• ベストアンサー

男性の方に質問 こんなアピールされたら嫌??

大学でちょっと気になる人がいるんですけど あんまり会いません うちの大学体育館空いている時は勝手に使っていいんで 誘って遊ぼうかと思うんですけど あんまり話したことない女子から いきなり「卓球しようw」ってどう思います??ww

  • cool12
  • お礼率44% (190/423)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16104
noname#16104
回答No.9

まず大抵の男は、特に大学生くらいの年頃であれば、女性から声をかけられれば嬉しく感じると思います。 そう言えば大学時代、知らない三人組に『バスケしません?』と誘われたことがありましたが、私なんかそれだけで結構ウキウキしたもんです。 で、『卓球』ですが・・・・・。 私だったら、一瞬『なんで卓球???』と戸惑うでしょうね。 でも卓球という奇抜な(失礼)誘いにユーモアを感じて『いいね、やろうか(笑)』と答える可能性が高いような気がします。 まあもちろんその際には、タイプの女の子かどうか・・・ってことも影響してくると思いますが。 それに、あまり面識のない相手だったら、何か裏があるのではないかと警戒するかもしれません。卓球が終わったら宗教の勧誘でも始めるつもりじゃないだろうか、とか。 ですので、出来るだけ怪しい素振りは見せずに、屈託なく爽やかに誘うのがよろしいかと思います。 でも卓球って、あまりやったことのない人にはなかなか難しいスポーツかもしれません。ラリーが続かず盛り上がらなかったり、そっちが少し心配ですね。

その他の回答 (14)

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.15

何だ、簡単ジャン。 だったら、まず、向こうのテニスに行っちゃって、教えてもらえばいいじゃん。 その流れで、次は卓球しよう!って誘えば絶対、乗ってくるって! 「まちがいない!」BY長井秀和 P.S. 卓球は、英語でtable tennisです。

回答No.14

普通に驚くかも知れませんが、悪い印象にはならないはず・・・ 「何故卓球?」と聞かれたら 「大学の授業で興味を持って・・・少しやってみたくなった」と言えば 「じゃあやろう!」って感じになると思います(私の場合は間違いなく^^;) まあよっぽど印象が悪くなければ断られないと思いますけど・・・(相手が卓球が嫌いという場合は別にして) 下手に裏表が無くて、こうゆう告白は好きだなあ・・・少なくても私はそうです 頑張ってください!

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.13

 こんばんは。卓球ですか、面白い。多分相手も”は?(@_@)”となるかもしれませんが、いいと思いますよ。  印象が強いと思うので。  ただ問題は、質問者様がどの程度卓球出来るかだと思います。  二人とも温泉ピンポンレベルなら、楽しい時間が過ごせると思うのですが、もしちょっとでも(部活とかサークルとかで)質問者様に腕に覚えがあるなら、ほかの協議にしましょう。  一緒に何かスポーツするのって、確かに仲良くなりやすいと思います。方向性は間違ってないと思うので、相手とのピンポンの腕前の差だけは出来ればリサーチしといた方がベターだと思います。    その後軽くお茶とか食事なんか誘っちゃったりしちゃったりなんかして~~♪

cool12
質問者

お礼

あ~っと 大がいくの体育の授業で一緒にやったんで その時は向こうに教えてもらってました というか、大学に入って初めて卓球をやりました(笑) 卓球台が折りたためる事に感動しました

cool12
質問者

補足

大学の体育の授業です 打ちミスしました

回答No.12

その人は卓球好きですか? 卓球は準備がまずめんどくさいと感じたりするかもしれないです。ネット張らないで遊び程度にバドミントンの方が無難だと思います。 あとは、バスケでフリースロー勝負とか。 卓球は好きでないと、「えー、卓球?」って心の中では思ってしまいそう。 私の場合は仲のいい人でも、いきなりそんな事いわれたら「他のにせん?」ってたぶん言ってしまいます。

cool12
質問者

お礼

バスケのフリースロー入らない・・・かも・・・ どうだろぉ・・・うーん バトミントンも考えたんですけど 体育館が空くのが狭いとこなんで天井にぶつかっちゃうかもしれないんです・・

回答No.11

卓球ぐらいなら、その場で仲良く話が出来た人と、するかもしれません。でも、それは、その場で仲良くなってる事が前提ですので、やはり、仲良く会話ぐらいは出来ないと、気持ち悪いと思います

cool12
質問者

お礼

まぁまぁ喋ってるんですけど っていうか、これから夏休みなんでますます会わない・・・ しかも秋からも会えるかどうなのか分からないかも・・・ どっかで早くきっかけを・・

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.10

いきなり卓球?なにゆえ? ってゆう印象受けたらショックかもね・・・。 穴に落っこちるかもねB’♪ その彼いつも何して遊んでる? 卓球?バレー?バスケ?    まず、彼のカテゴリーに入ってみては?

cool12
質問者

お礼

テニスですね 私自身結構運動するんで 割となんでもいいんですけど テニスまでいくとかなり向こうは上手いから 面白くないんじゃないかなぁって思うんですけど

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.8

彼はあなたの存在を知っているのですか?知っているのだったら、食事しようとかドライブ行こうとかいうより全然いいですよ。自分だったらあんまり話をしていなくても、知っている女の子から卓球しようと言われれば、余程生理的に受け付けないタイプや嫌いな女の子でなければ断る理由はないですね。

cool12
質問者

お礼

つまり・・・断られたら・・・ 嫌いという事っすかね・・・

回答No.7

自分は男ですがうれしいです。卓球にわくわくします。 ただ、少しひいてしまう場合も考えられます。他の方も言っていますが、同じ授業などで必要な話などしてみるのもきっかけになると思います。自分もたまたま前にいた人に消しゴムやノリを借りたことがありました。 そのように一度認識されていると卓球も誘いやすくなると思います。 どのようになるにせよとにかくやってみることです!がんばってください。

  • m0o0m
  • ベストアンサー率35% (287/806)
回答No.6

>あんまり話したことない女子から、いきなり「卓球しようw」ってどう思います?? 卓球や食事にいきなり誘っても、OKをもらうのは難しいと思います。 「知らない女の人から誘われた」と思われて、相手がひいてしまったら残念な結果になってしまいますから、何か話せるきっかけがあって後に、誘った方がより高い確率で誘えると思いますよ。 例えば同じ授業に出ているなら…わざと隣の席に座って「黒板になんていう字が書いてあるんですか?」とか、「先週、授業を休んでしまったので、申し訳ないんだけどノートを見せてもらえませんか?」など。 また、教室の場所が分からなかったり、何かの手続きの書類で書き方が分からないところがあったら、「ちょっとすみません、どうしても教えてほしいことがあるんですけど」って、わざと聞いて話す機会を作ってみてはいかがですか?? それから、「ありがとうございました。ぜひお礼がしたいので、昼休みとかいっしょに食べて行きませんか?」なんて誘ってみると良いんじゃないでしょうか。上手くいくかどうかは、実行してみないと結果が分かりませんけどね。すくなくとも、あんまり話したことのない状態よりかは効果があると思います。 参考になれば、嬉しいです。

cool12
質問者

お礼

う~ん ありがとうございました というほどかしこまった人間ではないので私は(^^;)最初から適当には話してはいたんですけど 体育の授業で卓球やったから 誘ってみようかなぁって感じです 向こう普通に運動神経いいです

  • nori08
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

僕も大学生です。 僕は正直うれしいですね! 男ってほとんどの人が嬉しいんじゃないですかね~。 でもあまり話したことがないんだったら、男の子2人女の子2人の4人とかグループでまずは遊ぶと良いんじゃないですか? いきなり1対1じゃ、万が一2人とも話すことがなくなってキマズイ雰囲気・・・なんていやでしょ!?好きな人となら、なおさら! では頑張ってくださぁい!!(^o^)丿

cool12
質問者

お礼

なんか友達同士で遊ぶと 男の子と女の子で別れだしちゃいそうで どうなのかなぁって思ってたんですけど

関連するQ&A

  • 男性に質問です…

    大学2年の女子です。同じ大学に仲の良い男子がいて、よく何人かでご飯食べたり、その人の家へおしかけたり、遊びに行ったりしていたのですが、最近異様に仲がよくなった、というか、2人で会うことが増えました。 先日、用事があって彼の家に行ったところ、上がってけば?と言われてお邪魔しました。先述したように、もともと仲が良いので皆で行ったことは何回かあるのですが、2人だったのは今回が初めてです。 お互い携帯をいじっていたら、彼が私をくすぐったりつねったりと、ちょっかいをかけてきました。 何~?wwと言ってスルーしていたのですが、段々頭撫でられたり顔やら耳やらを触られて、 お前いじるの面白いわ~ww って言われました。 もともとLineなどのやり取りで彼は私に気があるのか?と思う節々はありましたが、逆に女子としてみられていないということも十分考えられます、個人的に。 男性の皆さん、こういうことって好意のある女性にしかしませんか?私の思い過ごしでしょうか? 私の気持ちとしては、好きか嫌いかで言われれば好きだけど、付き合うとなるとどうなのか…って感じです。 そういえば前、私に好きな人ができた時に やめといた方が…なんて言ってました。 なんだかすっごモヤモヤしてます、回答お待ちしてます。

  • 女性に質問です。遊び慣れてる男性が集まるサークルのほうが魅力的ですか?

    今度スポーツのコミュニティを作ろうかと考えているのですが、 参加するならどんなスポーツがイイですか? できれば、女性が参加しやすくて、楽しめる感じにしたいです。 今考えているのは、 1.テニス テニスコートを借り切って打ち合いしたり、ダブルスで試合したりする。 2.フットサル 体育館を借り切って、試合形式で遊ぶ。 3.卓球 卓球バーで、食べたり飲んだりしながら気軽な格好で卓球して遊ぶ。たまに体育館などで試合したりもする。 3の卓球は気軽でイイかなと思っているのですが、女性は卓球にあまりいいイメージ持ってないと思うし、参加する男性も暗いとかオタクっぽいと思っていると思うのでやめたほうがいいですかね? テニスやフットサルは、参加する男性も遊び慣れていて女性慣れした面白い人が集まるから、そっちのほうがいいでしょうか? いずれも、飲み会なんかも企画してより仲良くできる機会も作ったりします。 よろしくお願いします。

  • 大学の部活について♪男性の方に質問です。

    大学でなにか体育会系のクラブに入りたいなぁと思っています(*^-^*) 中学や高校ではずっと選手としてやってきたので、 大学ではぜひマネージャーをしてみたいなぁと思っているんですが・・ 男性の方からすれば、女子は選手でバリバリやっているのと、 アメフトやサッカーのマネージャーではどっちが好きですか?

  • 男性の方に質問です!

    私は高校生の女子です。 私には片思いしてる人がいます。けどその人は学校で人気があり、色んな女子がアタックしてるのに、全部相手にしない感じの人なんです。 一回も同じクラスになった事がない私は、友達にアドレスを聞いて、彼とメールすることができました。 (彼は私の事は知ってたみたいです) けど受験という事もあり、一流大学を目指す彼は勉強に集中していたので、メールのやり取りは終わってしまいました。 でも、誰とも相手をしなかった彼が、私には相手をしていたので友達はびっくりしていました。 私は勇気を出して、卒業の時に告白しようと思うんですが、メールでしか話した事ない相手に告白してもダメなんでしょうか?(>_<) 彼は私に少しでも気があるのでしょうか? 長い質問読んで下さりありがとうございます! 答えて頂けると嬉しいです。

  • 男性に質問。嫌われてしまったかもしれません

    男性に質問です。 私25、相手24。お互い社会人です。 会ったことは2回目しかありませんが、電話とかしているうちに私は好きになってしまいました(;´゜ω゜) その好きな人と二人で夜に車で喋ってたんですけど、お互い眠くなってしまいました。 私も眠いのと、甘えたいのと、相手からのボディタッチがやたらに多かったのもあり、理性(?)がどっかへ行ってしまって、相手の膝を勝手に枕にしました。。。 少し、驚いてました(´・ω・`) バイバイした後に冷静になり、謝罪lineをしました。 私【こんな時間までごめんね(m´・ω・`)m あと・・・甘えてしまってごめんなさい!】 彼【おはよ!ビックリしたわ(笑)】 私【眠たくて理性がどっか行ってたみたいw】 彼【理性…ねwww】 私【ん!?w な、なぜそんな引いた感じで言うの!?笑】 彼【別に引いてないけど…ねww】 私【引いてないけど・・・なに!?(゜Д゜≡゜Д゜)】 彼【気にするな(⌒∇⌒)】 という流れになりました。 これはもぅ嫌われてしまったでしょうか? 一応今も毎日lineはしてます。 彼の気持ちが分かりません。相手からは面白いってよく言われますが、それは好印象だと受け取っていいのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 男性の方に質問☆

    大学1年生です。 私は背が162センチで少しだけ高めだし肩幅も広いのでガッチリとした体形です(/_;) 顔はすごく不細工というわけではありませんがそんな可愛い顔ではないので一目惚れとかはまずされない容姿です。 なので気になる人が出来ても私が待ってるだけでは絶対に両想いにはなれないと分かってます('_') 自分から動いてアプローチしたいのですが男子は恋愛として見てなかった女子にアプローチされて好きになる事はあるのでしょうか? 今、気になってる人は私の事をどう思ってるのかは全く分かりませんが嫌われてはいないです。 また今後、どのようにアプローチについてのアドバイスとか欲しいです!

  • 男性の方に質問です。気になる人がいます

    気になる人がいます。ですがどうしたらいいのかわかりません、長文失礼しますこれは脈アリなのでしょうか。無しなのでしょうか。専門1年生です、最近よく話しかけてくる男子がいます。入学して一ヶ月たったころからです。 最初はなんとも思っていませんでした 突然話しかけられて私の趣味の話になり クラスのグループラインから急に友達追加され 今度空きコマとかに○○行こうよ!って誘われたのですが、女子校出身で男友達とかいなかったので困惑して断りました。 気になりだしたキッカケは ラインの一言で○○合格!と書いたら すぐに気づいてくれたのが彼でラインで おめでと!っと言ってくれて、そこからです。 授業で彼が後ろに座る時があるのですが、 話す時もラインもいつも彼からで 話を合わせてくれたり私の趣味の話をします 自意識ですが、私としかまともな会話をしていない気がします…他の女子と会話しても彼がちょっかいだしたり冷たくしたり嘘ついたりしていてまともに会話をしてません、 彼は小学生っぽくていろんな子に下らないちょっかいだしていて、(学校自体が女子の割合が多いです) 一緒にちょっかいしようみたいな感じで言ってきて 隣の子が相手にしなくていいよって言った時に えっ俺たち仲間だよね!?って言われて えっ…そうだっけ!?笑ってなったり、 ちょっかいに乗らなくて酷い時には拗ねて 机を引いて私との距離をおきます 下らないので相手にしないでいたら しばらくするとまた元に戻して話しかけてきたり いつも窓見てるよねって言われて急にブラインド閉められたり 外人の先生が私の席の横に置いた傘とぶつかった時 「oh.sorry」と言われ、友達となんかかっこいいねwって会話していたら私の腕を叩いてきて その先生の真似をして「俺は?」って言われて えっww?ってなったり、 最近snow(アプリ)始めたから自撮り送るわ って言われちょっと意味がわからなかったので軽く笑いながらスルーしたら 夜ほんとに送ってきて「今の気持ち」とめっちゃ笑顔の写真が添付されて 何回か会話が続いた後に既読無視され… 話しかけられる時はめっちゃ話しかけてきて 話さない時はまったく会話はしないです。 恥ずかしい話、自分が単純で自意識過剰なのか… 彼のことが気になってしょうがないです… 脈アリですか?脈ナシですか?

  • 質問というかぎもん\(^O^)/

    友人いない私って問題ありますか?(^O^) 一人が一番好きだし、一人でいるのがほとんどだし気軽に相談したり遊びに行く友達がいません。 一人でなんでもやっちゃいますw w なんか人の仲間に子供の時から上手く入れませんw 小学校~大学までずっとそうでした。グループに入っていても相手が他の人と仲良くなると私とは話してくれなくなり?話に入れなくなるパターンが多いです。3人でいると2対1の1の人になり話に入れません。 団体になると上手く話に入れないです。 いつも子供の頃から同じパターン。 親しい人いないですw とくになにをしたわけでもありませんが。 逆につねに誰かといる人や一人にならない人っているじゃないですか 私は人に合わせたりしても一人になります。集団でいるとぽつんとなってしまいますww 上手く人といれてぽつんとならない人と私のように集団だと必ず一人になる人の違いを教えてください。 話かけてもうまく話に入れなかったりします。 仲間にうまくはいれないというやつ。 みんなが誰とでも親しくするわけでもないのに私はぽつんとなることが多いw 毎回ですww なぜ私ばかりこういうふーになるんだ\(^O^)/

  • 男性の方に質問です

    私は高校2年の女です。 来週、学校で体育祭があるんですが、その時に 気になっている先輩と写真を撮りたいな、って思ってるんです。 男性は、女性に「一緒に写真とってください」と言われることは どうゆうふうに思うんでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    はじめまして。女子中学生です。 中二の時に授業の一環で私は、地元のスーパーへ職場体験に行きました。4人グループでいったのですが、その内私を含め女子二人です。体験場所が私だけ生肉で、あとの三人は品だしでした。生肉の人は30代の男性チーフとおばあちゃんでした。しばらく作業していると男性チーフと二人になりました。その時、店長一番可愛いこ連れてきてなんだいねといっていました。一番可愛いこって女子二人しかいないんですけどっておもったんだけど... その後、お付き合いしている人はいるの?と聞かれたので私自身本当にいなかったのでいませんよ。と言ったら、またまたー謙遜しちゃってーといわれました。後は、顔もきれいだし挨拶できるしどこでも、やっていけるよといわれました。 今さらですが、男性チーフは何を思って言ったか気になって仕方ありません。ただからかわれていただけでしょうか? 男性の皆さん回答お願いします。