OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電動ラジコン飛行機

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193956
  • 閲覧数858
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (140/255)

僕は、電動ラジコン飛行機を買いたいんですが15000万円以内で、(送料、消費税込み)コントローラー付きでどのメーカーでどの機種かいいですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

☆☆☆☆
条件の中でお勧めなのはユニオンフライングバードでしょう。実勢価格7000~6500ぐらいであとは送信機用に単三電池8本購入する必要があります。操作はモーター差動で旋回on offで上昇・降下の2chコントロールです。6V700mAHのバッテリーで10分くらいの飛行時間です。
 ラジコン飛行機は操縦するから落ちるという言葉があるくらいですがこの機体はその操縦がかなり制限されているので落ちません。ためしに上空で2才児にスティックを持たしましたが落ちません。さすがに着陸は無理ですが。
 あと同シーリズでJrバードとゆう商品もありますが経験ありません。でも安いです。こちらは実勢価格5700くらいからでフルセットです。
注意事項
(1)重心は飛行させる前には必ずチェック(重心が生命線)
(2)機首上げの姿勢が作れないので最終アプローチが長いこ。(機速が遅いのでハン  ドキャッチでアプローチの距離を少し稼げる)
(3)風の強い日は風に負けて前に進まない。つまり降ろせない事態になることがある。
以上
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

この値段だったらユニオンモデルさんの初心者向けのキット「スペースカブ」「イエローカブ」などはどうでしょうか?

プロ歩もセットになっていますし半完成品です。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

筋違いなアドバイスかもしれんが RC飛行機は何処かのショップで指導を受けた方が 結果的には  「安上がり」で  「本当にすぐ飛ばせる」し  「安全に飛ばせれる場所」や  「ルールやマナー」も 教えてもらえる 機種探しよりショップ探しをオススメする
筋違いなアドバイスかもしれんが
RC飛行機は何処かのショップで指導を受けた方が
結果的には
 「安上がり」で
 「本当にすぐ飛ばせる」し
 「安全に飛ばせれる場所」や
 「ルールやマナー」も
教えてもらえる
機種探しよりショップ探しをオススメする
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

もう一軒おすすめの通販ショップです。