• ベストアンサー

ご意見アドバイスなどお聞かせください(長文です)

boo373guchiの回答

回答No.1

おそらくうつ病のような状態になっていると思われます。動機などあるようなので、パニック障害などかも。とにかくお医者さんに言ってみる事が先決だと思います。ほおって置いたらひどくなってしまいますよ。 カウンセリングなどで治る内に行っておいたほうがいいと思います。薬がないと生活できなくなってしまうと辛い思いをしながら生活し、また薬がないとダメって事で更に落ち込んだりして悪循環になりかねません。 その先輩がどういう人なのかわかりませんが、あなたにがんばって欲しくて言ってるのか、単純に頭にきたのか話し合うべきだと思いますが、解かってもらう為にも病院で診察をうけ、その結果を話した上で理解してもらってはどうでしょう? うつやパニックはれっきとした病気です! 私は自分はなったことはないですが、友達がパニック障害になってしまい、薬を常に飲んでいます。 そういうのは心の弱い人間がなるものだ!とか理解のない人間がいますが、ココロの強い人間なんているんでしょうか?みんなココロに弱い部分は持っているものです。 その先輩に診察結果を話した上で、先輩が理解してくれるなら、もしかしたらいい友人になれるかもしれませんし、理解せず、まだ上からモノを言うようであれば、逆にこの人は小さい人間なんだ。ってことでもいいのではないでしょうか? 会社の人間関係って難しいですよね 乱文ですいません

noname#98727
質問者

補足

早速アドバイスをいただいてありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 boo373guchiさんのアドバイスを読んでいたら なぜだか涙がでてきてしまいました。 頭痛専門の外来に通っているのですが、そこは心療内科もあります。 といってもビルに入っている小さな病院で、そこの先生が頭痛と心療内科の両方を診ています。 そこで、頭痛の事や精神的に辛い事などすべて話していますが 処方されている薬は頭痛を抑えるものと、 精神的に辛い時だけ飲むもので、 精神的なものの治療はしていないです。 心療内科に行ったり、頭痛外来に通っていることは 先輩たちは知っています。 でも私は日ごろ職場では精神的に辛くても いつものように明るく振舞うようにしていたので、 精神的に辛くて退職したいというのは信じてもらえていないようです。 こういうことも誤解を招く行動なのでしょうか。 私はやっぱり、ちょっと変わった人間なのでしょうか