OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼を振り向かせたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154893
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (9/24)

こんにちは!

私には2年近く,好きな人がいます。その間、別の人を好きになったり、気にならなくなったら彼がこっちを向いた瞬間もあったり、いろいろありましたけど、今はやっぱりこの人が好きって思います。

でも、今,彼は私のほうを向いていなく、それゆえに私が追っているわけです。

そろそろタイミングを見計らって、アプローチをしようと思ってるんですけど、
こんな方法、けっこう効いたよ!っていうのがあれば、アドバイスください!!
よろしくです。

ちなみに彼は東京,私は神戸。距離が問題なのです・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

manisさん、初めまして。
お互いがどんな関係かがちょっとわからないので
的はずれなアドバイスになってしまったらスミマセン。

>今,彼は私のほうを向いていなく、それゆえに私が追っているわけです。

追っている状態では、彼の振り向く可能性は少ないです。
彼に追われましょう。
前向きになるようなメールの交換や
会う機会を作って、デートをしたり
あまり押しすぎない程度に彼と楽しくすごすことです。
彼が離したくない女性になればOK。

マイナス思考や自立心のない発言などは控えることです。
押しすぎると彼が引くので、好印象を与えておくくらいが一番いいと思います。

いずれにしてもmanisさんがとてもいい人間であることがアプローチできればOKなので、前向きに頑張る姿や、女性らしい部分をメール等に上手にもりこんでみてはどうでしょう?

>気にならなくなったら彼がこっちを向いた瞬間もあったり

プッシュしすぎないことです。
上の彼の行動をみて思いました。
焦らず少しずつmanisさんの存在を彼に植え付けていってください。
メール、電話、デート、などプラスの印象を与えましょう。
頑張ってくださいね!
お礼コメント
manis

お礼率 37% (9/24)

アドバイスありがとうございます。
ここで相談していなかったら,私はきっと、性格上いつものように、突っ走って押しまくってひとりよがりになっていたことでしょう・・・

彼にこっちを向いてもらうには、押しすぎないこと、これですね。
前向きに頑張る姿。。。これって大切ですよね。つくづく思いました。
今,私の目標は,『彼との結婚』だけってかんじです。これこそが自己実現!みたいなかんじで。。。これでは彼も引きますよね。

デートなんですが、距離もあって、「ちょっとデートでもどう?」っていうわけにもいかないし会うことが一番に難しいです。
『東京に行くからデートして』っていうのではPUSHしすぎですよね。
どんな誘い方が自然でいいでしょうね?
投稿日時 - 2001-10-22 15:14:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

まず、振り向く、振り向かない以前に遠距離を解消する目途はあるんですか?あなたも彼も学生さん?社会人? 何らかの方法で一時的に振り向いたとしてもずっと遠距離のままでは続かないでしょう。いくらあなたが魅力的でも結局は身近にいる人を選ぶと思いますよ。彼かあなたが近々相手の近くに移る予定があるのであれば、あなたの方が思い切って自分の思いを告白して、しょっちゅう東京に行って身の回りの世話をしてあげたら、彼も感 ...続きを読む
まず、振り向く、振り向かない以前に遠距離を解消する目途はあるんですか?あなたも彼も学生さん?社会人?

何らかの方法で一時的に振り向いたとしてもずっと遠距離のままでは続かないでしょう。いくらあなたが魅力的でも結局は身近にいる人を選ぶと思いますよ。彼かあなたが近々相手の近くに移る予定があるのであれば、あなたの方が思い切って自分の思いを告白して、しょっちゅう東京に行って身の回りの世話をしてあげたら、彼も感激してあなたを好きになるでしょう。
お礼コメント
manis

お礼率 37% (9/24)

アドバイスありがとうございます。
私も彼も社会人です。
距離って甘く見てはいけないですね。違う視点からの意見にドキリとさせられました。
彼と関係がうまくいけば、すぐにでも東京へ行く覚悟はありますが、それ以上に東京へ移る目的が無い自分が情けなかったりもします。
しょっちゅう東京へ行って身の回りの世話ですか。。。これって男の人にとってみると、うっとうしいのでは?って思ってました。どうなんでしょうね?彼には拒否されそうっぽいです・・・
投稿日時 - 2001-10-22 14:58:20
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 54% (42/77)

遠距離の相手が好きなのですね。東京に住む彼のことが相当好きであることが、短い文章でも伝わってきますよ。(^^) まず、相手が遠距離でかつ片思いである場合、やはり相手の近くにいる人間よりも明らかに恋愛をするのは不利であることは覚悟しなければなりません。もちろんmanisさんが東京にいけば、ある程度有利になるかもしれませんが、そういう行動が無理であるならば、今ある連絡手段をフルに使って、彼を振り向かせる ...続きを読む
遠距離の相手が好きなのですね。東京に住む彼のことが相当好きであることが、短い文章でも伝わってきますよ。(^^)

まず、相手が遠距離でかつ片思いである場合、やはり相手の近くにいる人間よりも明らかに恋愛をするのは不利であることは覚悟しなければなりません。もちろんmanisさんが東京にいけば、ある程度有利になるかもしれませんが、そういう行動が無理であるならば、今ある連絡手段をフルに使って、彼を振り向かせる努力をしてみましょう。
具体的には、迷惑がかからない程度にメールや電話、手紙やFAXなどを使って、彼のちょっとした出来事や性格などを少々大げさめに誉めたり喜んであげたり、彼が落ち込んでいるときには元気付けたり気遣ってあげたりするのです。誉められたりなどをしていやがる人間はまずいませんから。
そうして、彼がmanisさんに気が向いてくるようになれば、今度は直接的でなく間接的に、「こういうところが好き」などといって好意がはっきりあることを彼に示していくのです。要するに、彼がmanisさんがいなければ落ち着けないと思わせる方向に持っていけばいいのです。そうすれば、そのあと告白するなどしても、うまくいく可能性は高いですよ。

遠距離にめげずに、頑張ってくださいね!
お礼コメント
manis

お礼率 37% (9/24)

アドバイスありがとうございます。
連絡手段は今のところ、電話ONLYです。彼には「たまに電話して」と言われたことがあり、「たまに」っていうのがむずかしいですよねえ~。しつこくならないか?って気になるし,月に1度くらいにしてます。
そうですね、やはり彼のこと見てますよっていうアピールが大切ですよね。大げさに誉めるように心がけます。
amaryさんは、かけひきは上手そうですよね。私、ほんとにかけひきが下手で
そのまんまなタイプなんです。見習ってかんばります!
投稿日時 - 2001-10-22 15:06:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ