• ベストアンサー

男性の方に質問 こんなアピールされたら嫌??

大学でちょっと気になる人がいるんですけど あんまり会いません うちの大学体育館空いている時は勝手に使っていいんで 誘って遊ぼうかと思うんですけど あんまり話したことない女子から いきなり「卓球しようw」ってどう思います??ww

• cool12
  • お礼率44% (190/423)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16104
noname#16104
回答No.9

まず大抵の男は、特に大学生くらいの年頃であれば、女性から声をかけられれば嬉しく感じると思います。 そう言えば大学時代、知らない三人組に『バスケしません?』と誘われたことがありましたが、私なんかそれだけで結構ウキウキしたもんです。 で、『卓球』ですが・・・・・。 私だったら、一瞬『なんで卓球???』と戸惑うでしょうね。 でも卓球という奇抜な(失礼)誘いにユーモアを感じて『いいね、やろうか(笑)』と答える可能性が高いような気がします。 まあもちろんその際には、タイプの女の子かどうか・・・ってことも影響してくると思いますが。 それに、あまり面識のない相手だったら、何か裏があるのではないかと警戒するかもしれません。卓球が終わったら宗教の勧誘でも始めるつもりじゃないだろうか、とか。 ですので、出来るだけ怪しい素振りは見せずに、屈託なく爽やかに誘うのがよろしいかと思います。 でも卓球って、あまりやったことのない人にはなかなか難しいスポーツかもしれません。ラリーが続かず盛り上がらなかったり、そっちが少し心配ですね。

その他の回答 (14)

• pan_hiro
回答No.15

何だ、簡単ジャン。 だったら、まず、向こうのテニスに行っちゃって、教えてもらえばいいじゃん。 その流れで、次は卓球しよう!って誘えば絶対、乗ってくるって! 「まちがいない!」BY長井秀和 P.S. 卓球は、英語でtable tennisです。

回答No.14

普通に驚くかも知れませんが、悪い印象にはならないはず・・・ 「何故卓球?」と聞かれたら 「大学の授業で興味を持って・・・少しやってみたくなった」と言えば 「じゃあやろう!」って感じになると思います(私の場合は間違いなく^^;) まあよっぽど印象が悪くなければ断られないと思いますけど・・・(相手が卓球が嫌いという場合は別にして) 下手に裏表が無くて、こうゆう告白は好きだなあ・・・少なくても私はそうです 頑張ってください!

• 04taka
回答No.13

こんばんは。卓球ですか、面白い。多分相手も”は?(@_@)”となるかもしれませんが、いいと思いますよ。  印象が強いと思うので。  ただ問題は、質問者様がどの程度卓球出来るかだと思います。  二人とも温泉ピンポンレベルなら、楽しい時間が過ごせると思うのですが、もしちょっとでも(部活とかサークルとかで)質問者様に腕に覚えがあるなら、ほかの協議にしましょう。  一緒に何かスポーツするのって、確かに仲良くなりやすいと思います。方向性は間違ってないと思うので、相手とのピンポンの腕前の差だけは出来ればリサーチしといた方がベターだと思います。    その後軽くお茶とか食事なんか誘っちゃったりしちゃったりなんかして~~♪

cool12
質問者

お礼

あ~っと 大がいくの体育の授業で一緒にやったんで その時は向こうに教えてもらってました というか、大学に入って初めて卓球をやりました(笑) 卓球台が折りたためる事に感動しました

cool12
質問者

補足

大学の体育の授業です 打ちミスしました

回答No.12

その人は卓球好きですか? 卓球は準備がまずめんどくさいと感じたりするかもしれないです。ネット張らないで遊び程度にバドミントンの方が無難だと思います。 あとは、バスケでフリースロー勝負とか。 卓球は好きでないと、「えー、卓球?」って心の中では思ってしまいそう。 私の場合は仲のいい人でも、いきなりそんな事いわれたら「他のにせん?」ってたぶん言ってしまいます。

cool12
質問者

お礼

バスケのフリースロー入らない・・・かも・・・ どうだろぉ・・・うーん バトミントンも考えたんですけど 体育館が空くのが狭いとこなんで天井にぶつかっちゃうかもしれないんです・・

回答No.11

卓球ぐらいなら、その場で仲良く話が出来た人と、するかもしれません。でも、それは、その場で仲良くなってる事が前提ですので、やはり、仲良く会話ぐらいは出来ないと、気持ち悪いと思います

cool12
質問者

お礼

まぁまぁ喋ってるんですけど っていうか、これから夏休みなんでますます会わない・・・ しかも秋からも会えるかどうなのか分からないかも・・・ どっかで早くきっかけを・・

• pan_hiro
回答No.10

いきなり卓球?なにゆえ? ってゆう印象受けたらショックかもね・・・。 穴に落っこちるかもねB’♪ その彼いつも何して遊んでる? 卓球?バレー?バスケ?    まず、彼のカテゴリーに入ってみては?

cool12
質問者

お礼

テニスですね 私自身結構運動するんで 割となんでもいいんですけど テニスまでいくとかなり向こうは上手いから 面白くないんじゃないかなぁって思うんですけど

• Jameskusa
回答No.8

彼はあなたの存在を知っているのですか?知っているのだったら、食事しようとかドライブ行こうとかいうより全然いいですよ。自分だったらあんまり話をしていなくても、知っている女の子から卓球しようと言われれば、余程生理的に受け付けないタイプや嫌いな女の子でなければ断る理由はないですね。

cool12
質問者

お礼

つまり・・・断られたら・・・ 嫌いという事っすかね・・・

回答No.7

自分は男ですがうれしいです。卓球にわくわくします。 ただ、少しひいてしまう場合も考えられます。他の方も言っていますが、同じ授業などで必要な話などしてみるのもきっかけになると思います。自分もたまたま前にいた人に消しゴムやノリを借りたことがありました。 そのように一度認識されていると卓球も誘いやすくなると思います。 どのようになるにせよとにかくやってみることです!がんばってください。

• m0o0m
回答No.6

>あんまり話したことない女子から、いきなり「卓球しようw」ってどう思います?? 卓球や食事にいきなり誘っても、OKをもらうのは難しいと思います。 「知らない女の人から誘われた」と思われて、相手がひいてしまったら残念な結果になってしまいますから、何か話せるきっかけがあって後に、誘った方がより高い確率で誘えると思いますよ。 例えば同じ授業に出ているなら…わざと隣の席に座って「黒板になんていう字が書いてあるんですか?」とか、「先週、授業を休んでしまったので、申し訳ないんだけどノートを見せてもらえませんか?」など。 また、教室の場所が分からなかったり、何かの手続きの書類で書き方が分からないところがあったら、「ちょっとすみません、どうしても教えてほしいことがあるんですけど」って、わざと聞いて話す機会を作ってみてはいかがですか?? それから、「ありがとうございました。ぜひお礼がしたいので、昼休みとかいっしょに食べて行きませんか?」なんて誘ってみると良いんじゃないでしょうか。上手くいくかどうかは、実行してみないと結果が分かりませんけどね。すくなくとも、あんまり話したことのない状態よりかは効果があると思います。 参考になれば、嬉しいです。

cool12
質問者

お礼

う~ん ありがとうございました というほどかしこまった人間ではないので私は(^^;)最初から適当には話してはいたんですけど 体育の授業で卓球やったから 誘ってみようかなぁって感じです 向こう普通に運動神経いいです

• nori08
回答No.5

僕も大学生です。 僕は正直うれしいですね! 男ってほとんどの人が嬉しいんじゃないですかね~。 でもあまり話したことがないんだったら、男の子2人女の子2人の4人とかグループでまずは遊ぶと良いんじゃないですか? いきなり1対1じゃ、万が一2人とも話すことがなくなってキマズイ雰囲気・・・なんていやでしょ!?好きな人となら、なおさら! では頑張ってくださぁい!!(^o^)丿

cool12
質問者

お礼

なんか友達同士で遊ぶと 男の子と女の子で別れだしちゃいそうで どうなのかなぁって思ってたんですけど