• ベストアンサー

パソコン 共有

NECのバリュースターをいままで使っており、最近と東芝のダイナブックを購入しました。ファイルやプリンタの共有をしたいので東芝のサービスに聞きながらそれぞれの設定を行い東芝側からはネットワークでNECのパソコンのアイコンが見えるようになったのですが、アイコンをクリックしてもNECパソコンにアクセスできませんとなります。 NEC側の設定に問題があるようなのですが、よくわかりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

OS次第なのです。 参考になると良いですが http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003848

その他の回答 (3)

• 2kaku34
回答No.3

設定は両方に必要です。 パソコンは同時に起動する必要ですか?LAN接続ではいけませんか? 自宅のプリンタを共有したい http://www.nabit-ch.jp/lan/lan_pshare_out.html LANDISK http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdl-u/ サーバ http://e-words.jp/w/E382B5E383BCE38390.html

noname#58357
noname#58357
回答No.2

windowsXPでしたら、 ○ファイルの共有  共有したいフォルダを右クリック  共有とセキュリティを選択  で共有設定をしていきます。 ○プリンタの共有  プログラム(左下のアイコン)をクリック   ↓  コントロールパネルをクリック   ↓  プリンタとその他のハードウエアをクリック   ↓  インストールされているプリンタまたはFAXをクリック   ↓  共有したいプリンタを右クリック  で共有設定。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

何をどのように設定したのか補足してください。 そうでなければ適切な回答ができません。