• 締切済み

熱帯魚の飼育

熱帯魚の飼育の初心者です。 本日、水槽のなかに水草の葉が浮かんでいたので、取り出そうとネットを用意していると、その葉っぱが動き出しました。動き方はシャクトリムシのようで・・・ シウム・フロリダムヌの葉のような形でチョット枯れたような茶色がかったものです。 水槽のガラス面をシャクトリムシの様に移動し、捕まえようとすると丸まります。 伸びきった様子は薄透明の葉の様にも見えます。これはいったい何なんでしょう?? 教えてください。

みんなの回答

noname#13088
noname#13088
回答No.1

自信無いですがひょっとして プラナリアじゃないでしょうか

jyakki-
質問者

お礼

プラナリア調べてみました。顔らしきものは判りませんが、よく似た外観です。 ありがとうございました!!