• ベストアンサー

青山の有名美容院

青山の有名美容院 髪型を変えようと思い、初めて青山あたりにある有名美容院に予約を入れました。 でも、有名美容院というのはモデルさんや有名人ばかりなのでしょうか?予約したものの、一般人の私なんかが行っていいのか不安になってきました。もちろんいいかもしれませんが、男性のイケイケ美容師さんと話すのも得意ではないし、綺麗な人ばかりで肩身の狭い気分で何時間もいなければいけなくなるのではと心配しています。ただ、今回は結構バッサリ切るつもりなのでちゃんとした所でうまく切ってもらいたいんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

確かに仰ることは事実な面もあります。 モデルとか容姿の良い方が多いのは本当です。 ですが、そういう意識の高い方が選ぶ店ですので間違いはないとも言えませんか? 美容師サイドも研究に余念がないと思います。 だからと言ってそうでない人がその美容室を利用してはいけないとかはありません。 単に技術目当てで行く方もいます。 私もそうです。 気分的に嫌な感じとか疲れるんでしたら避けた方がいいでしょうけど、素敵な髪にしたいという目的の為ですから、マイナスな気持ちはお忘れになって利用されるのもいいと思います。

chocoo3
質問者

お礼

丁寧にご回答、ありがとうございました。 マイナスな気持ちを忘れて行ってみたところ、やっぱり技術は良かったです。そして意外と年齢層も高く落ち着いている雰囲気だったのでリラックスできました。 日曜日の朝一で行き、空いていたのも良かった理由の1つかもしれません。 思いきって行ってみて良かったです。ありがとうございました。