアクセス可・駐車場あり」いずれかが希望です。

  • 竹橋近辺で商談のできる喫茶店

    竹橋か大手町の近くで商談に向いた喫茶店やラウンジをご存知の方いらしたら教えてください。お願いします。お茶だけでも嫌な顔をされず、ゆったりと隣を気にせず話せるシチュエーションを希望しています。

  • クラシックが流れるカフェ・喫茶店など

    こんにちは。 ジャズやボサノバなどではなく、クラシック音楽が流れるカフェや喫茶店などをご存知の方いらっしゃいませんか? 一人でゆっくりと静かに読書ができるお店を探しているのですが。 ボーカルのある音楽だとあまり集中できなくて・・・。 知っている方居ましたら教えてください!