• ベストアンサー

カリスマ美容師!

「カリスマ美容師」流行ってましたね~これ。 今現在もカリスマ美容師さんはいるのでしょうか?   というのも、今行ってる美容院を変えたくて、どうせ行くならば技術の高いところがいいなぁと思ってます。 カリスマさんがいるお店の名前しらないので、知ってる方がいたら教えてください。 また、カリスマには別にこだわらないので、技術が高くて雰囲気が良く、店員さんが感じのよい美容院でもよいです! 埼玉県の東京より~都内でお願いします。   自分の似合う髪型を見抜いてくれて、それをアドバイスしながら形にしてくれるところ・・・探しています!! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 都内でしたら表参道のあたりなど如何でしょう。原宿から表参道にかけてかなり美容室が密集しています。技術的には問題なく優秀な所が集まっているようです。(私もその中の1件に通っています。ネットに広告を出していないので、お店の名前はちょっと控えます。) テレビに出てくるようなカリスマとはちょっと違うかもしれませんが、一人一人の髪質をきちんと見て、毎日のセットの仕方など、ちょっとしたことまでアドバイスしてくれます。 最近は完全予約制になっている所が多くて飛び込みでしてくれるところはあまりないようですが、他の地域に比べるとイヤな顔はされずにカットしてくれるようです。(友達談) 参考までに。

chiaki-o
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいスミマセン!!   表参道らへんだと、おしゃれなお店が多そうですね はずれもなさそうだし。。 一度見て回って、試してみようと思います☆   ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性カットのカリスマ美容師店はどこにありますか?

    どういう髪型が似合うのかわからないので カリスマ美容師さんに一度お願いしたいのですが、 どこにそういうお店はあるのでしょうか? 又、どうやって調べれば良いでしょうか? 女性向けは結構あるようなのですが・・ なかなか見つけられません(><)

  • 予約が3ヶ月待ちになるぐらいの技術のある有名なカリスマ美容師(死語?)

    予約が3ヶ月待ちになるぐらいの技術のある有名なカリスマ美容師(死語?)にカットやカラーをしてもらいたいです。 そういう美容師はどこの美容院に行けば会えますか? 美容院、美容師を教えて下さい 雑誌やブログで宣伝ばかりしてあまり技術の無い美容院はあまり行きたくないです 都内でお願いします

  • 美容院選びのこつ

    長年通っていた美容院があったのですが、 担当者の方が役員になり店に滅多に出なくなり産休に入ってしまい、 他の人にやってもらってもパーマを2回かけ直すなど思うようにならなくなりました。 それでここ2年くらい美容院ジプシーをしているのですが、 「ここだ」と思うような美容院に出会えません。 割と店の雰囲気には馴染みやすい性格だと思うのですが、 どこかが違っているような気がします。 昨日長年通っていた美容院に行ったのですが 「こんな頻度でパーマかけていたら傷むので今はカットだけで我慢した方がいいです」 と言われ、やっぱり同じ美容院に腰を据えなければ薬剤も違うので髪によくないと思いました。 ずっと通える美容院を探しているのですが選ぶこつがわかりません。 ネットを見ていて、独自のヘアカタログがあったりHPでもインテリアよりヘアスタイルや 薬剤の効果などを載せているところが良いと書いてありました。 田舎県なので口コミなどは全くありません。 私のこだわりは、 ・店の雰囲気がよい(店員さん同士も仲がよい) ・技術は普通以上 ・スタッフが多く待ち時間が少ない(数人のスタイリストさんにやってもらい合う人を見つけたい) ・雑誌が多い(パーマ&トリートメントで3時間くらいかかるので) 結構こだわりがあるのかも知れませんが、 リラックスできる雰囲気があってパーマ等の技術もすぐとれない程度が希望です。 ダメなのは、店員同士仲が悪いのがすぐわかる、数回行っても名前を間違える、 他美容院の悪口を言うなどです。 行ってみないとわからないことですが行く前に見極めるコツなどあったら教えて下さい。 情報誌やHP,ブログはたいてい良いことしか書いてないので・・・。

  • 怖くなってきました美容院

    23歳 女 学生です。 私は、髪の毛には気合入ってて毎月美容院に行ってます。 表参道のいわゆる有名美容院です。 さっき、ネット見てたら私が行ってるところじゃないけど、他の有名美容院のカリスマ美容師が批判されてました。 お客さんがかわいくなかったら指名して行っても無言で交代とか、気に入らなかったら黙って何も話さないとか。 カリスマ美容師がそんな接客するなんて私的にはハテナなのですが、なんか怖くなってきました。 私が行ってる美容院は有名だけど、とても感じの良いお店です。 店員さんもすてきな方ばかりです。 でも、さっきのを読んで本当は私も「何この子、かわいくない」とか思われてるんじゃないかなって不安になりました。 どうなんですか? 実際、美容師さんってモテると思うんです。 だから女の扱いに慣れてるから調子乗っちゃってる人が多いんですかね? みんながみんなそうだとは思いません。 でも、怖くなりました。

  • 大阪(梅田)周辺の美容室

    大阪(梅田)周辺、または隣接の駅近くでの美容室を探しています。 ◆カリスマ美容師風な人が多かったり、空間だけが先行しているお店ではなく  技術的に優れた美容師さんが多い ◆カラーリングで傷んだ髪専用のメニューがある(トリートメント等を含め) ◆カウンセリング重視で、それぞれの人に合った髪型を一緒に考えてくれる 大阪市内の美容室には全然詳しくない為、皆さんのおすすめ情報が聞きたいです。

  • 初めての美容院

    初めての美容院 僕は今16歳の高校生です。これまでは少しオタクっぽい見た目が自分でも嫌いでした、中学のときから気にはなっていたのですがなかなか勇気が出ずに変わるキッカケが掴めませんでした。 そんな自分でも髪型ぐらいは変えようかと考え美容院に行こうかと考えています。 ですがシステムもよく分からずネットでいろいろ調べ、大体の流れは分かった気でいるのですが本当に合っているのか分かりません。 美容院に行ったことがある方、お店のシステムなんかを教えてもらえないでしょうか? あと、今一番悩んでいるのがどんな髪型にするのかです。 昔はそれこそスポーツ刈りで、最近は短いのが恥ずかしいので床屋では「形はこのままで耳が出る程度に」と注文していました。特に特徴がある形でもないのですが、クセ毛のせいで膨張して見えます。 美容院では店の人と相談すると聞いたのですが、特にこうしたいとかはありません。とりあえずクセ毛を目立たないようにして、ぐらいしか言うことが見当たりません。 ヘアカタログなども見てみましたが、大抵僕はああいうのを見て自分で決めると失敗します。 店員さんに決めてもらうことは出来るのでしょうか?「適当に」などと言うとやっぱりまずいでしょうか? あと、眉毛も整えたいのですがやっぱり自分で剃ると必ず失敗するというのを聞いたのでやってもらえるお店ならやってもらったほうが良いでしょうか?中学のとき眉毛を失敗したのか、眉毛に重なるように絆創膏を貼っている人を本当に見て少し怖いです。 長々とすいませんでした、夜中の投稿で見てる人も少ないと思いますが、よろしくお願いします。

  • ハゲが美容院に

    髪の毛がかなり薄いというかハゲです。 こんな私でも美容院に行ってもいいのでしょうか。 以前あるTV番組でどんな髪形・髪質の人もおしゃれに変身させるカリスマ美容師が出ていましたが、さすがにその人もハゲが来店すると大笑いそしてお手上げの様子でした。 どこでもこのような感じなのでしょうか? ハゲにも優しく相談に乗ってくれる都内の美容院、またはその見分け方等あれば教えて下さい。 ハゲ方としては代表監督のジーコと同じぐらいです。

  • 池袋近辺の美容室

    東京へ引っ越してきて、美容室をさがしています。板橋区に住んでいます。池袋が近いので、その近辺で店の雰囲気がよく、技術もそれなりにある美容室を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 今までは、ショートとセミロングの間くらいの長さの髪で、カットとパーマで1万円で収まっていたのでそれくらいの予算です。よろしくお願いします。

  • 美容院デビュー

    今度初めて美容院にいく者です。はじめてでなにもかもわからないんですが、特にきまった髪形にしようときめてないとき、店員さんになんといったらよいのでしょう?まずお店に入ったときなんといったらよいのでしょうか。くだらない質問ですみません。

  • 東京のオススメ美容室を教えて下さい。

    私はこの春から東京の大学に行ってる者なんですが, 東京にははっきり言って沢山美容室がありすぎて,ど こがどうなんだかさっぱり分りません. そこで,どなたかオススメのお店をご存じの方がいま したら教えていただけないでしょうか.ちなみに私は 男です. 以下の条件を満たすようなお店が良いです. 1)私が学生なんで,学割がある. 2)普通のカットが4000円以下(でも今度行くときは, クリクリパーマをあてようと思ってます). 3)お店の雰囲気が良い(店員さんが元気など). 4)技術はもちろんある. このようなお店を知ってる方がいましたら,情報を ください.お願いします. それから,最後なんですが,ドラゴンアッシュの ボーカルの人やきんききっずの片方の人みたいな くりくりパーマってなんて言ったら,あんな風に してもらえるんでしょうか?