• 締切済み

パソコンが重すぎて・・

本日、購入したパソコンが届きました。 NECダイレクトで購入した、バリュースターWです。 予一体型なんですが、予想に反して重くて、一人暮しなのに、一人で運べない重さです。重量は、32キロ。これって、返品は、もう無理なのでしょうか?この重さは、かなりきついです。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.4

>予想に反して重くて カタログスペックじゃ、VW900/CDでも本体重量は28Kg程度の筈だが・・・(まぁ、付属品とか一式すると32Kg程度にはなるかもな・・・) 事前に仕様の確認を怠っただけでしょう。 http://121ware.com/product/pc/200504/valuestar/vsw/spec/index.html 返品できるかどうかは、購入時の契約内容をご確認の上、販売店等にご相談下さい。 送料、手数料等は取られると思いますけど・・・ 返品するほどの理由ですか? 友達等に設置を手伝って貰いましょう。

• Mitz
回答No.3

不良品とか、注文と異なる商品が届いたなら別です。 しかし、この場合、自己都合での返品となりますので、開封したなら返品不可となります。 以下ご参照ください。 http://121ware.com/navigate/direct/info/help/guide/guide4.html#10return 「未開封」なら可能性がありますので、早急に連絡を…

回答No.2

買う前に、仕様も見て検討されたのでは? 重いから返品なんて、聞いたことないですよ・・・ 下に毛布を引いて運ぶ(引きずる)とかできませんか?

• 1112
回答No.1

何とも言えませんが、多分開封してますよね? 諦めるしか無いのでは? しかし買う時にパンフを見たら「重量」は書いてるのでは? 一度、販売店に聞いてみては?

noname#102918
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 メールで問い合わせしてみます。