OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本シリーズ第1戦の始球式はどなただったのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154699
  • 閲覧数152
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

楽しみにしていた,日本シリーズの最初を見損なってしまいました。
始球式はどなたがなさったのでしょうか?
出来たら国歌を歌った方も教えてください。

プロ野球ニュースなどを見ましたが、解かりませんでした。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/68)

始球式は 皆さん 言われている通り 
近鉄の元監督で同球団のOB会名誉会長の野球解説者 西本幸雄(81)さんでした。
引退後は46年ぶりの投球だったそうですよ。
お元気ですね!!

国歌は 演奏のみでした。
お礼コメント
aki1028

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。
すっきりしました。
西本さん、年齢を考えたらすごいですよね。
勇姿を見たかったです。
新聞で見ると本当ににお元気そうで羨ましい限りです。
投稿日時 - 2001-10-21 11:58:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

元近鉄監督の西本幸雄さんでした。ノリダーとCMで共演した優香という声もあったようですね。国歌はまた。
お礼コメント
aki1028

お礼率 83% (5/6)

早速のご回答ありがとうございました。
西本さんだったんですね。見ればよかったです。
ノリダーは、中村選手の事ですね。思わず,とんねるずの木梨さんを思い浮かべてしまいました。
投稿日時 - 2001-10-21 11:41:51


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんばんは! aki1028さん!

   いよいよ始まりましたね!
   ですが、巨人が出ていない日本シリーズは盛り上がらないのかな。
   アメリカではイチロー選手の活躍が目立っていますしね!

   そんな私も、仕事の都合で日本シリーズは見ていないんです!
   なので詳しい事はわからないのですが、検索しましたら
   下記の記事がありましたので見てください!


   サイト  : 毎日新聞

   ページ : スポーツ・芸能

   URL ↓

   http://www.mainichi.co.jp/sports/01baseball/kiji/1021-1.html
.

   この記事によりますと、
   元近鉄バファローズ監督の 【 西本幸雄 】 さん ( 81 ) です!

   君が代の斉唱はいろいろと調べたんですが、ありませんでした!
   調べ方が悪いのでしょうかね?
   普段は寝ている時間なのでチョット寝ぼけ眼です。 はい!


   aki1028さん!

   中途半端な回答ですいません!
   後から回答される方がおられるかもしれませんので
   そちらを参考にして下さいね。
   ホンマ無責任ですね。  (*^.^*)

   aki1028さんはどちらを応援しておられるのですか?
   私は滋賀県在住ですし、12球団で唯一優勝経験のない近鉄に
   同情してしまいます!
   ホントがんばってほしいです!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   
お礼コメント
aki1028

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。
西本さんだったんですね。お名前の後の(81)は思わず背番号かと思ってしまいました。年齢だったんですね。
羨ましいくらいお元気なんですね。
投球フォーム見たかったです。
実は5時半からTVのチャンネルは野球放送に合わせておいたのですが
ニュースを見ている時にチョッと目をつぶったら7時になってました(-_-;)

ちなみに、私は西武のファンです。
特にどちらの応援もしていないのですが
出来たら、7戦までもつれた方が面白いです。
投稿日時 - 2001-10-21 11:54:03