• ベストアンサー

電動自動箸入れ機を作りたい

お箸の電動自動箸入れ機を作りたいのです。 入れる紙とお箸が別になっている状態で、それぞれをセッティングするだけで、自動でお店に出てくるようなお箸が作れてしまう、そんな機械を作りたいのです。 ラジコン等で使われているモーターを使って作ろうとしているのですが、うまくいきません。 なんとかしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sqw-99
回答No.2

こう言うのは、リミットスイッチを使って断続運転させないと駄目。 位置出しと断続運転の両方をさせる。 リボルバー式箸回転器。 紙の方はバキュームと板吸盤で持ち上げ。 細いエアで膨らませて箸注入。 こんな所かい?^^

gakkalp
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

で 聞きたい事は何ですか?