• ベストアンサー

日本シリーズ

明日からプロ野球日本シリーズが始まりますが巨人、日ハムはどちらが日本一になると思いますか?

noname#163850
noname#163850
  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryusei-s
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.1

気に入らないですが巨人が勝ちそうな気がしますね。投手力もあり、打者も調子を上げてきてしまったので。予想が外れるのを祈るばかりです

noname#163850
質問者

お礼

金銭球団は嫌いです!!

その他の回答 (3)

回答No.4

外野の守備力の差で日ハムが4勝3敗かな。 巨人は阿部の調子が上がってないのと8番セカンドと5番とファーストが固定出来るほどの選手がいないので、そこが野手の穴。 投手は勝ち試合での中継ぎがCSではマシソン、山口、西村と最終戦は澤村で補っていたのと中三日で投げた内海とホールトンの状態次第。 日ハムはこれといった穴がない。強いていうならば、怪我でいない田中賢介のセカンドと衰えの見えるショートの金子誠ぐらい。

noname#163850
質問者

お礼

私も日ハム応援です!!

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/370)
回答No.3

北海道日本ハムに1票。 自分も道民だけど、自分は巨人がハムに「ごめんなさいあなたたちを侮ってました」と降参を認める程派手にやられまくるのを望みたいね。

noname#163850
質問者

お礼

ジャイアンツに勝って欲しい!!

回答No.2

巨人でしょう 道民としては日ハムが完膚なきまでに叩きのめされるのを望みます

noname#163850
質問者

お礼

私は日ハム応援です!!

関連するQ&A

  • プロ野球日本シリーズ。どちらが制すると思いますか?

    プロ野球日本シリーズ。どちらが制すると思いますか? 今日の試合は巨人が勝ちましたが、試合内容的には 常に楽天が圧してる感じでした。

  • 日本シリーズはやはり…

    CSファイナルの対戦が決定しましたが、パはソフトバンクがファイナル進出決定しました。(^^ゞ しかし自分の予想では、日本シリーズはやはり日ハム対巨人?かな? とも感じます。 セの巨人は東京ドーム独特の雰囲気で宿敵中日を苦しめそう?だし、 パは2006年と同じパターンになりました。 ソフトバンクにとって札幌ドームと言えば、当時のエース斉藤和巳が好投報われず、最後にサヨナラ打打たれてマウンドに泣き崩れてしばらく立てなかったシーンを今でも覚えてます。(T_T) それだけにソフトバンクはポストシーズンでの札幌ドームは鬼門?のような気がします。(T_T) 今年は解らないとは言え。 やはり、皆さんの日本シリーズの対戦カード予想は、日ハム対巨人が本命でしょうか?

  • 日本シリーズについて

    野球のことはさっぱり疎くて申し訳ないのですが、 日本シリーズで中日と日本ハムが試合をしているのはどうしてなんでしょうか。リーグ優勝したのは巨人ではなかったでしたっけ?

  • 日本シリーズ

    巨人と日ハムが日本一を目指し激突します。どっちが勝つと思いますか?自分は、ペナントから安定した戦いを繰り広げた巨人だと思います。まっ、ファンだからというのもありますけど

  • 日本シリーズ

    今現在開催中の日本シリーズの開催地についてお聞きします。今年は巨人と日ハムですが1、2日目が札幌ドーム、3、4、5日目が東京ドーム、6、7日目が札幌ドームという予定になってますがこの開催地はどのようにきまるのでしょうか?やはりマイグラウンドでやったほうが有利な気がするのですが…

  • 巨人、日本シリーズ優勝セール

    普段、野球に興味はないのですが、やはり巨人の日本シリーズ優勝記念セールは気になります。明日からの3連休、是非、行きたいと思っているので、おすすめのデパートやセールをやっているお店などを教えていただけないでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 巨人対日ハムの日本シリーズなら…

    道民でありながら巨人ファンという複雑な立場です 笑 アンチハムですが完全に嫌いというわけでもなく当然好きな選手も居たりします☆ さて今年の日本シリーズですが巨人対日ハムを望んでいます(巨人はほぼ確定でハムは可能性有る位置です) 過去にも巨人対日ハムのシリーズがありましたがその時は諸事情により中立で応援しました… しかし今回はどちらかをはっきり応援したいです 道民として日ハムを応援するべきか ファンとして巨人を応援するべきか… 何かくだらない質問ですが どちらがいいと思いますか?

  • 記憶に残る日本シリーズありますか?

     時期外れの質問ですが、あなたが見た、記憶鮮烈な  「プロ野球 日本シリーズ」 のお話を聞かせてください。  私のは、「1994年のシリーズ」です。  この年のカードは、巨人対西武で、巨人が4勝2敗で勝ちました。  記憶に残ったのは、  ・不利と思われた巨人が勝った事  ・長嶋監督、初の日本一  ・西武の全盛時代を築いた森監督の退任  ・シリーズ終了前に退任の報道  ・名手・辻の悪送球  ・引っ張り専門、右投手を撃てなかったコトー選手の活躍 といった事です。余り話題になりませんでしたが、私は特に、後半戦で、価千金の当たりを連発したコトー選手が印象的でした。  また、第4戦で西武がサヨナラ勝ちをして、選手がベンチを飛び出したシーンで、喜び爆発のはずが、何だか盛り上がりきってない様に感じたのも覚えています。  名勝負ではないかもしれないけれど、私にとっては、このシリーズが鮮烈でした。

  • 日本シリーズはリーグ優勝チーム同士で試合するものだと思ってましたが、違うのですか?

    プロ野球にほとんど興味無い者です。 日本シリーズとは、セ・パ両リーグの優勝チーム同士で試合するものだと思ってました。 ・今年のセ・リーグ優勝チームは巨人だと思いますが、なぜ中日ドラゴンズが日本シリーズに出るのでしょうか? ・リーグ優勝チームではないチームが日本シリーズに出ることは珍しいのでしょうか? 不勉強で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。  

  • 日本シリーズを観に行くのですが・・・

    ナゴヤドームで行われる日本シリーズ第2戦を観に行くことになったのですが、 私は中日ファンで、座席は3塁側です。 3塁側は日ハムのファンで埋め尽くされているのでしょうか?? 日本シリーズを中日ホームのナゴヤドームで観るのが初めてで戸惑っています>< よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう