• ベストアンサー

東京青山のカリスマ美容師教えてください

髪の毛をきりたいのですが、青山でカリスマ美容師のいるヘアサロンを教えてください。私は大学生男ですので、できれば男性の美容師がいいです。 「かっこよくしてください」と言うだけですべて任せられる方がいいんですが。よろしくお願いします。

  • kiyoci
  • お礼率98% (267/270)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 青山とかは美容院が軒並みにあるので、店同士美容指同士がみんなライバル意識もあるし、負けないために勉強・練習してると思います。 なのでそこそこうまいとは思います。 じゃなきゃお客さんいなくなっちゃうしつぶれてしまいます。 あとはセンスですよね。 これは、自分で行ってみて自分の頭で確かめるしかないです。それで自分がこの人カリスマだなと思えばその人はカリスマです。 あの辺は男性の美容師さん多いですよ。 予約する時「男性の方でお願いします」と言ってもいいと思います。 かっこよくしてくださいのその「かっこよく」も質問者さんのセンスと美容師さんのセンスが合うか分かりません。 私は青山の美容師さんに出会えてかなり長い間、毎月指名で行ってます。 求めてればいい美容師さんに出会えると思います。 雑誌などで探してください。 怖がらないで行ってみてください。

kiyoci
質問者

お礼

ありがとうございます。 カリスマの方ならこの髪型が似合うとかわかるんじゃないですか?坊主が似合うかは頭の形でわかる人がいると聞いたことがあります。 やっぱりチョイスも任せられると困っちゃいますかね? すっきりした感じとか多少注文したほうがいいのかしら・・・

その他の回答 (3)

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.4

再びです。 やっぱり異性の目っで大事かと「私は」思います。 私は、今思い返してみると中学ぐらいから女の美容師さんにカットしてもらったことありませんね。 自分でもびっくりですが。 芽生えた頃からは、絶対男の美容師さんですね。 女の美容師さんだと女の気持ち(センスとか)分かってると思うけど、なんか違うと思います。

kiyoci
質問者

お礼

そうですか。 今行ってるところは女性にやってもらっています。

  • mghrp171
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

表参道B3出口から歩いてすぐ近くにあるURという居酒屋風の美容院(表参道店)があります。お任せでやってもらいたいのならそこのどんぐりという美容師がいいと思います。男性スタッフです。 男性カットに向いている気がします。ちょっと高いところですが技術は確かだしスタッフの方達も面白い人ばかりなのでお勧めです。 ちなみにリンク先は本店のほうですが一応のせときます。

参考URL:
http://style81.com/archives/ur/
kiyoci
質問者

お礼

ど、どうもです。 なんか笑いが度を越してる感じですが、参考にさせていただきます。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.2

再びです。 分かると思いますよ。私も今の美容師さん今のところ大きな失敗は無いです。つむじとか頭の形でイメージしてるのではないかなぁと思います。 プロですね。 あと、ひとち気になったのですが、男の子だったら女性の美容師さんの方がオススメです。嫌だったらしょうがないけど。異性の目って大事です。

kiyoci
質問者

お礼

そうなんですか?女性の方に似合うかどうかを任せていいのかなぁ。男性だと自分も男の髪型だから女性よりそういうのわかるんじゃないかしら? 嫌ではないですが、女性のほうがいいんですかね?

関連するQ&A

  • カリスマ美容師!

    「カリスマ美容師」流行ってましたね~これ。 今現在もカリスマ美容師さんはいるのでしょうか?   というのも、今行ってる美容院を変えたくて、どうせ行くならば技術の高いところがいいなぁと思ってます。 カリスマさんがいるお店の名前しらないので、知ってる方がいたら教えてください。 また、カリスマには別にこだわらないので、技術が高くて雰囲気が良く、店員さんが感じのよい美容院でもよいです! 埼玉県の東京より~都内でお願いします。   自分の似合う髪型を見抜いてくれて、それをアドバイスしながら形にしてくれるところ・・・探しています!! 宜しくお願いします。

  • 青山・銀座・池袋のオススメ美容院

    現在は青山の某カリスマ系美容室に行っていますが、予約が取りづらいし、値段も高いし、シャンプー、カット、ブローとコロコロ担当も替わるし、時間もかかるし・・・でそろそろ別の美容院に行ってみようかと思っています。 30代向けで、カットがうまい穴場的な美容院をご存知の方がいたら教えてください! カリスマ系美容室以外でお願いします!

  • 青山の有名美容院

    青山の有名美容院 髪型を変えようと思い、初めて青山あたりにある有名美容院に予約を入れました。 でも、有名美容院というのはモデルさんや有名人ばかりなのでしょうか?予約したものの、一般人の私なんかが行っていいのか不安になってきました。もちろんいいかもしれませんが、男性のイケイケ美容師さんと話すのも得意ではないし、綺麗な人ばかりで肩身の狭い気分で何時間もいなければいけなくなるのではと心配しています。ただ、今回は結構バッサリ切るつもりなのでちゃんとした所でうまく切ってもらいたいんです。 よろしくお願いします。

  • 美容院に行きたいのですが

    僕はこの春で大学生になるのでこれから美容院へ行きたいのですが(僕の高校は頭髪検査があって髪を伸ばせれませんでした)不安に思っているのがヘアサロン検索サイトなどに載っている若い女性に人気のある美容院に男が普通に入っていけれるのか不安なんですけど大丈夫ですか?

  • 怖くなってきました美容院

    23歳 女 学生です。 私は、髪の毛には気合入ってて毎月美容院に行ってます。 表参道のいわゆる有名美容院です。 さっき、ネット見てたら私が行ってるところじゃないけど、他の有名美容院のカリスマ美容師が批判されてました。 お客さんがかわいくなかったら指名して行っても無言で交代とか、気に入らなかったら黙って何も話さないとか。 カリスマ美容師がそんな接客するなんて私的にはハテナなのですが、なんか怖くなってきました。 私が行ってる美容院は有名だけど、とても感じの良いお店です。 店員さんもすてきな方ばかりです。 でも、さっきのを読んで本当は私も「何この子、かわいくない」とか思われてるんじゃないかなって不安になりました。 どうなんですか? 実際、美容師さんってモテると思うんです。 だから女の扱いに慣れてるから調子乗っちゃってる人が多いんですかね? みんながみんなそうだとは思いません。 でも、怖くなりました。

  • 東京の美容院教えてください。

    9/29に友人の結婚式の二次会に出席するため、名古屋から東京に行くことになりました。 髪の毛のセット(できればパーマも)したいのですが、名古屋にいるときはちょっといく時間がなく、できれば、東京でいきたいと思います。 二次会は飯田橋なのですが、泊まるところは新宿です。 夜行バスで東京へいくので、午前中~午後3時半ぐらいまでは時間があります。 カリスマ美容師(死語)がいらっしゃるようなところは、ちょっと怖いので、そこそこ(といっても難しいのですが)のところを教えていただけませんでしょうか?<特長などがあれば、なお、うれしいです。 宜しくお願いします。

  • 美容室ヘ・・・

    カットの上手なお店、知りませんか。何度もお店変えているのですが、見つかりません。 以前美容師さんにして頂いたのですが、とても不思議な感じで、半年間、髪の毛がのびるごとに変化して手入れもしやすく、半年間、カットも行かないで楽しむことができました。 半年後に行くともういませんでした・・・そんなカリスマ美容師さんいませんか・・・

  • 美容院に行くときの悩み

    イメージとして青山や表参道などのおしゃれな美容院(とは呼ばずにヘアサロンと呼ぶようなところ)に定期的に通ってらっしゃる方っていますか? 私のつまらない悩みなんですが ・雑誌の切抜きを持っていく勇気がない  (だって写っているモデルと私とは素材が違う…) ・「指名は?」と聞かれても指名するのも恥ずかしい  (雑誌で見たような人を指名してもいいんだろうか?) ・料金が気になる…。どうやって確認すればいいの?  (説明してくれるところもあるけど、そうじゃないときは聞きにくい) 要するにおしゃれなところに行くのにちょっとしり込みしちゃうんだよなー、というようなことなのですが、皆さんはどうですか? そしてこちらは困っている悩みなのですが ・つくってもらった髪型が気に入らない! というときは泣き寝入りするくらいなら文句を言ってもいいの? どうにか気まずくない言い方はないものでしょうか? ・それ以前にどうすれば良い美容院に出会えるのだろうか。青山や表参道にあるからと言って必ずしも良いってわけじゃないですよね。何かアドバイスを頂ければと思います。  

  • 美容師のレベル

    美容師のレベル 突然ですが私は前から美容師のレベルについて疑問に思っていました。 美容院で働いている美容師、 芸能人などをカットしている美容師。 だいぶレベルに差があると思います。 そこで質問なのですが どうやったら芸能人などをカットできるカリスマ美容師になるのでしょうか? やはり普通の美容院からそのような美容師は引き抜かれるのでしょうか? またそのような素質のある美容師がいる美容院はやはり都会にあのでしょうか? 青山や原宿など・・・ どんな田舎の美容院でも賞などをとっていればその人は腕がいいということなのでしょうか? わかる方回答よろしくお願い致します。

  • この女性美容師さんご存知ですか?

    以前雑誌のオッジかクラッシーに確かアクアというサロンのカリスマ女性美容師として紹介されていた記事があり、この女性美容師さんを探しています。とても髪の毛の長い方でした。もしお心当たりの方がいましたら教えて頂けますか。よろしくお願いいたします。