• ベストアンサー

東京青山のカリスマ美容師教えてください

髪の毛をきりたいのですが、青山でカリスマ美容師のいるヘアサロンを教えてください。私は大学生男ですので、できれば男性の美容師がいいです。 「かっこよくしてください」と言うだけですべて任せられる方がいいんですが。よろしくお願いします。

• kiyoci
  • お礼率98% (267/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazyme
回答No.1

こんにちは。 青山とかは美容院が軒並みにあるので、店同士美容指同士がみんなライバル意識もあるし、負けないために勉強・練習してると思います。 なのでそこそこうまいとは思います。 じゃなきゃお客さんいなくなっちゃうしつぶれてしまいます。 あとはセンスですよね。 これは、自分で行ってみて自分の頭で確かめるしかないです。それで自分がこの人カリスマだなと思えばその人はカリスマです。 あの辺は男性の美容師さん多いですよ。 予約する時「男性の方でお願いします」と言ってもいいと思います。 かっこよくしてくださいのその「かっこよく」も質問者さんのセンスと美容師さんのセンスが合うか分かりません。 私は青山の美容師さんに出会えてかなり長い間、毎月指名で行ってます。 求めてればいい美容師さんに出会えると思います。 雑誌などで探してください。 怖がらないで行ってみてください。

kiyoci
質問者

お礼

ありがとうございます。 カリスマの方ならこの髪型が似合うとかわかるんじゃないですか?坊主が似合うかは頭の形でわかる人がいると聞いたことがあります。 やっぱりチョイスも任せられると困っちゃいますかね? すっきりした感じとか多少注文したほうがいいのかしら・・・

その他の回答 (3)

• hazyme
回答No.4

再びです。 やっぱり異性の目っで大事かと「私は」思います。 私は、今思い返してみると中学ぐらいから女の美容師さんにカットしてもらったことありませんね。 自分でもびっくりですが。 芽生えた頃からは、絶対男の美容師さんですね。 女の美容師さんだと女の気持ち(センスとか)分かってると思うけど、なんか違うと思います。

kiyoci
質問者

お礼

そうですか。 今行ってるところは女性にやってもらっています。

• mghrp171
回答No.3

表参道B3出口から歩いてすぐ近くにあるURという居酒屋風の美容院(表参道店)があります。お任せでやってもらいたいのならそこのどんぐりという美容師がいいと思います。男性スタッフです。 男性カットに向いている気がします。ちょっと高いところですが技術は確かだしスタッフの方達も面白い人ばかりなのでお勧めです。 ちなみにリンク先は本店のほうですが一応のせときます。

参考URL:
http://style81.com/archives/ur/
kiyoci
質問者

お礼

ど、どうもです。 なんか笑いが度を越してる感じですが、参考にさせていただきます。

• hazyme
回答No.2

再びです。 分かると思いますよ。私も今の美容師さん今のところ大きな失敗は無いです。つむじとか頭の形でイメージしてるのではないかなぁと思います。 プロですね。 あと、ひとち気になったのですが、男の子だったら女性の美容師さんの方がオススメです。嫌だったらしょうがないけど。異性の目って大事です。

kiyoci
質問者

お礼

そうなんですか?女性の方に似合うかどうかを任せていいのかなぁ。男性だと自分も男の髪型だから女性よりそういうのわかるんじゃないかしら? 嫌ではないですが、女性のほうがいいんですかね?