• ベストアンサー

恋する惑星

恋する惑星(香港)で、フェイ・ウォンがお掃除をしているときに、かかっている音楽は、誰の,なんていう歌ですか? 知っている方、おしえて~~GOO.

  • manis
  • お礼率37% (9/24)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slider
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ラジカセで鳴らしてるのは The Mamas & The Papas の 「California Dreamin'」という曲です。 これのことじゃないかな?

manis
質問者

お礼

きっと、それのことです!ありがとうございます!!! さっそくレンタルショップに行ってきま~す。

その他の回答 (1)

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

manis さん、こんにちは~☆♪ 主演のフェイ・ウォンが歌う「夢中人」です。 下記のURLをご参照願います。 http://www.remus.dti.ne.jp/~astre/hk_wkw/wkw_music.htm ではでは☆~☆~☆

manis
質問者

お礼

ありがとうございます! でも、残念ながらそれでは無かったのです。 それってサントラの中に入ってたのですが,違うのですよ・・・

関連するQ&A

  • 恋する惑星のバックミュージックについて.

    恋する惑星の中で、フェイ・ウォンが手伝いをする店内で大音量にして聞いている音楽のタイトルがわかる方教えて下さい!

  • おすすめ歌手を教えて下さい!

    アジアンポップスが大好きです。中国、香港、台湾のおすすめ歌手を教えて下さい!おしゃれな感じの歌が好きです(分かりにくくてすみません)。 出来れば英語ではなく、中国語で歌っている方だと嬉しいのですが... 今まで聴いたのは、フェイ・ウォン、ココ・リー、ジャッキー・チェン、です。

  • 恋に恋してる?

    恋に恋してるってどういうことなんでしょうか? こちらの教えてgooで検索させてもらったんですけどよく分からなくて。 恋するとやけに片想いの歌を聞きたくなったり、共感して涙を流したり。そうすると私こんなに好きなんだって思ったりしちゃうんですけど。 それって恋に恋してるっていうんですかね? 好きなひとの話をめちゃくちゃしたくなっちゃったり。 本当に好きってどういうこてなのかもわからなくなっちゃいます。

  • Eyes On Me/フェイ・ウォンの歌詞と発音

    Eyes On Me/フェイ・ウォンの歌詞は、英語なのですが、 この英語の文法などがおかしい、と聞きました。 私は英語が達者でないため、どこがおかしいのか分かりません。 おかしい部分があるとしたら、どの辺でしょうか? また、フェイ・ウォンさんは、中国の方のようですが、英語の発音はどうでしょうか? よろしくお願いいたします。 『Eyes On Me/フェイ・ウォン』の歌詞 http://j-lyric.net/artist/a001039/l00120e.html 『Eyes On Me/フェイ・ウォン』 https://www.youtube.com/watch?v=OsKEMiq95R8

  • 「唯願人長久」の歌詞について

     よろしくお願いします。  フェイ・ウォンの「但願人長久」を聴いていたら、二点気づいたことがあります。 専門用語が分からないので、適当な表現が見つからず分かりにくいとは思いますが、 お教えください。なお、歌詞に関係しますので、引用はできるだけ部分に留めました。 1:歌の前半に「唯恐~」という歌詞がありますが、原作の蘇軾「水調歌頭」では  「又恐~」となっています。原典を調べていなくて申し訳ないのですが、なぜ文  字が違うのでしょうか。 2:歌の後半冒頭あたりに「低綺戸」という歌詞がありますが、「綺」字は、辞書  で調べると「qi」の発音のはずですが、「yi」と歌われています。なぜなのでし  ょうか。  1、2とも、フェイ・ウォンだけの問題かと思っていたら、他の歌手でも同じよう に歌われていました。事情をご存じな方は教えてください。

  • 前向きな恋ソング!!

    恋する季節?になりました!! やはり恋は前向きであるべきだと考えます!!! これから恋をしたくなるような、前向きな恋の歌をご紹介して下さい!! (淡い、初々しい初恋ソング的な歌も良いです) 歌詞を理解し共感したいと考えていますので、邦楽でお願いします!! 皆様には私の毎回勝手なリクエストに、お答えいただきありがとうございます!! 今回も大切な思いいれのある音楽を、お裾分けしていただけると有難いです!!!

  • ジャッキー・チェンの「酔拳」、「酔拳2」で聞こえる 同じ音楽

    映画『酔拳』('78)でウォン・フェイフォン(J・チェン)が、会得した「酔拳」を演武する時にかかる音楽と、 『酔拳2』('96)でフェイフォンの義母(アニタ・ムイ)が麻雀をやってる時に流れてる音楽は同一です。 かなり重厚な、おもむきのある音楽です。 この曲はカンフー映画ではひんぱんに使われているものなのでしょうか? (特にジャッキー関連ばかりというわけでもない…とか。) 曲名とか判ればうれしいものです。

  • あとは何を聴けばいいですか

    アジアの歌姫、フェイ・ウォン(王 菲) アメリカの歌姫、マライア・キャリー(Mariah Carey) 聴きました。 あとは何を聴けばいいですか? 何かおすすめはございますか? 良い素敵な音楽をたくさん聴きたいです。

  • ウォン・カーウェイの映画

     友人にウォン・カーウェイの作品を薦められました。まず借りて見たのが「恋する惑星」なんですが、正直なところどうしてこんなに高く評価されているのかわかりません。見た方の意見を聞いてみたいのですが、どの辺りがそんなに高い評価を得られるのでしょうか?  なんか後半の彼女とか頑張り過ぎに見えるんですよね。なんていうのかな、ちょっと常軌を逸したキャラを演じようとしてるのが伝わり過ぎるっていうか。言い出したら色々あるけど、"california dreaming"を度々爆音で流してる辺りが一番寒かった。金城のパイナップル缶にしても、あのブレ気味の映像の撮り方もなんか斬新さを狙い過ぎな感じがして見てられないんですよね。  そうは言っても、香港の雑踏とか、金髪ヅラの女の描き方には結構引きつけられましたが。  やっぱこういう映画って金城とか、あとあの手の香港俳優が出てると無条件でメロメロになれる人しか楽しめないのかなって気がしたのですが、「2046」はどうなんでしょう?

  • 惑星ソラリスの音楽について

    タルコフスキーの惑星ソラリスにてよく使われている、オルガン調の音楽の作者や作品名を詳しく知っている方回答お願いします。