• ベストアンサー

日本シリーズ第1戦の始球式はどなただったのですか?

楽しみにしていた,日本シリーズの最初を見損なってしまいました。 始球式はどなたがなさったのでしょうか? 出来たら国歌を歌った方も教えてください。 プロ野球ニュースなどを見ましたが、解かりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moncha
回答No.3

始球式は 皆さん 言われている通り  近鉄の元監督で同球団のOB会名誉会長の野球解説者 西本幸雄(81)さんでした。 引退後は46年ぶりの投球だったそうですよ。 お元気ですね!! 国歌は 演奏のみでした。

aki1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました。 西本さん、年齢を考えたらすごいですよね。 勇姿を見たかったです。 新聞で見ると本当ににお元気そうで羨ましい限りです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは! aki1028さん!    いよいよ始まりましたね!    ですが、巨人が出ていない日本シリーズは盛り上がらないのかな。    アメリカではイチロー選手の活躍が目立っていますしね!    そんな私も、仕事の都合で日本シリーズは見ていないんです!    なので詳しい事はわからないのですが、検索しましたら    下記の記事がありましたので見てください!    サイト  : 毎日新聞    ページ : スポーツ・芸能    URL ↓    http://www.mainichi.co.jp/sports/01baseball/kiji/1021-1.html .    この記事によりますと、    元近鉄バファローズ監督の 【 西本幸雄 】 さん ( 81 ) です!    君が代の斉唱はいろいろと調べたんですが、ありませんでした!    調べ方が悪いのでしょうかね?    普段は寝ている時間なのでチョット寝ぼけ眼です。 はい!    aki1028さん!    中途半端な回答ですいません!    後から回答される方がおられるかもしれませんので    そちらを参考にして下さいね。    ホンマ無責任ですね。  (*^.^*)    aki1028さんはどちらを応援しておられるのですか?    私は滋賀県在住ですし、12球団で唯一優勝経験のない近鉄に    同情してしまいます!    ホントがんばってほしいです!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪    

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/sports/01baseball/kiji/1021-1.html
aki1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 西本さんだったんですね。お名前の後の(81)は思わず背番号かと思ってしまいました。年齢だったんですね。 羨ましいくらいお元気なんですね。 投球フォーム見たかったです。 実は5時半からTVのチャンネルは野球放送に合わせておいたのですが ニュースを見ている時にチョッと目をつぶったら7時になってました(-_-;) ちなみに、私は西武のファンです。 特にどちらの応援もしていないのですが 出来たら、7戦までもつれた方が面白いです。

• pfm
回答No.1

元近鉄監督の西本幸雄さんでした。ノリダーとCMで共演した優香という声もあったようですね。国歌はまた。

参考URL:
http://www.daily.co.jp/baseball/bb20011018016802.shtml
aki1028
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 西本さんだったんですね。見ればよかったです。 ノリダーは、中村選手の事ですね。思わず,とんねるずの木梨さんを思い浮かべてしまいました。