• ベストアンサー

彼を振り向かせたい!

こんにちは! 私には2年近く,好きな人がいます。その間、別の人を好きになったり、気にならなくなったら彼がこっちを向いた瞬間もあったり、いろいろありましたけど、今はやっぱりこの人が好きって思います。 でも、今,彼は私のほうを向いていなく、それゆえに私が追っているわけです。 そろそろタイミングを見計らって、アプローチをしようと思ってるんですけど、 こんな方法、けっこう効いたよ!っていうのがあれば、アドバイスください!! よろしくです。 ちなみに彼は東京,私は神戸。距離が問題なのです・・。

  • manis
  • お礼率37% (9/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.3

manisさん、初めまして。 お互いがどんな関係かがちょっとわからないので 的はずれなアドバイスになってしまったらスミマセン。 >今,彼は私のほうを向いていなく、それゆえに私が追っているわけです。 追っている状態では、彼の振り向く可能性は少ないです。 彼に追われましょう。 前向きになるようなメールの交換や 会う機会を作って、デートをしたり あまり押しすぎない程度に彼と楽しくすごすことです。 彼が離したくない女性になればOK。 マイナス思考や自立心のない発言などは控えることです。 押しすぎると彼が引くので、好印象を与えておくくらいが一番いいと思います。 いずれにしてもmanisさんがとてもいい人間であることがアプローチできればOKなので、前向きに頑張る姿や、女性らしい部分をメール等に上手にもりこんでみてはどうでしょう? >気にならなくなったら彼がこっちを向いた瞬間もあったり プッシュしすぎないことです。 上の彼の行動をみて思いました。 焦らず少しずつmanisさんの存在を彼に植え付けていってください。 メール、電話、デート、などプラスの印象を与えましょう。 頑張ってくださいね!

manis
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ここで相談していなかったら,私はきっと、性格上いつものように、突っ走って押しまくってひとりよがりになっていたことでしょう・・・ 彼にこっちを向いてもらうには、押しすぎないこと、これですね。 前向きに頑張る姿。。。これって大切ですよね。つくづく思いました。 今,私の目標は,『彼との結婚』だけってかんじです。これこそが自己実現!みたいなかんじで。。。これでは彼も引きますよね。 デートなんですが、距離もあって、「ちょっとデートでもどう?」っていうわけにもいかないし会うことが一番に難しいです。 『東京に行くからデートして』っていうのではPUSHしすぎですよね。 どんな誘い方が自然でいいでしょうね?

その他の回答 (2)

  • amary
  • ベストアンサー率54% (42/77)
回答No.2

遠距離の相手が好きなのですね。東京に住む彼のことが相当好きであることが、短い文章でも伝わってきますよ。(^^) まず、相手が遠距離でかつ片思いである場合、やはり相手の近くにいる人間よりも明らかに恋愛をするのは不利であることは覚悟しなければなりません。もちろんmanisさんが東京にいけば、ある程度有利になるかもしれませんが、そういう行動が無理であるならば、今ある連絡手段をフルに使って、彼を振り向かせる努力をしてみましょう。 具体的には、迷惑がかからない程度にメールや電話、手紙やFAXなどを使って、彼のちょっとした出来事や性格などを少々大げさめに誉めたり喜んであげたり、彼が落ち込んでいるときには元気付けたり気遣ってあげたりするのです。誉められたりなどをしていやがる人間はまずいませんから。 そうして、彼がmanisさんに気が向いてくるようになれば、今度は直接的でなく間接的に、「こういうところが好き」などといって好意がはっきりあることを彼に示していくのです。要するに、彼がmanisさんがいなければ落ち着けないと思わせる方向に持っていけばいいのです。そうすれば、そのあと告白するなどしても、うまくいく可能性は高いですよ。 遠距離にめげずに、頑張ってくださいね!

manis
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 連絡手段は今のところ、電話ONLYです。彼には「たまに電話して」と言われたことがあり、「たまに」っていうのがむずかしいですよねえ~。しつこくならないか?って気になるし,月に1度くらいにしてます。 そうですね、やはり彼のこと見てますよっていうアピールが大切ですよね。大げさに誉めるように心がけます。 amaryさんは、かけひきは上手そうですよね。私、ほんとにかけひきが下手で そのまんまなタイプなんです。見習ってかんばります!

  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)
回答No.1

まず、振り向く、振り向かない以前に遠距離を解消する目途はあるんですか?あなたも彼も学生さん?社会人? 何らかの方法で一時的に振り向いたとしてもずっと遠距離のままでは続かないでしょう。いくらあなたが魅力的でも結局は身近にいる人を選ぶと思いますよ。彼かあなたが近々相手の近くに移る予定があるのであれば、あなたの方が思い切って自分の思いを告白して、しょっちゅう東京に行って身の回りの世話をしてあげたら、彼も感激してあなたを好きになるでしょう。

manis
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も彼も社会人です。 距離って甘く見てはいけないですね。違う視点からの意見にドキリとさせられました。 彼と関係がうまくいけば、すぐにでも東京へ行く覚悟はありますが、それ以上に東京へ移る目的が無い自分が情けなかったりもします。 しょっちゅう東京へ行って身の回りの世話ですか。。。これって男の人にとってみると、うっとうしいのでは?って思ってました。どうなんでしょうね?彼には拒否されそうっぽいです・・・

関連するQ&A

  • 自由人へのアプローチについて。

    今好きな人が自由人です。 何を考えているのかさっぱりわかりません。 自由人というよりはむしろ自己中心的な自由人に感じます。 同じ会社なのですが、基本的に仕事でも他の人の都合や時間を考えずに自分の作業に熱中してしまうと自分のことしか見えなくなってしまうタイプです。 人に気を遣うということもあまりないのかなと思います。 自由人ゆえにその人の気の向いた時に一緒に食事に行ったり旅行に行ったりして距離が縮まったような気がしましたがその後またその人が熱中することが見つかってしまうと距離が開いたり、距離感が全く掴めません。(旅行は2人で行きましたが、別部屋にしたので何もありませんでした。) むしろ誰かのために何かをするとか時間を割くとかはなくて自分中心で世界がまわっているタイプで自分のしたいことを我慢したり強制されるのはストレスに感じるようなので、その人は人を好きになることはあるのかなと疑問に思ってしまいました。 付き合ったことはあるみたいですが、当時の彼女について連絡が来るのが面倒だった&自分の時間がつぶれるのが嫌だと言っていたので女性からアプローチされて付き合ったのかなと思いました。 私とその人は友達以上恋人未満だった感じですが、最近はその人の中のタイミングが良くないのか距離を置かれている気がします。 きっとここでガツガツ行っても、前付き合っていた女性のように面倒な女と思われてしまうのも嫌なのでとりあえず今は様子を見ておこうと思っています。 こういう男性に対してはどのようにアプローチしていったら良いのでしょうか。 また、こういう男性はどのようなタイプの女性を好きになるのでしょうか。 一般論で自分なりに色々考えてみたのですが、人を好きになることなんてないんじゃないかと本当に思ってしまいました。 わかる方、教えていただければと思います。

  • 半年ほど前にから片思いの女性がいます。一生懸命アプ

    半年ほど前にから片思いの女性がいます。一生懸命アプローチして、毎日メールしたり、食事に行ったり、映画に行ったり、ドライブに行ったりしていました。 アプローチをして数ヶ月後、タイミングを同じくして、彼女に“お付き合いする人ができました。”とメールで告げられました。事実上振られた形です。 しかし、未だに、その方を忘れられません。間もなく彼女に振られてから半年です。彼女のLINEのトップ画は彼氏とのツーショット写真です。 それでも諦められない自分は何をしたらいいですか?諦めるという選択肢以外で教えてください。 ちなみに彼女とは住まいが遠距離、部署も違うため普段は会いません。振られてからメールも送れてません。

  • 振られたけど諦めない選択後のアプローチ

    振られたけど諦めない選択後のアプローチ はじめまして 30代前半の男性です。 現在、30代後半の女性に片思いをしています。(彼女はバツ一) 振られたのですが諦めるつもりはなく、 今後どのようにアプローチしていくべきかのアドバイスをお願いします。 状況説明をします。 彼女とは3ヶ月前に知り合って、当初から僕の積極的なアプローチをしていました。 最初は「今は友達以上に思っているけど、恋人としての好きはまだない」と 言われていました。 それでもアプローチを続けていたところ、 いつのころか僕が「好きだよ」というと、「私も」と答えてくれるようになっていました。 そのため、正式に告白をしたところ、 「好きは好きなんだけど、今は余裕がなくて付き合えない、 もっとお互いのことも知らないといけない、 好きという感情だけでは付き合いたくない、 仕事や家庭のこと、優先しなければならないことが今はある」 という理由で断られました。 それでも僕は諦める気はないよ、タイミングを待ってるよ、と伝えたところ 「私から待っててとは言えないけど、本当にありがとう」との返事でした。 その時は、普通に連絡も取り合い、会うこともしていました。 そのうちまただんだん自分の気持ちが盛り上がってしまい、 2度目の告白をしてしまいました。 答えは一度目の時と同じです。 僕の答えも一度目のときと同じ。 その間、「好きだよ」というと「私も」というようなやりとり、 帰り際にキスをするような関係でした。 正直、好きだけど付き合えない、という状況が苦しく、また混乱もしていました。 既に一線も越えてます。 そして先日、一緒に飲みに行った時、僕はその気持ちへのストレスから 酔っ払ってしまい、 別の女性と一緒に帰ってしまったのです。はい、大失態です。 というのも、彼女への気持ちが満たされず欲求不満だったのでしょう。 彼女も酔ってる僕を見て軽蔑しているような呆れているような表情で 「先に帰りなさい」と言われたので、帰ろうとすると近くに座っていて なんとなく僕に好意を抱いているような印象の女の子が「じゃあ私も一緒にでるね」的な ことを言い出し、一緒に出る形になってしまったのです。(近くに座ってたのでお話しもけっこうしていました) その場では、僕たちはもちろん付き合っていないので 「カップルじゃないよ」と公言していたため、 女連れで来たけど、別のコをナンパしてお持ち帰りした男という目でもちろん見られています。 その連れ出した女性と結局僕はさらに飲みにいき…、それだけ酔っていたということです。 やけを起こしていました。 そして、翌日、反省の上彼女にメールしましたが返事はなし。 その翌日、どれだけ反省したかと彼女への思いを長いメールにしました。 彼女も長いメールで返してくれました。 「正直、あの日のあなたにもう気持ちがなくなってしまった、 でもメールは嬉しかったよ」という内容です。 嫌われました、理由はよくわかっています。 それでも僕は「君に気持ちがなくなっても僕は好きだから」と諦めない意思を伝えました。 彼女は「ありがとう、とても嬉しい」というだけです。 拒むわけでもなく受け入れるわけでもなく。 しかも怒っているわけでもないような冷静さで。 僕はこれからどういうアプローチをしたらいいのでしょう。 距離をあけるべきですか。 それとも思いを伝え続けるべきなのでしょうか。 一度冷めた気持ちはどうすればまた盛り上がってくれるのでしょうか。 彼女は怒ってもいなく本当に気持ちが冷め、でも嫌いではない、という心境ってなんでしょう。 いわばゼロからスタートできるいいチャンスだと思っています。 距離をあけるつもりで連絡をたてば彼女は僕のことを完全に忘れてしまいませんか。 また逆に思いを伝え続けるのは負担ではありませんか。 彼女は最後のメールで、「あなたからくるメールはとても嬉しい」と言っていました。 軽く混乱しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • どうなんでしょうか・・・?

    今片思いしてます。いろいろ不安なので、アドバイスお願いします。 同い年のH君とは1ヶ月前に友達の結婚式で知り合い、「春から彼女と遠距離になって辛い、多分別れることになる。寂しいから遊んでね」と彼のほうから言わて、携帯Noを交換しました。 その後H君からの連絡はなく、私の方からメールを1~2週間くらい毎に送っています。H君はいつもメールを返してくれるのですが、最後に必ず「じゃあ、またね」とあり、次に私が返したメールの返事はいつもありません。 H君自身、春から働き始めたばかりで、全然といっていいくらいお休みのないお仕事で忙しそうだし、会いたいし、もっといろいろお話したいのですが、電話するタイミングさえなかなかみつかりません。 H君(学生時代)を知っている友人(女)は「彼はすごくいい人。みんなから好かれていて、友だちもたくさんいるけど、遊びにんじゃない。オススメだよ」と言います。私自身の印象もそんな感じです。(ちなみにその友人は近くにいないので、その子に間に入ってもらうこともできません) 長くなりましたが、H君との間に望みはあるのでしょうか?もしあるのならば、どんなアプローチがいいのでしょうか?どうか皆さん教えてください。

  • これってどういう気持ち?

    彼と別れ話をしました。 彼のほうから言い出しました。 私は「別れる別れないの決断はもうちょっとまって距離を置くとかじゃダメなの?」と聞くと 「距離を置いてるあいだに、お前に他にいい人ができるかもしれないだろ?」と・・・ 私は「あなたは私と別れたんだし、距離を置いてるあいだにもし私に他に好きな人ができても別になんともないでしょ?」というと 「そうだけど。。俺が悪いんだし・・」と言われました。 別れたいと言ってるのに、私に他に好きな人ができたらイヤなのでしょうか? 別れ話をしてるのに、なんだか曖昧なことばかり言ってくるので訳がわからなくなりました。

  • どう想われているのでしょう?

    好意を示してくれていた年下の男性がいるのですが、 私自身が男性恐怖症な所が有り、 どう応えて良いかわからなくて、 半年程前に、 「私は男性恐怖症な所があるので、あなたからのアプローチに上手く応えられなくてごめんなさい」 と話しました。 何て言われるんだろう・・と思っていましたが、 「そんな事、問題ないよ。」と言われました。 正直、その時点で、頭の中は「?」でいっぱい、 えー、で、私はこれからどうこの人と接して行けばいいの?と思いました。 好意がないわけではありません。 私の一方的な解釈ですが、カレは私のペースにずっと合わせてくれている気がして、 今は好きな相手です。 でも、こんな私の状態を知ったら、少しは距離を置かれるって思っていたに、 元々、人から放って置かれるタイプのカレではないので、 私にべったりという状況はないのですが、 何となく気が付くと近くに居たり、 偶然会えたりすると、「今日はついてるな」とつぶやかれたり、 でも、人前では積極には話し掛けたりはしてくれません。 何かに積極的に誘われる事もありません。 でも、なんか、(カレから)他の人に対してはない感じを受けるのです。 (すみません、とても曖昧な表現でわかりにくいですよね・・そのくらい微妙なもので) 以前はあった、 人前でも好意を示す言葉を言われたりの、ガンガンアプローチはないのですが、 私が近くに居ると妙にテンションが高くなっているカレが居たり、 私が何かをしているとちょっと離れた所からいつも見ていて、 見守ってくれているような・・、 でも、以前の様なアプローチはないので、本心を確認できないで居ます。 アプローチせずに、ずっと想い続けても、恋人同士にはなれないですよね? 多分、もてない男性ではないと思うのです。 でも、最近、以前から親しくしていた女性と一緒に居る姿も余り見なくなったような。 この男性の中で私はどう思われているのでしょうか。 まだ、好きでいてくれると思いますか? 私はどうして行くのが良いのでしょうか。

  • 男性は女性の視線を感じるとうれしいですか?

    サークルで気になる人がいます。 私は新入生なので、まだ仲良くないし話せる機会もあまりないので印象付けたい&観察したくてw 彼を見つめてしまうのですが・・・。 男の人にとってみたら気味悪いですかね? アプローチとして逆効果ですか?? 近くにすわれたらアプローチしやすいんですが大体隣の卓くらいの距離にしか座れないことが多いので・・・ ちなみにばれたら(目が合ったら)あわててそらしてしまいます。 その他遠くからでもアピールできる方法があったら教えてほしいです! よろしくおねがいします!

  • アプローチ方法

    友達から紹介したい人がいると言われ、直接その彼から連絡をもらったので、早速「よければお互いの友達を交えて会いましょう」とメールし、11/17(木)に会い、次の日はお礼メールをし、返信もいただきました。 とてもいい人だったので、できれば早めに発展したいなと思っており、 土日で旅行に行っていたので、会う口実としてお土産を買ってきたので先ほどメールは送りました。 「○○行ってきました~!観光も楽しくて、ご飯もおいしかった!たいしたことないけどお土産買ってきたから渡したいな」 こんな感じにメールしたんですがど~思いますか!? いつも出会うまでは問題ないのですが、「いいな。」と思ったあとがどーしたらいいのか分りません・・ この後会う場合、会った後、会わなかった時どんなアプローチをすべきですか? 長い間恋愛をしていないので、タイミングやアプローチの仕方が分からず、こんなどーしょもない悩みを投稿しました。 いろんな意見があると思うのですが、皆さんの思う解答をお願いします。 (東京在住 30歳(見た目、若いといわれる) OL) ちなみに彼は- ・東京在住 35歳(見た目、若い) ベンチャー ・事前に私の顔を知って会いました。 ・とてもたくさんの友達がいて、すごく遊びを知っていると思います。  (もちろん女友達も多いです) ・週末のすごしかた:ゴルフ・クラブ(音楽) ・多分モテるハズなのに、一応2年彼女がいないです。

  • 20代です。好きな人に、生まれて初めてアプローチしたいと思っています。

    20代です。好きな人に、生まれて初めてアプローチしたいと思っています。 こんばんは。私は20代前半の女性です。 私はいろいろな人と話をするのが好きで、男性でも女性でも気兼ねなく話す方だと思います。 仲間内では、いわゆる「いじられキャラ」のようになることもあります。 そのように、色々な人と交流を持っていると、好きだと言ってくれたり、アプローチをしてくれる男性も出てきます。 そういう気持ちを持ってもらえるということはとてもうれしいし、恵まれているのかもしれないんですが… 気になるのは、いつも好きな人とはうまくいかないということです。 私は今までに何人かの人を好きになりました。どの人もちょっとシャイで、あまり多く話さない人ばかりでした。私も私で、普段は上記のような感じなのですが、好きな人とだけは緊張してしまってなかなか話がはずまず、仲良くなれないんです…。 そして、その好きな人とは距離が縮まるわけでもなく、別の人から告白されたり… (好きな人以外と付き合えないので、断ってきました。) 今、また同じことが起こっています。私は職場に好きな人がいます。やっぱり、その人と話すのは苦手です…無意識に身構えてしまって、緊張してしまうんです。そっけなく見えているかもしれません。 さらに、今他の男性からアプローチを受けています。いつも仲間内でよく話していた人です。。 でも、私はやっぱり好きな人と付き合いたい、うまく行きたい!と思っています。 待っているだけじゃだめだ、と思って私から頑張ろうと思っているのですが… 今までアプローチをしたことがないので、どういう風にすればいいのかな?と思って悩んでいます。 また、好きな人にとって迷惑じゃないだろうか、など弱気なことを考えてしまっています… そこで、皆さんにアドバイスをいただきたいです。 アプローチの方法、心構え、勇気の出るエピソードなどあれば…ぜひよろしくお願いします。

  • 男友達を旅行に誘う気持ち(男性の方、教えてください)

    5年程付き合っている彼氏がいます。 昨年の4月から遠距離恋愛中です。 彼は大阪にいるので、9月に神戸を旅行する予定です。ちなみに私は東京なので、前回会ったのは半年前、東京です。 計画を立てるうち、彼が広島にいる友達も呼びたいと言いだしました。その友達は、彼が東京にまだいた頃3人で何度か遊んだことのある人です。 いい人なので断る理由もなく、了承してしまったのですが、よく考えると、彼は私と2人では会いたくないのかな、と思うようになりました。 半年ぶりに会えるというのに、なんだかしっくりこないのですが、かといっていまさら嫌とは言えず、悩んでいます。 なんだかおかしいと思いませんか?